それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ベトナム避暑地・ダラット(DA LAT)でダラット料理「Nem nướng」にハマりながらファームを練り歩き、だーらだーら「だらっと」した話(言いたいだけ)【ベトナム旅行記2部・第7話】

おはようございます🌸木曜日の朝です。今日は日本祝日かね?文化の日だよね。友達に誕生日の子がいるから、いつも覚えてるんだよね🥰🍰もう11月もあっという間に終わり、あっという間に12月になり、もういくつ寝るとお正月だな。未来が見えたぞ。一日一日を大事にしようね…💜💜(自分に言い聞かせている)

はい!ブログタイトルがまじで「だらだらダラット」みたいになってるけど(君が書いたんだろう。)ちゃきちゃき動きましたよ!今回ダラットには2泊しました。到着後は軽く雨が降っていたのもありますが、寒い!!雨やんでも寒い。朝寒い、夜寒い、曇ってて寒い!!さすが避暑地!!って感じでした。デカトロンでかった自慢のフリースが温かいんだからあ~(クマムシ)お、おう。では早速、ダラットについて書いていきましょうか。

【ダラットとは?】

  • ベトナム語表記は「Đà Lạt」です。
  • ベトナム南部・高原地帯に位置するので涼しい。
  • なのでベトナムでリゾート地・避暑地と言われている。
  • Wikiさんより「永遠の春の都市」と言われていると記載あり。なんかかっこいいやんか。(永遠の〇〇に弱いw)

【ダラットに行く理由】

  • 名前がかわいい(また?!いい加減にしろ!)
  • 彼がごり押ししたから。自然がいっぱいらしい。
  • どうでもいい話というか「は?」って感じのことをこれから言うので、読み損になったら申し訳ないです。みなさんK-POPのITZYはご存じですか?私あまりITZY先輩の曲は聞いてない曲が多いのですが、中でも「달라달라(DALLA DALLA)」って曲がありましてね、この曲が中毒みがすごいんですね。で、なんかダラットみがすごい。まじでこれが私のダラット行こうかなって思った理由です。(はああああああああああ?)ごめんなさいごめんなさい(笑)なぜ謝るんだ!!(大丈夫か私)

【ダラットの行き方】

気を取り直して、今回私達はニャチャンからダラットまでバス移動しました。電車もあるみたいだけど、駅からどうせ車乗らなきゃいけない+バスが安価だったので、そちらにしました!ちな、所要時間は多分3時間~4時間くらいだったかなあ。。今回はなぜか今まで大変世話になっていた、12Go: Book Trains, Buses, Ferries, Transfers & Flightsでバスが表示されず。仕方なし子ちゃんなので、探して下記サイトを利用しました。

BOOK AWAY!!!行き先や日付・時間などを選んで、オンライン(確かUSD)決済で支払い後にすぐCONFIRMATIONがもらえます。日本語切り替えもできるので便利です。この後の移動は全部BOOK AWAYを使いました。正直、12GOよりCONFIRMATION早かったですね。これは電車だから仕方ないのかもしれませんが。あ、ちなみに12GOはSGD決済です。

【ダラット名物おすすめ】

Nem nướng Đà Lạt ネムノン(ヌオン?)ダラット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

正直ダラットではこれにはまり、ここに2日連続でいったのと、あと相方がハマってたフォーしか食べてないです(笑)炭火焼?の豚肉ミンチ?つくね?がとっても美味しいので、もし行かれる方いらっしゃったら、騙されたと思って食べてみたください。相方は普段豚肉は食べないのに、旅行だと、これみよがしに全然平気なの…この現象はなんなんだろう。まあ食べたいの食べてくださいって感じだけど。場所は下記です。

📍Ba Hung Fried Rolls

他にも美味しいところ沢山ありそうでしたが、探すのが面倒で…(笑)これはだーらだーらダラットのせい…!?(いや…あなたの…)あとダラットは豆乳がおすすめとのことで、お店あったけど砂糖入りがデフォのお店ばかりあたってしまい、今回は飲むのやめました。

【その他・番外編】

①ファームたち

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ファーム周りをぶらぶらしました。空気が美味しかったなあ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

夜はライトアップされプチ幻想的に。素敵。

 

②カフェ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

素敵カフェを発見。こちらは緑囲まれセンス抜群でした。外の席が気持ちよき。寒かったけどね(笑)

 

③宿泊先@STEEED HOTEL

木風呂(笑)これめっちゃダラットのハイライトでした。まさか、こんなところで木風呂に出会うとは。正確には木風呂風ね。ちなみにこの木風呂、ホーチミンで4万円くらいだったかな?と教えてもらいました。(聞くなw)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

日本コンセプトのお部屋とのことで、伝わるぜ。ちなみにこのトイレはドイツ製。日本とドイツの融合だね、と喜ぶ相方。部屋かの眺めも最高でした!

よし、今日も今日とて頑張ろう。美味しい🍚を、食べたいものを作ろう。最近ジムにあるエアロバイクが楽しくてさ。Twice先輩を聞きながら爆走りです🚲あと最近にじうのあやか姫の可愛さが爆発してるなあ…どうしたものか。私のどこかにある可愛さも爆発しないかな。(は?)ではこれにてアディオス🌸🌸よい一日を。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

【関連記事】

~ ベトナム旅行記1部(2022.6) ~

<基本編>
<ニンビン編>
<サパ編>
<ハノイ編>

 

~ ベトナム旅行記2部(2022.10) ~

<基本編>
<フエ編>
<ホイアン編>
<ダナン編>
<ニャチャン編>
<ダラット編> 
<ムイネー編> >>COMING SOON
<ホーチミン・サイゴン編> >>COMING SOON