それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【ShopeeのCNYセール始まったよー!!!】個人的見解ですが、買い物に失敗しない重要ポイントを語ります。【マレーシア生活】

おはようございます。水曜日の朝、ちむにーがお届けします。みなさんちゃんと睡眠とれていますか。というのも、昨晩のShopeeのCNYセールで完全に目がばっきばきで眠たい私です( ˘ω˘)スヤァ

【CNYのShopeeセール始まったよ!】

★Shopee公式サイト:https://shopee.com.my/

12月は一時帰国していてShopeeセールを逃していたので、今回のCNYセールは気合を入れて臨みました。やっぱりさ、普段スーパーで買う絶対消費するものとか、まったく同じ商品でShopeeのが絶対安く見つかるんだよね。送料とかもあるけどさ、送料のチケットを使ったり、セルフピックアップとか、中国からなら船便のエコノミーデリバリーとか色々組み合わせて、最安値で購入するのが好きです。(笑)少し前のShopeeはさ、送料が安くなるチケット、バウチャーか。あと、ポイントがもらえるバウチャー、さらにセラーが発行するバウチャーが同時に使えてさ、まじで最高!!って感じだったんですけど、今はどちらかしか使えないですね。だからポイントがたまらなくて、もうポイント熱が冷めました(笑)以前はバウチャー組み合わせて最強にオンラインショッピングを楽しめたので、断然Shopee派でした。でも最近はLazadaの良さもわかってきた気がします。タイでLazada使ってたけど、当時全然届かなくてさ(笑)あまりいい思い出もなかったので自然とフェードアウトしてたけど(今はきっとよくなってると思う)マレーシアのLazadaは全然問題ないよね。今は欲しいものがあると、時間があればLazadaでも比較してます。

【個人的にShopee/Lazadaの買い物を失敗しない重要ポイント】

と、そんなマレーシアのオンラインショッピングを愛してやまない私ですが、ここで私的に重要だと思う、Shopee/Lazadaオーダー失敗しないポイントを書いていきたいと思います。(※個人の見解なので、悪しからず。)

  1. Shopee Pay/Lazada Walletを利用すること。
    ⇒クレカ・デビットカードの不正利用防止のため。
     万が一の返金時の即時対応が可能であるため。
    ※クレカ支払いなどだと返金まで日数がかかるため。

  2. 欲しい商品のBest10ランキングから価格を比較する。
    ⇒人気商品が一目でわかるので時短になり、効率的。

  3. 目星を着けた商品のレビューをさらっと熟読。(矛盾)
    ⇒さらっと熟読は至難の業ですが、習得可能です(笑)
     その欲しい商品を見てると下に別セラーからの同商品が
     じゃんじゃか出てきます。そこで価格比較と、
     セラーのスコア、商品スコアなどを見ます。
  4. 早めにほしい商品は国内発送のセラーかどうか確認。
    ⇒これはもう運ですが、中国からだとその分時間はかかるし、
     遠くから来るからかダメージがやばい確率も上がります。
     それでもダメージあれば返金できるので大丈夫です。

ここでまた大事なことを言います。必要な人はメモを取ってください。

  • Shopee/Lazada商品ありすぎて辛い!
  • 色々がちゃがちゃしてて分かりづらい!
  • バウチャーとかもうわけわかめ!
  • もうめんどくさいから、これでいいや!

この気持ちよーくわかります。私も何度も失敗し、何度も立ち直ってきました。そこでみなさんにこれだけは伝えたい。Shopee/Lazadaを楽しむうえで必要なこと。それは「諦めない心」です。(爆)(ごめんなさい)でもね、本気と書いてまじでこれなんよ、慣れたら絶対にコツ掴めるし、絶対に買い物が楽しくなるからね。是非とも諦めずにShopping楽しんでほしいです。(誰)いや私と一緒に楽しんでほしいです。はい、ということで今日も熱く語りましたが、今日はこの辺でお開きとしましょうか。

さてさてさて、今日も一日どうにかしていきましょう。やるべきことは、だらだらせずに、ちゃかちゃかやるルーティーン的なものを早く見につけたいね。無意識にお風呂掃除してた!みたいな(そんなことない)この前作ったチーズケーキ、ご無沙汰すぎて砂糖の量少し多かったみたいで、私に不評。はやくなくなれえええ。ハブアナイスデイ🐦✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================