それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【ご報告】ブログはしばらくお休みします。⇒(NEW)Noteへ移行します。

※2023/3/12追記:Noteで営業(?)を再開することにしました! note.com ご無沙汰しております。1か月くらい更新止まってたね。はてなブログログインできなかったり、家のWifiが迷子になってしまったりで、、全然更新できませんでした。いや携帯からブログ記…

マレーシア全然関係ないけど、QOLが爆上がりする優秀・記憶補助?アプリ3選を紹介!!【マレーシア生活】

おはようございます。金曜日ですね。最近よく皆さんもおっしゃっていますが、やっぱり最近寒いですよね。私はついこの間一時帰国したてなので、寒さ耐性はまだ残っておりますが、、実に不思議な感覚です。実に面白い👉(福山雅治風) 【プロローグ】 さてさて…

【ShopeeのCNYセール始まったよー!!!】個人的見解ですが、買い物に失敗しない重要ポイントを語ります。【マレーシア生活】

おはようございます。水曜日の朝、ちむにーがお届けします。みなさんちゃんと睡眠とれていますか。というのも、昨晩のShopeeのCNYセールで完全に目がばっきばきで眠たい私です( ˘ω˘)スヤァ 【CNYのShopeeセール始まったよ!】 ★Shopee公式サイト:https://shope…

私事で非常に恐縮ですが、今年がんばることを語り隊【マレーシア生活】

ちゃおちゃお~!こんにちわ~。当たり前なこと言っていいですか?今日は月曜日です。(なんだよ)はい、こんな感じでやらしていただいております!今日もはりきっていきましょう。もう昼ですけど(笑) 今日はタイトル通り、今年頑張ることを文字に起こして…

Wiseアカウントに日本円を振り込んでみたときの話【マレーシア生活】

おっすおらちむにー!土曜日土曜日土曜日。夫が出張に行ったので数日自由だぜフォー!!!あ、自由といえば、私が卒業した高校は「自由」を唄う高校でしてね。校長先生みたいな人が「自由という言葉は聞こえはいいが、その分自分で決めて選択する、責任が伴…

【ただいマレーシア!!!】話題の羽田⇔KLのエアアジア便で無事に帰ってきた話【マレーシア生活】

ただいま~!!数日前に日本からマレーシアに戻ってまいりました。ちむにーです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は変わらず元気です私も含めて、みんなに幸あれ!!!(なんだそれ) 【エアアジア搭乗記録】 何かと遅延やキャンセル、返金問題などで話…

【迎春】2023年あけましておめでとうございます!!

どうも!どうもどうも!あけましておめでとうござます🐰🥕2023年あけましたね!!いかがお過ごしでしょうか。お節やお雑煮は食べましたか?今年もよろしくお願いいたします!! 【最近の私】 はい、絶賛一時帰国中です。今回の一時帰国は久しぶりなので少し長め…

買うと人生変わるよ!!(怪しい)と言われて買ったものの話【マレーシア生活】

どうもこんばんわ?かな。こんにちわ?12月17日の夕方のちむにーがお届けします(ラジオのお姉さん気取り)はい、皆さん、セコムしてますか?(古い)あ、言いたいだけですww 【今日のぼやき:これだけは譲れないもの】 突然始まった今日のぼやきコーナー。…

クアラルンプール・KLCCでパスポート用・ビザ用の「証明写真」を撮りに行った話(3店舗紹介)【マレーシア生活】

おはようございます。水曜日…中日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。ワイは少し低空飛行気味なんですけど、もうすぐ帰国もあるし、、なんとか日本帰った時に万全で楽しめるように生き延びたいと思っている所存です✨(どうした) 【今日のぼやき:ド…

人生で初めて「クスクス」(COUS COUS)を食べてみた話【マレーシア生活】

おはようございます🐰🥕ちむにーが、12月6日火曜日の朝を迎えています(だからどうした)(言いたかっただけですごめんなさい)あー日本は12月に入ってじりじり寒いみたいねぇ。(ちむ親談) 【本日のぼやき:脳みそ】 もうすぐ一時帰国なんですけどね…「寒さ大…

本日のぼやき+チョコミン党の方々はもう試したであろう「ミントチョコドリンク(チョコミントドリンク?!)」を飲んだ話【GonCha@AvenueK】

おはようございます日曜日、そしてあっという間に12月も4日になってるということに動揺を隠せないちむにーです。あれだけ「ぼーっと生きてんなよ!!」って自分に言い聞かせてましたが、足りなかったかな…かなりぼーっと生きてました。しゃんとせいよ!!(…

うむうむ興味深いと思った地球の話から、超美味しかった私好みの絶品アッサムぺダスを食べた話【Kompleks Kraf Jalan Conlay@Bukit Bintang】

おはようございます水曜日の朝。そして11月最後の日となりました。ふう。え、明日から12月ですか?まじ?まじです。目を覚ましてください!!!(※自分に言ってます) 昨日ふとした世間話から、夫から面白い話を聞きました。印象に残っているのでここで少し…

超私事で超恐縮ですが、マレーシアで外国人同士・日本人とドイツ人が国際結婚した話【マレーシア生活】

おはようございます。今日は突然の祝日です!!しかも月曜日に。はい私にとっては最高です。お休みはあればあるだけいいからね()ブログはまた前記事と少し時間が空いてしまいましたが…今日は少し自分語りを…w(いらない) はいはいはい、とうことで、、い…

KLCC民・KLCC職場民が歓喜!!コロナ禍で閉店していた「中華系ベジタリアン食堂」「経済飯」復活!お寺の食堂で美味しいご飯が食べれる話【Dharma Realm Guan Yin Sagely Monastery Food Centre@KLCC】

ご無沙汰しております!元気でしょうか。私は元気です(手紙風)また数日更新できてませんでしたね。シンガポールにプチ旅行してましてん。気が向いたらオイオイ記事にしていこうと思います✨シンガポールパイセンすごかったよ?本気でインフラが整ってまして…

超絶激萌かわいい「ナシレマポーチ」をBingkaオンラインで買ってみた話【マレーシア生活】

:(;゙゚'ω゚'):ハッ!こんなに更新してなかった!!みなさまお元気でしょうか、私は元気です(笑)いつの間にか11月後半に差し掛かっております。クリスマスの準備は進んでいますか?いや特に私はなにもやらんのだけどね(サンタ待ち) 今日は何の話しましょうか…

モントキアラのKorean Martで買える、私が全力でおすすめする『キムチ』を紹介します。【マレーシア生活】

おはようございます日曜日の朝です。KLマラソン大会やってるねえ…昨日土曜日は10kmとかの選手用だったのね、今日は多分長距離用の方々だと思う。私ね走るの大の苦手なんですよ、身体重くて(笑)大人になると困ったもので、走る意味ない、歩こうよみたいな感…

食生活でのストレス対策。自炊する上で大切にしてる「3つのこと」をぼやかせてください!【マレーシア生活】

どもども!今日もぼやきたい気分なのでぼやきます(笑)ぼやきます宣言。やっと木曜日が来てくれたね。うれぴ。11月10日、もう後半戦突入しそうだね。目を閉じて開けたら、もう来年ですよ。まあ来年だから何って感じなんですけど。2023年かあ…気持ち的には20…

ベトナム旅行記はいったん休憩して、息抜きにちょっと小話(ぼやき)あらま、LRTは11月15日までお休みですって。【マレーシア生活】

おはようございます。水曜日の朝です。中日ですね。月食見れましたか?私は両親から送られてくる中継を見ながら、わあああってみてました。Twitterでも撮影されてる方みたりして、私の携帯だと夜は全然だろうなと思ったり。さあ、本題書いていきますか。 本…

ベトナム南東部のビーチリゾート・砂漠で有名な「ムイネー(Mũi Né)」に興味本位でいってみたら、閑散としていて心配になり、結局砂漠も行かなかった話【ベトナム旅行記2部・第8話】

どうも!おはようございます!!ちょっとバタついてて更新が滞っており申し訳中目黒。誰か読んでてくれるかな、ベトナム旅行記。11月はちょっとイベント毎が多くて、いろいろね、いろいろね、いろいろあるんだよおおおお(情緒不安定)旅行も行きたいし、日…

ベトナム避暑地・ダラット(DA LAT)でダラット料理「Nem nướng」にハマりながらファームを練り歩き、だーらだーら「だらっと」した話(言いたいだけ)【ベトナム旅行記2部・第7話】

おはようございます木曜日の朝です。今日は日本祝日かね?文化の日だよね。友達に誕生日の子がいるから、いつも覚えてるんだよねもう11月もあっという間に終わり、あっという間に12月になり、もういくつ寝るとお正月だな。未来が見えたぞ。一日一日を大事に…

ベトナム南部のリゾート地【ニャチャン】見応え抜群のパゴダ!穏やかな海岸を練り歩き、B級グルメ「Bánh Căn」やガチのクラゲ麺を食べてきた話【ベトナム旅行記2部・第6話】

すらまっぱぎ!マレーシアただいまかん。違うか。昨日無事マレーシア入国して戻ってまいりました。いやー長かった。自分でベトナム行くって決めたくせに長かったよ。やっぱり家のベッドが最高!って感じで爆睡できました。最高の目覚めでした待っててくれて…

ベトナム・ダナンでは名物「ミークアン」を食べて、穏やかな海を眺めて束の間のひと時を黄昏れた話【ベトナム旅行記2部・第5話】

夜分に登場だぜ!!まさか、今日はハロウィン✦ということは10月終わるね。ちょ、早すぎてもうあかん。もう年末だ。クリスマスだ!!どうしようね!!(どうもしない)ずーっと東南アジアにいるから、毎年クリスマスは温い。何ならオーストラリアでは四季が逆…

6年ぶりにきたホイアンは相変わらず美しかったのと、ホイアン名物を思う存分楽しんだ話【ベトナム旅行記2部・第4話】

ベトナム旅行も残すところあと僅かになってきました。タイに居る時はベトナムって2泊3日くらいで来るところなイメージだったけど、こんなまるっとベトナム旅行に使おうとは考えてなかったな。それだけベトナムの魅力にどっぷりです❤️ 先日古都フエでの記事を…

ベトナム・古都フエで食べたフエ料理7選!!おすすめレストランなど、まとめてレポします!!【ベトナム旅行記2部・第3話】

こんにちわ!!ベトナム旅行も折り返し、もう少しで終わっちゃう。旅行ってなんでこんなあっという間なんでしょうかベトナム飯が全力でおいしすぎて、帰って体重計のるの怖いな…まあなんとかなるか。帰ったらジムがんばる(予定) 今日はベトナム・世界遺産…

ベトナム世界遺産都市「フエ」で食べ尽くした激旨ベトナム飯を順番にご紹介!まずは定番朝ご飯「しじみご飯(Cơm Hến・コムヘン)」の話【ベトナム旅行記2部・第2話】

夜分遅くにこんばんわ。まだまだ旅行中のちむにーです。今回の旅は少し長めにとっていて、リラックスを心がけています。でも旅行だから、あれもこれも楽しまなきゃ欲がひどい😂🌼 今回のベトナム旅は、まず最初にクアラルンプールからダナンに飛びまして、その日…

ダナン駅から「ベトナム鉄道」に乗って南下しよう!!まるで「世界の車窓から」をお届け!+αベトナム鉄道の乗車券購入や乗り方の話【ベトナム旅行記2部・第1話】

こんばんわ絶賛夜更新でございます!!私は無事にダナンから南下しております。雨が一日中ザーザー降れば、ベトナムカッパを駆使して凌いでおります☔カッパはタイに住んでる時は、必ず鞄に忍ばせているほど好きなんです。両手が開くし、雨止むの待てなくて… …

マレーシアからベトナ厶旅行にきたよ!!私がベトナムを選ぶ理由や、あれやこれまとめてみた話【ベトナム旅行記2部・0話】

こんばんわ。私ちむにー絶賛ベトナム旅行中ですございます。またかよ!!って思う方ももしかしたらいらっしゃるかもですが、実は今年2回目です。(前回は6月末w)今日から、旅行中ですが書ける日はベトナム旅行記を書いていきたいと思います 【私とベトナム…

カンポンバル探検隊が本日もお届け・新規訪問コスパ最強「ナシケラブうますぎ注意報発令」マレーシア料理店の話【Chunburi Seafood Kampung Baru】

ちゃーっす火曜日の朝でございますもうすぐ旅行予定でしてね、今回は旅先からリアルタイムでブログ書きたいと思っていて、いけるかな?できたら更新がんばります✨そういえば、マレーシアも観光客増えたよね。週末のSuria KLCCやツインタワーは観光客だらけで…

【Tempoyak(テンポヤ)とは?】大好きなSambal Tempoyak「ドリアンソース」にカンポンバルで出会ってしまった話(第3話)【Kak Som@Kampong Baru】

おはようございます。日曜日の朝ですね。日本一時帰国や旅行が控えておりまして、いろいろ楽しみもある中、いろんな変化もあってなんかもうね、全部放り出したくなる時があるよね。放り出すなんてしないけど、なんていうんだろうこの感じ。今年ももうすぐ終…

「マレーシアの通勤事情」LRTクラナジャヤ線の「マレーシアの電車あるある・5選」を言いたい!!!【マレーシア生活】

おはようございまんもす🐰✨みんな大好き金曜日でございます。もうすぐ10月も半分終わりますね。あっという間に終わります。一緒に駆け抜けようぜ、2022年。次は干支なんだろう。今年🐅だよね。あ、🐇たんやないかい!!!かわいい年になりそうだね。 マレーシア人…