それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ベトナム旅行記はいったん休憩して、息抜きにちょっと小話(ぼやき)あらま、LRTは11月15日までお休みですって。【マレーシア生活】

おはようございます。水曜日の朝です。中日ですね。月食見れましたか?私は両親から送られてくる中継を見ながら、わあああってみてました。Twitterでも撮影されてる方みたりして、私の携帯だと夜は全然だろうなと思ったり。さあ、本題書いていきますか。

本題と言いましたが、今日はベトナム記事を一旦休憩して、なんとなく頭にある文章を適当に並べていこうかななんて。思ったり。思わなかったり。なんとなく休憩してみる。まずは今朝賑わせているこちらの話題から。

あらまあ…LRT止まってるらしいですね。でたでたLRT(笑)私LRTネタ大好きなんですが、これは通勤者や毎日必要としている方々にとっては一ミリも笑えないね。いや笑うしかないか。怒ったところで案件だもんね。もうこれを機にみんなWork From Homeで、みんなリモートでよくないですかね。業種にもよるか。なんて思うおいらです。(なぜかひろゆき風)LRTクラナジャヤ線で起きたことや、あるあるをまとめた記事があるので興味がある方いらっしゃたら是非ご覧ください。解決策も書いてあるよ(解決しないけどw)

まあね危険な状態でLRT運転されるのは怖いから、しっかり直してほしいけどさ…ずっと壊れているというか、乗車しててなんか大丈夫?って兆候は結構、割とありましたよね?って感じがする。LRTユーザーからしたらね。そして今朝のこのニュースでふとよぎるこの事故。

これいつだろう?って思ったら、2021年5月なのね。この頃、、ワイはどこでなにしてたんやろ。でも時期的にコロナ真っただ中で確かWork From Homeだったような。。KLCC近郊民としては、普段普通に使ってる民としてはめちゃくちゃ驚いたよね。この後、電車乗るの怖かったもんな。そうね、メンテナンスの大切さね…この1週間でちゃんと復活して元に戻りますように。安全が一番大事よな。

ちなみに私の生活はLRTとともにあるといっても過言ではなくて。なぜなら車がないからね。あとあの渋滞も、車乗車も正直あんまり好きではなくて…。渋滞好きな人はいないか。車乗車はね、どちらかというと電車が好きなんだよねってことだと思います。必要不可欠な車移動はあるから乗るけど、できれば可能な限りGrabとか乗らずに、電車に乗りたい人なんですよね。私自身は免許ありますけど、めちゃくちゃペーパーです。よくある話ですね(笑)なので運転する、レンタカーって時は相方が運転します。レンタカーで思い出す、SOCARでの苦い体験談。こちらも気になる方はご覧ください(笑)

この事件からSOCAR一切使わなくなったよね。まあ国内旅行も電車やバスでいけるところを選んでます。確かに車あると楽なんだけどね。マレーシアって絶対的車社会だしね。そういえば、マレーシアにきて、相方に出会ったときに、相方はドイツ人なのですが、ドイツまで電車で行きたいな、、なんて思ったものです。シベリア鉄道かな。もうこの夢は叶わなそうだけど。あー船なんかで迂回しながらヨーロッパに行ってみたい気もする。なんだか朝からそんなことを考えながらね、あービートルズ(The Beatles)聞きたいなって思って、アレクサにね、ビートルズ流してってお願いしたら、ベートーベン歌いだすアレクサでした。

かわいいアレクサ。こんな感じのぼやき記事、楽しいな。また書いちゃお。

なんだか本当に私のぼやき感満載の特に面白くない記事になってしまいましたね、まあそんな日もあるのよ。いろいろあるのよ、人生だもの。今日も自分の食べたい美味しいもの作って…乗り切ろうじゃまいか🦑ではでは✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================