それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

カンポンバル探検隊が本日もお届け・新規訪問コスパ最強「ナシケラブうますぎ注意報発令」マレーシア料理店の話【Chunburi Seafood Kampung Baru】

ちゃーっす火曜日の朝でございます🐰🍚もうすぐ旅行予定でしてね、今回は旅先からリアルタイムでブログ書きたいと思っていて、いけるかな?できたら更新がんばります🐘✨そういえば、マレーシアも観光客増えたよね。週末のSuria KLCCやツインタワーは観光客だらけです👏👏日本はどうだろうね?

はい、最近の私はといえば絶賛の出不精でしてね、カンポンバル意外は外出してません(笑)出不精でもカンポンバルにはいきます。うまい飯のために…うまい飯のためなら、カンポンバルまでの外出は厭わないのです。その力、仕事で発揮できないかなとか思うけど、仕事はまた別の話なのだよね。私は確か海外に住みたい!!って気持ちだけで若い時に日本を飛び出しました。いろいろ経験して最終的に今があり、プライベート充実が第一優先事項であり、仕事は査証のためでしかない…お金はきっと後からついてくる(願望w)こんな感じなのです。まあこの辺りの優先順位は人それぞれですね。いやお前の優先順位は飯だろうと言われたら、もうそうでしかないんですけどね。うん、安定に話が逸れましたが、本日はカンポンバルの新規店にやってきました。本当はいつもの「Kak Som」に行こうとしたら(何回いくのかな?)なぜか閉まってる…。週末の夜だよ?驚きんこ!!ということで、お腹はぺこりんちょだったので、近くの行ったことのないこちらに入ってみることに!

📍Chunburi Seafood Kampung Baru

ここご存じの方多い気がします。なんせカンポンバルお食事メインストリート(?)が始まる、角にあるお店だから!!!駅からは徒歩5分くらいで来れると思います。

<外観・内装>

チョンブリーって。懐かしい、タイの県やないかい!ってずっと心の中で思ってました。(笑)まあタイ料理置いてるだろうなくらいにしか思ってませんでしたが、ついに訪問できる日がくるとは感慨深いね。

店内の様子。このお店、週末のお昼は結構混んでる印象なのですが、夜は空いてるね。お昼メインに頑張るお店なのかしら。個人的には空いてくれてて嬉しいけどね!!

こんな感じでおかずが並んでいるのですが、ナシケラブスペースが奥のほうにありますね。手前に並んでるおかずは夜は肉系が多かったですね。お昼に覗いたときは野菜系も少しあった気がするんですけどね。売り切れたのかしら。

<!!!実食!!!>

じゃーん、美味しそうでしょ?美味しいです。お魚も固くなく美味しかった。たまにお店によってはもうかっちかちやで?ってくらい固まったお魚を提供してる店もあるので、その点でもこのお店好き。そしてお気づきになられた方もいるかもしれませんが、この上にのってる「おかか」みたいな、このパウダー。これココナッツですね。うん、これがね、アクセントになって美味しいの。確か甘かったと思う。こんなにたっぷりかけてくれて辛いし、野菜も乗ってるし、もうね、まぜまぜして大優勝してました。こちら、タイトル回収しますね。はい、旨すぎ注意報発令します。(お、おう)個人的にKakSomのナシケラブより好きかも…もう一回食べ比べてみよ。なにこれ楽しい…ナシケラブ…楽しい。。今ではこの青いご飯がないと物足りないよ。。

私は塩卵とブラチャンたっぷりめにオーダー!!美味しい!!ここのブラチャンもなかなか美味しいね。美味しいナシケラブ食べれて本当に幸せです。私。。マレーシア最高かよ。。。はい、気になるお会計。ナシケラブ2皿と、TEH O LIMAUでRM14(≒440円)おおおおお。何かがばぐってる値段設定。コストパフォーマンス高すぎ。お魚つけたんですけど。。QR PAYも使えるし神店かよ…。って感じでございました。また来るね!

<最後に小話>

コスパ最強話からの派生で小話をひとつ…(笑)先日インスタのほうにあげたのですが、初めてパビリオンのフードコート行きましてね!!!大好きなNASI PADANGのお店があったので、そこで食べたんですね。イカとか海鮮も大きくて美味しそう!当たり前のようにイカを取り、会計だしたら二人でRM76(≒2,400円)でした(笑)やばくない?何がやばいって?高すぎ(笑)普段ローカルで二人でもりもり取ってRM20-30払う感じがデフォルト勢が…突然都会のフードコートで撃沈!なんかショック(笑)私「ははああああ?RM76?はあああ?」って会計でただただ驚いていると、相方がまあシーフードがやばいんじゃない?きっと、めっちゃおいしいはずだし、いいよ別に。って意外に冷静だったので、とりあえずその場で払いました。(笑)インスタ投降後にコメントをいただき、やっぱ高いよな…と思いパビリオンフードコートのGoogle Reviewみるとやはりこのお店のご不満の声を複数発見(笑)同じように高い!!ありえない!!味普通やないかい!!って。同じようにショックを受けていた方がいて…ああ、自分たちだけじゃなかったんだと少し気持ちが軽くなったのでした。まあ料理自体は普通に美味しかったよ。イカちゃん大きかったし…うん、忘れようか。(もう行くことは無いでしょうけどねw)

はい!本日はこの辺で。あ、そういえばカンポンバルにね、ずっと気になっている「Johor Laksa」のお店があるんだよね。Johor Laksa🍜は未経験なのです。めっちゃ気になる。気になるううう!!いつか食べたらレポしますね🐰🥕では本日もよい一日になりますように!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================