それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【迎春】2023年あけましておめでとうございます!!

どうも!どうもどうも!あけましておめでとうござます🐰🥕2023年あけましたね!!いかがお過ごしでしょうか。お節やお雑煮は食べましたか?今年もよろしくお願いいたします!!

【最近の私】

はい、絶賛一時帰国中です。今回の一時帰国は久しぶりなので少し長めなのです。すっかり更新が止まっていますが、私はすこぶる元気でございますのでご安心ください(※誰も心配してない可能性あり)夫の観光接待も無事に終わり、夫は先にマレーシアへと帰りました。私は年始少しゆっくりしてから、マレーシアに戻る予定です。今回の観光接待でどこに行ったと思う?ねえ?知りたいでしょ?しょうがないなあ()とうことで今日は少し忘備録を兼ね、思い出をぼやきながら書き綴りたいと思います。

【観光接待で行ったところ】

  • 大阪
    中学生の時に修学旅行でユニバに行ったかな程度?そのあと、1回夜行バスで行ったかな?若かりし頃すぎてあまり記憶になかったけど、ここはエネルギーで超溢れてる町だなってのが一番。お店の3D率が高い(笑)派手派手がさすが大阪って感じ。外国に来てから大阪出身の方々に出会う機会が増えて、お笑いで身近だけどお笑い以外の人たちもこんなに面白いんだって、大阪好きなんですよね。東京出身のワイには大阪の感じは全部新鮮で好き。ちなみに新幹線に乗りたいというリクエストに応えて、比較的リーズナブルなこだまに乗車。最近乗ったベトナム鉄道と比べ物にならないくらい綺麗だし…まあチケット価格も違うしね。前後の席間のスペースが余裕であるし、、、リクライニングどうぞどうぞてきな。。もうね、なんていうの、この清潔感…日本最高って改めてなりましたね(笑)

 

  • 京都
    こちらも中学生、高校生、その後も含めてかなりの頻度で行ったことありました。京都は大人になってから行くとまた違う景色なんだよと、よく聞きますが、まじでその通り。清水寺、伏見稲荷、嵐山、金閣寺などなど、もう観光名所盛りだくさん。今回は記憶が正しければ四条大宮にステイしましたが、超中心部で超便利だったし、もう京都は見所しかなく、美しくはんなり。どこを切り取ってもポストカード。夫とも本当にまた来たい場所だね、、と話すなど、とても良き場所でした。大満足。観光名所はどこも外国人で溢れておりました(笑)THE観光地で日本人を探すほうが難しいか。あ!でも清水寺とか、伏見稲荷は修学旅行生が溢れてましたね。

 

  • 富士河口湖
    日本といえば?マウント富士!!夫即答。正直「冬の河口湖まじか」と思いましたが、せっかくの日本旅行。初めてのジャパン経験者の夫氏に全力で楽しんでほしいと。その思いだけが私を突き動かしました(大袈裟)ということで、久しぶりにお富士を拝むか…と思い腰を上げて日帰りの高速バスにて行ってきました。ちゃんと天気予報を見て絶対雨降らなさそうな日を選定。そしてこちら(下記写真)…みてください!!!こちらマウントお富士。美しゅうございます。超寒いし、風超冷たいけど、ああ、空気美味しい。綺麗だなあと。ここもまた来たいと思える場所でした。河口湖の周りを永遠と歩いたり、休憩したり…最高かよ。自然に囲まれて暮らしたいものです。

はい、今日はここまで。他には東京や関東近郊でいろいろ行ったので、次回はそこらへんをぼやこうかな。2023年の抱負なんかも語っておきたいよね。書くだけタダだからね(よくいるよね、こういうこという人w)うん…まだ少し日本にいる予定なので、また時間を見つけて更新できたらいいな。できなかったらマレーシアから更新スタートします。マレーシアに帰ったら何を一番先に食べたいかな?やっぱりレマかね?レマ食べたいなあ…。

さて2023年始まりましたね!各々のスピードで、今年も駆け抜けていきましょう。個人的にはマイペースに成長して、心身ともに健康第一でいけたらいいなと思います。前を向いて楽しく、穏やかにいきたいものです🐧みなさんの年末年始も穏やかに過ごせますように!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================