それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

モントキアラのKorean Martで買える、私が全力でおすすめする『キムチ』を紹介します。【マレーシア生活】

おはようございます🐇日曜日の朝です。KLマラソン大会やってるねえ…昨日土曜日は10kmとかの選手用だったのね、今日は多分長距離用の方々だと思う。私ね走るの大の苦手なんですよ、身体重くて(笑)大人になると困ったもので、走る意味ない、歩こうよみたいな感じになっちゃって(ただの怠慢ですw)

今日は何の話しようかな。あ、はい今日もフリートークコーナーです。(なんだそれ)最近ね、久々にモントキアラに行く用事がありましてね。もう前の話ですが、モントキアラに住んでて、マレーシア歴が10年オーバーで経験豊富なママさんが同僚にいてね。すごく素敵な方でね、すぐ友達になりまして。。その彼女は、マレーシア来たばかりで何も知らないワイに「ロティボーイには気をつけろ!!!」と言ってくれた女神でして(※カロリー爆弾のため)話逸れましたが、で、当時私は自分好みで、お値段かわいくて、美味しいキムチないかな…と必死で探してました!!!(要求多め)

このフリー素材さんのキムチ美味しそうだな…。あ、でね…なかなかワイの行動範囲で美味しいキムチに出会えなくてね。パックの韓国から輸入されてるパックのキムチなら、それなりに美味しいかなと思ったけど、500gでRM20-30って気軽に食べれる値段じゃないな…と。だからキムチ大好きなワイは非常に細々とキムチを食べてましてね。(笑)韓国料理屋いったら、もうキムチお替りしまくる…みたいな…(最高)そんな可哀想なワイに、彼女は手を差し伸べ、こちらのお店を紹介してくれたんですよね。

📍NH Pasarnita Mart

モントキアラは日本人も多いのでご存知の方も多そうですが、こちらのお店「Plaza Mont Kiara」にあります。私はKLCC近郊民なので、MRT/Bukit Bintang駅からSemantan駅まで乗り、そこからT852番のバスで向かいました!!!このバスはワンモントやプラザモント、、さらにソラリス、パブリカ前まで止まるので便利なバスです。(でもやっぱり遠出だからあまり乗らないけどねw)で、このバス使うのもいつぶり!って感じで。あ、でこのお店、ちょっと行き方が難しいです。Plaza Mont Kiaraの建物内のエスカレーターを下り、エスカレーター降りて反対方向に歩き、確か右に曲がり歩くとお店が見える感じなのです。ちょっと難易度高い気がします。お店の外観は上記Googleの通りで青い看板どーんって感じですね。私は複雑なの知ってて、先日も間違えましたね(笑)

【売り場の様子】

あまり写真撮ってないのですが、大きさ比較でこちら。お店の一角にあるキムチ売り場ですね。

右側のキムチが多分500gでRM10です。大きい左のキムチは3kgでRM30!!ワオ!!大きいし安いよね。毎日食べるものだから、大きいのはうれしいよね。昔はこの3kgを一人で食べてました(どんだけw)あと昔は一人暮らしだったので、冷蔵庫の臭いとかも気にならず(笑)今回私は外出予定があったので、3㎏も食べられないなと思ったので、久々の味のお試しも兼ねてRM10の小さい方を購入しました!

【実食】

ほら、もう容器に移してわかる。めっちゃおいしそうでしょ!!!!うん、こちらのキムチ相変わらず美味しかった!こんなに美味しかったっけか?と少し驚いた!前はこのお値段で普通に美味しい!って思ったレベルだったが。。キムチに飢えてたのかも(笑)はい、こちらのキムチ、、とってもリーズナブルなので好きなだけキムチ食べれるし、超おすすめです。豚キムチなんかも作りたいね。楽しみじゃああああああ。ほんとキムチってまず発酵食品だし、腸を整えたりさ、ダイエットにも最適だしお肌にもよさそうだし…なんかいいよね。美味しいしね。私は若いころから韓国料理大好きなのでキムチは自然に特に抵抗もなく好きでしたね。ちなみにドイツ相方は欧州出身にもかかわらず、珍しくキムチも食べれる強者なのです(笑)彼曰く、ドイツ人はキムチほとんどの人が食べれないと思うと言ってました。あんなにニオイが強いものはヨーロッパにないか?

【もう1件おすすめのお店】

モントキアラに来たならもう一軒、私も結構前にTwitterにて教えていただいた情報ですが、下記お店も覗いてみるのがおすすめです。

📍Meatman Korea

こちらの場所は最初のコリアンマートに比べたら全然わかりやすい場所にあります。プラザモントの敷地?に入り、ずっと中を進んでいくと外の路面店でこちらのお店が見えます。小さいお店ですが、お肉量り売りしてたり、キムチの種類が豊富です。ワイの大好きな「えごまキムチ」があるんですよね!えごま大好きなんですよ。あと大根キムチやあとなんだろう、ネギキムチなんかもありましたかね。で、この前行った時にチェックし忘れちゃいましたが、もともとTwitterでここの「牡蠣キムチ」をおすすめされていた方がいて行ったお店でして、、このね、、牡蠣キムチが最強に美味しくて飛びます(※冷凍)ので、牡蠣好きな方はもし見かけた方はお試しあれ!今回買ってくればよかったな…プチ後悔。まあバスで行けるしね、次は3㎏キムチを買いに行きたいと思います(笑)あ、でも今度自分でも漬けてみようと思っています!!そうだね、自分でもやろう(いつになることやらw)ちゃんちゃん。

はい、皆さん11.11のLazapee(Lazada+Shopee)※勝手に読んでる造語※で、何か買い物しましたか?私はなんだか物欲が突然爆発して買いすぎた🐈(笑)早く届かないかな、楽しみ✨🐼はい、みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!!何食べようかな。。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================