それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

プチョンデビューにふさわしい!!『ビーフヌードル』が有名!Googleレビュースコアが高いお店へ行ってきた話【Puchong Lai Foong Beef Noodle Shop】

先日ね初Puchongしましてん!!『ぷちょん』って名前最高にかわいいよね。多分、マレーシア1かわいい名前だと思います。ゆるキャラで人気あるのは、やっぱりプチョンだよね~みたいな。伝われえええ(狂)

【Puchongとは】

  • マレーシアのセランゴール州にある都市
  • LRTのSri Petalingライン、Pusat Bandar Puchong駅がある。(Masjid Jamekから40分くらいで到着)
  • 美味しいご飯屋さんが沢山あるイメージ(ちむ調)
  • IOIモールという有名なモールがある

みなさんご存知かと思いますが、現在LRTやMRTが1か月間無料なので普段行かないところへ行こうということで、プチョンに来ましたが、情報皆無。ということでGoogleレビュースコアの高い、ビーフヌードルのお店へとやってきました。

参考記事:All RapidKL public transport services free of charge for a month | Free Malaysia Today (FMT)

📌Puchong Lai Foong Beef Noodle Shop 

場所はね、プチョンのこと知らないのでここの近くよ!とか言えないのごめんなさい。駅からね10分も歩いてないと思います。比較的分かり易いところにありました。

まずは外観からどうぞ。プチョンは沢山お店あるね。気になるところ多すぎる。中華系が多いのかしらね。そしてチェーン店なのかもね、な店構え。ビーフヌードルも種類色々あるからなぁ。

【実食!!!】

Beef Noodle Lean Meat RM11.5(≒350円)

※ 汁無しのDry+RM0.5

※ 麺はMee Hoon+Keow TeowのMix

※ サイズLサイズ+RM1

私は基本的にビーフヌードルを頼むときは、内臓系やビーフボールは頼みません。生肉(Lean Meat)一択です。内臓系は普通に好きなんですが、当たり外れが多いのと相方が一切食べれないのです。基本Lean MeatとかFreshMeatなどを選びます。ビーフボールはあってもいいんですが、あまり私は魅力を感じないので頼まないです。さてお味ですが、おおお!って感じ。(どない)あの、この中華系のお店でよくある濃口醤油?甘口醤油?黒醤油?これ甘くてあまり好きじゃなかったんですが、これは美味しい美味しい。スープは別盛りで来ますが、しょっぱすぎず、麺は甘すぎずって感じ。

こちらビーフのお写真。生肉とメニューに漢字で書いてありますが、写真のようにちゃんと火が通ってきますのでご安心を。ビーフはとっても柔らかい!!!好き。歯が要らないやつ。うん、美味しい!!!って思いました。麺の攻め方が違いますが、KLチャイナタウンの有名店「Shin Kee Beef Noodles (新记牛肉粉)」と比べるとやはり勝てないなと思うなど。あそこがやっぱり最初一番感動したし、今でもナンバーワンです。

【最後に…】

プチョンにある多分ペットのご飯とか売ってるところ?で飼われてるぬこさん発見。見てこのぬいぐるみ感。まさに私が大好きなぬこさんです。触られても動じない。めっちゃ毛並みがよく、こういうぬこなのか、そもそもぽっちゃりなのか謎のでした。癒やされた、本当に癒やされた!ありがとうプチョン!!!また来たいな。。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================