それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KLCC民・KLCC職場民が歓喜!!コロナ禍で閉店していた「中華系ベジタリアン食堂」「経済飯」復活!お寺の食堂で美味しいご飯が食べれる話【Dharma Realm Guan Yin Sagely Monastery Food Centre@KLCC】

ご無沙汰しております!元気でしょうか。私は元気です(手紙風)また数日更新できてませんでしたね。シンガポールにプチ旅行してましてん。気が向いたらオイオイ記事にしていこうと思います🦕✨シンガポールパイセンすごかったよ?本気でインフラが整ってまして色々考えさせられたような。考えさせられてないような(どっちやねん)

はい、相も変わらず勝手なこと言っておりますが。今日はね、久々にご飯屋さんの話します。今日はお寺ご飯を紹介したいと思います。ここはKLCC近郊に住んでたり働いている方であれば、知ってる方は多いかな?有名なのかしら。どうだろう。主にKLCCオフィスビルで働く皆様が集うベジタリアン食堂がありましてね。コロナ禍でいつの間にか閉店してしまっていて、、、悲しんでいたら「最近OPENしてるって聞いたよ!!」って相方が言うのでソソクサとチェケラーしてきました。コロナ前はよくテイクアウェイもしたし、お昼食べに来たりもしたし、とってもおすすめの食堂なのです。しかもベジタリアン。早速見ていきましょう。

📍Dharma Realm Guan Yin Sagely Monastery Food Centre

場所はこのピンのDharma Realm Buddhist Temple(登彼岸)の中にあるんですよ。え?こんなところに食堂が?って思われる方多いと思います。お寺入って左脇の道を歩いていくと食堂が見てます。規模は結構大きくて。お昼時は人が沢山!ほぼ中華系マレーシア人で、ちらほら欧州系の駐在員が多くいます。相方も以前はお客さんのひとりで、私も元をたどると相方からこちらのお店を教えてもらいました。

少しだけ中の様子。お客さん沢山いるから写真撮れなくて(顔映っちゃうから)簡単にいうと食堂というか、経済飯スタイルですね。うん、大きな経済飯の食堂で、お皿をくれるので自分でご飯をよそい、おかずを取っていき会計でお金払うスタイル。前はね、もっともっといろんな種類のおかずがあったんだけど、半分くらいに種類減っちゃってる…でも!!でも、復活嬉しい!!!ていうか久しぶりに来たけど、お客さん相変わらず沢山いました!!!

味も変わらず!普通に美味しいと思うここ。なんかね素朴な味付けのやつは好きだけど、たまにめっちゃ甘いのあるから要注意(笑)私はここに来るとマーボー豆腐みたいなのが好きでめっちゃ食べます。基本豆腐料理を取りまくる。ベジタリアンだからね、健康的にいきましょう。前にこのお店好きって言ってる人にたまたま出会い、その人はここはMSGも使ってないよって言ってたけど、本当だろうか。そのあたりは書いてないとわからないけど、どうなんでしょうね。がっつりMSGの味はしないと思うけど。入ってない気もする。あ、あとここは他の経済飯同様に無料のお水(冷たいよ!)もあるし、お茶は自分で茶葉入れてお湯注ぐスタイルでできるし、、ナイス!嬉しい経済飯スタイルだね。あと会計レジ前にスイーツが売ってたりします。中華系のお菓子。これも結構美味しい当たりも多いので試してみるのがいいかと思います。

今回は誘惑に負けてこちらのペイストリー購入。中にあんこが入ってるとのこと。結構甘いけど美味しかった!!コーヒーとの相性抜群で、コーヒー泥棒でしたね。

あとご自由にどうぞっていう飴ちゃんもいただきました(笑)かわいい。金太郎飴。相方にこういうご自由にどうぞ系って、ちむにーもらっちゃう人だよねって言われたけど、、ほんとその通りよな。昔からcomplementary好きな人間でして(ただの欲張りな。)はい!!ということで、こちらのベジタリアン食堂。個人的にお勧めです。曜日によっては、並んでるご飯が違うはずなんだけど、、この表の見方。誰か教えてください(笑)f:id:Chimney:20221123164325j:image

これ前から見方わからなくて眺めてるだけのワイ(笑)ここの金曜日のルイチャはまじで余計な味しなくて、まじでヘルシー味って感じでこれも結構おすすめです。オフィスワーカーたちで溢れてるので、ちょっとアウェイ感あるけど、そのあたりは気にせず美味しいご飯沢山かっこんじゃってください(笑)うん、久しぶりにまじめに記事書いた気がするね?いやーだって嬉しかったんだもん復活。待ち望んでいたからね。まあ平日オンリーなので行ける人限られるかもしれませんが、機会がある方は是非是非って感じです!!!

今日は水曜日かあ🍎🍏中日ですね。もう12月までのカウントダウンだし…私もうすぐ一時帰国なんすよね。日本は3年以上帰ってません。長かったわwそう、あのエアアジアで取ったチケットをやっと使う時が来たのです(笑)今回はドイツ彼も一緒なので日本観光も楽しみだな!!!寒そうだけどね。また色々記事書いていきますね!

 ※一応エアアジアでチケット取った際の記事置いておきます(笑)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================