それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ベトナム南部のリゾート地【ニャチャン】見応え抜群のパゴダ!穏やかな海岸を練り歩き、B級グルメ「Bánh Căn」やガチのクラゲ麺を食べてきた話【ベトナム旅行記2部・第6話】

すらまっぱぎ!マレーシアただいまかん。違うか。昨日無事マレーシア入国して戻ってまいりました。いやー長かった。自分でベトナム行くって決めたくせに長かったよ。やっぱり家のベッドが最高!って感じで爆睡できました。最高の目覚めでした💜待っててくれてありがとうマレーシア(いいえ)

ということで、ベトナム記事書き終えるまで頑張ります。もう色々食べて色々行動しすぎて、もう記憶がないものもありますが…頑張って本日も書いていきたいと思います。今日はニャチャン記事(主に飯というか飯の話)になります。

【ニャチャンとは?】f:id:Chimney:20221101180657j:image

  • ベトナム語表記は「Nha Trang」
  • ベトナム南部にある、海岸沿いにあるリゾート地のこと。
  • ニャチャンビーチ沿いは白い砂浜が7km続いているらしい。

【ニャチャンに行く理由】

  • ニャチャンという名前の響きがいい。(え?)このあと、やたらニャチャンを連呼してますが、お気になさらず!!!
  • ニャチャンって何となく聞いたことある。
  • 泳ぎたいわけではなく、海岸をひたすら歩きたい。泳ぐのであれば我がPerhentian島(あなたのものでは無い)に行くのでベトナムで泳ぐ気ないです。

とまあ、いつもながらに深い理由ゼロ。Quy Nhonという都市でも泊まろうかと話しもあがったけど、どちらか選ぶなら聞いたことあるニャチャンにしようか、という感じでした。

【ニャチャンの行き方】

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ホイアン→ダナンに朝戻ってきた後、そのままベトナム鉄道にてダナン→ニャチャン行きの電車に乗りました。所要時間は約10時間です。(ひえええ)夜発の寝台電車で席探すのもありですが、景色も楽しみたかったので今回は普通席にて10時間揺られました(笑)チケットは以前も紹介した下記サイトを利用し、前日予約・確約をしました。基本24時間以内にConfirmされるとのこと。(※実際されました。)

この10時間耐えられなければ、上記で言ったQuy Nhonという町で降りて1泊するのもありかなと思います。ちなみにニャチャン駅からニャチャンビーチ沿い(今回宿泊したホテルがそこ)は徒歩30分ほどでした。

【ニャチャン名物】

お待たせしました(待ってない)ニャチャンで食べた名物や、おすすめのベトナム料理店を載せていきますね。

<その壱>Bánh Căn・バンカン
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

Google Mapで行けそうな場所でかつレビュー件数が多いところへ。

📍Bánh căn 51

これは絶対食べたいと思っていた料理でした。なんかB級っぽくて美味しそうだし、フエ料理の感じをカリッとさせた感じ?など勝手に妄想してました。が、全然別物でした!これはつまみって感じ?今回海鮮はしじみのみでしたが、お隣のテーブルで食べられていたイカやエビも大きくて美味しそうでした!!!是非。麻痺。

<その弐>Bún Sứa
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ここも調べたら食べなってGoogleに言われたので、有名店を調べてこちらにいきました。

📍Bún Cá Nha Trang Hạnh Nhiên

朝に行って大正解なくらいあっさり。魚の優しい出汁と、多分初のガチクラゲをいただきました。(笑)相方も興味津々でえ?クラゲって食べれるの?的な感じで二人で恐る恐る食べましたが、恐れるに足らず無味なのであっさり!さっぱり!って感じです。ベトナムお決まりの野菜・香草をたっぷり入れて大満足でした!!!

<その弐>おいしくてリーズナブルなベトナム料理店 !!!

宿泊先の傍で一番Google Review Scoreが高いお店にいきました。

📍Nguyen Dat

ここでは先日記事にしたダナン名物のミークアンと、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)をオーダーしていただきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ここはメニューの多さが圧巻。そしてベトナム料理はリーズナブルだし、こんなに安くて大丈夫?ってくらいボリューミーだし。ビールも安い。まあベトナム安いけどね。極めつけにデザートのスイカまで出してくれて、オーナーさんとってもWelcomeで素敵な方でした。ここはもしまたニャチャンくることがあれば、ぜひぜひ再訪したいお店です。店内もなんか懐かしい感じがあってとっても良かったです!!!

<その他・番外編>

📍Po Nagar

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

ニャチャンで言ってきたパゴダの様子です。あとは海岸をのんびり何キロも歩きました。このPo Nagarのパゴダを出てから少し歩くと橋を渡れて海岸をずっと歩けます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

そうそう、ニャチャンではこれがやりたかったんや!!海岸沿い歩き…そこには運動してる人がたくさん。(私の体感比ですが、マレーシアより多い)前も公園で集団でエアロビしてる人達沢山いたし、運動がデフォなのかしらね。素敵。まあスリムなのは食べ物の影響だよなぁ。(※読んでてん?となったので、少し文章を修正してます。)

📍Gác Cafe

情報盛りだくさんで恐縮ですが、最後におしゃれ・おすすめカフェを。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

よし順調に書き進めてるぞ。そうやで、私。その調子やで。時間作れたら追々過去ベトナム記事と、現記事がぱっと見やすくなるように、時間とって編集します!!少々お待ちを。今日から11月ですね、何とか一緒に乗り切りましょう。アディオス★

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

【関連記事】

~ ベトナム旅行記1部(2022.6) ~

<基本編>
<ニンビン編>
<サパ編>
<ハノイ編>

 

~ ベトナム旅行記2部(2022.10) ~

<基本編>
<フエ編>
<ホイアン編>
<ダナン編>
<ニャチャン編>
<ダラット編> 
<ムイネー編> >>COMING SOON
<ホーチミン・サイゴン編> >>COMING SOON