それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

買うと人生変わるよ!!(怪しい)と言われて買ったものの話【マレーシア生活】

どうもこんばんわ?かな。こんにちわ?12月17日の夕方のちむにーがお届けします(ラジオのお姉さん気取り)はい、皆さん、セコムしてますか?(古い)あ、言いたいだけですww

【今日のぼやき:これだけは譲れないもの】

突然始まった今日のぼやきコーナー。こちらのコーナーでは私が何となく思いついたことを勝手にぼやき、勝手にトークしていくコーナーです。(ラジオ気取りやめろ)最近、一軒家を色々調べてましてね。買うとかじゃなくて、もし買ったとしたら…いや理想の住みたい家的な感じで…サーフィンしてて、、まあ国ごとに色々違うけど、例えば日本なら…ドイツなら…マレーシアなら…ってなるけど、国とか指定無く、純粋にワイが家に対して欲しいものだったり、憧れてたり、譲れないものはなんだろうと。

  • バスタブ:これは絶対いる。絶対だぞ。
  • 庭:テーブルを置いて外でお茶を飲みたい。
      あわよくばガーデニングしてみたい。
  • キッチン:あわよくば、アイランドキッチンが欲しい。
         あわよくば、リビングとキッチン繋がっててほしい。
  • 冷蔵庫&冷凍庫:大きければ大きいだけいい。
  • ロケーション:郊外1時間圏内に住みたい。
           スーパー・駅が近い(都会に向かう)

こんな感じ?みなさんの譲れないものや、こんな家に住みたいなってありますか?まあ妄想は自由ですからねえ。今の気持ち的に老後は自然いっぱいなところで迎えたいなと思っています。例えば海の近くや、緑の中を散歩しながら、暮らしていくのが理想です。もともと東京出身ですし、タイはバンコク、マレーシアはKLCC近郊と都会歴長いですけど、、もういいかなあと思ってます。利便性は超大切だけど、もうお腹いっぱいな気がする。でも実際に離れてみたら都会がいい!!田舎は合わないかも…ってなったりするものだろうかね。都会と郊外の人付き合いの仕方とかも違うしね。自分の趣味が家でできるものか、外に出ていくものかとかにもよるし、車乗る?とかでも変わるし、、外食する?映画みる?とか好きな人はやっぱり都会のが満足度高いよね。まあいつも、これいったら、今までの話何だったの?ってなるけど、まあ人それぞれのセロリだよねってことでした。(-完-)※育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないやつ※

【本題:最近買った素晴らしいもの】

f:id:Chimney:20221208190304j:image

ほらアップルがさ、このコードがないイヤホンを販売しだした時、なんや?なんやあれは!!!ってなったじゃん?(私だけ?)なんか耳に刺さってる!!!もしや私だけにコードが見れないのか!?とか思ってたやつ!!!あれ、超遅ばせながら、私もついにゲトしました。ちなみにこれ、義弟さんからの刷り込みで…いや言い方(笑)いや、インフルエンスされてね。義弟さんが義弟さん同僚から「コード無しのイヤフォンに変えると、人生変わるよ?」と言われたことをきっかけに、夫まで浸透。から夫が愛用してるのを見て、欲しくなったワイも購入した流れです。

f:id:Chimney:20221208190319j:image

🎧Baseus W04 TWS Earphone

💰RM 70.69 (≒ ¥2,180)

🏠下記LAZADAのセラーさんで購入

https://s.lazada.com.my/s.fQA7j

セール時でこのお値段でした。コロンとした見た目がかわいくていい感じなんです。夫は白で私はピンクです。私はそんなに音楽とかポッドキャストは聞かないのですが、、、

  • そんなワイでもわかる音質が結構いい。(今まで携帯に付いてくるコードの適当なイヤフォン使ってた)
  • 通話もよく聞こえる。スマホをポケットやキッチンなどで充電させておきながら、You Tube聞いたりできる。
  • マイクもちゃんとひろう、聞こえる。(当たり前かww)
  • 超軽い。つけ心地感ゼロ!3.5gらしい。
  • 【驚】typeCでイヤフォンケースごと充電できて、バッテリーがなくなったらケースに入れておくとワイヤレスで充電されるという優れもの!(伝わったかな)
  • ケースのバッテリー充電を使いながらだと、1.5時間の充電で20時間音楽が聞けるんだとか(※試したことはないですけど)

前は無くしそうという理由でコードあったほうがいいよなーと漠然と思ってたけど、本当に良くて便利で生活のクオリティが上がったなーと心から思いました。以上です(終わり方ww)

今回更新が止まりましたが、今夫と一時帰国してます🗾(今🚄)夫が最初はずっと一緒なので更新は諦めてます(観光接待w)夫が先にKLに帰る予定なので、そしたら時間があるときに更新してきたいなーとは思ってるので…どうか温かくお見守りいただけたらうれ🫑(ピーマン)です。それではみなさん、よいクリスマスを🎄🎅✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログが見れておすすめです🌏🦅

(誘導してるとかじゃなくて、まじめな話w)

===============================