それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

『マレーシア旅行記・Perhentian島』フローラベイで鬼通いした「いか🦑」がおすすめのローカルレストランの話!!(最終話)【マレーシア国内旅行】

ついに、ついに最終話…長かったね。全て読んでくださってる方、いらっしゃったら心より感謝!感謝あああああ!!(うるさい)今日は今回滞在したフローラベイで、毎回ここ!ってくらい鬼利用したローカルレストランをご紹介します!!!

外観。少し工事中(笑)見るからに海の家って感じでいい感じですよね。相方はこちらを向いて微笑んでらっしゃいます。許可を取ってないのでモザイク処理しております。(笑)

📌B'first Accomodation and Cafe

場所はフローラベイのね、どこって言えばいいんだ(笑)とりあえずフローラベイの海沿いにございます!もしお泊りになられる方いらっしゃれば、是非是非行ってみてほしいです。

【このレストランのポイント】

  • ローカル好きの方ならおすすめ!!
  • シーフードなのにリーズナブル!味付けいい!
  • 店員さんが温かく非常に親切。
  • ビーチフロントなので海を眺め最高。
  • 夜は波音を聞きながら食事最高。
  • 大人数の先客いると結構待つ。(特に夜)
  • 海を見ながらのんびり、お茶だけでもOK!
  • シェイクが超最高です。
  • 私は頼んでませんが、メニューにないビールを頼んでいる中華系の方がいましたので、多分聞けば出してくれる模様。(詳細不明)

【写真付きで説明していきます!】

この日は少し曇ってますが、晴れてると直射日光の席はピーカンすぎて、暑くて怖いのでお気を付けください。屋根付きの方が落ち着いて食べれます。突然ですが、私イカとかタコとかが大好物なのですが、ここはなぜおすすめかというとイカの量がすごいから。ここではイカしか食べてません(笑)ってくらいイカ料理を毎日食べました。そんな中でおすすめイカ料理2点。

Butter & Garlic Squid's RM11 (≒340円)

はい。優勝コンビ。ガーリックとバター(笑)おめえバター好きだな。あたぼうよ!って感じ。もう一言で表すなら、映画館で食べるバターポップコーン味。まじでこれ。好き嫌いはあると思うんですが、もう絶対にね、フレーバーは入れられてるのはわかってるんですよ。でもここはね、なんかスペシャルな定番の何かを入れてるに違いないってなる。(語彙力)わかりづらいですが、もし行かれたら食べてみてください。なにこれ!?ってなる(笑)

Tomyam Squid's(Thai ver) RM 11(≒340円)

こちらは相方激押しのトムヤムのイカです。イカの量すご!ってなります。すくってもすくってもイカがでてきます(笑)こちらもトムヤムのペースト何使ってるの?ってくらい美味しかったんですよね。お野菜もゴロゴロ入ってるし、このフレーバー美味しい。(フレーバー使ってるのは確定w)ここではマレーシア版とタイ版の味付けがあり選べるので、絶対タイ版で!(両方試した人)マレーシアで食べるトムヤムは、タイのトムヤムの概念をぶっ壊してくるものが多いですが、これはこれで美味しいとこは美味しいんですよね。

Neslo RM5.5(≒170円)

こちらはネスロ。ネスカフェ+マイロでもうデザートでございます。美味しい。泳ぎまくって疲れた身体に染みる染みる。あとね、何回も言うけど海にスマホ無くしたので(笑)写真ないけど、超絶オススメがありまして…ここのメニューのCOLD SHAKE内にある「Mango」「Banana Choc」各RM8.5(≒260円)山盛りのシャリシャリシャーベットのシェイク来ますので、もし行かれたら是非飲んでみてください!!

【ちむぶろ内の参考記事】

下記は以前に書いたPerhentian島についての記事なので、よろしければご覧あれ。

Perhentian島全5話、これにてお開きとなります!!!ああ、長かったね。全部読んでくださってる方、もしいらっしゃったらありがとうございました!!明日から国外に約10日間程、久しぶりに旅にでてきます!更新はまだらになりそうですが、なるべく更新できるように頑張ります!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================