それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

『マレーシア旅行記・Perhentian島』サメが間近で見れるよ!!あなたの目の前水族館体験!!Shark Pointの話(第3話)【マレーシア国内旅行】

どうも!どうもどうもどうも!!(ざ☆たっち風)大分間が空いてしまいましたが、Perhentian旅行記の第3話。今回の旅で初めて行ってみたShark Pointについて書いていきたいと思います🦈✨

こちらはシャークポイントの途中にある岩とブレブレの私をどうぞ(溺れてないよw)

【Shark Pointとは】

  • フローラベイにあるシュノーケリングスポット
  • お名前の通りサメ・ウミガメ・多種類のお魚ちゃん、その他何百種ものサンゴ礁が見られるまさにお宝スポット!!
  • 魅力はツアー・ボート手配で簡単に行けること。
  • スイマーならがっつり泳いで自分の力でもたどり着けます。
  • ちむにーおすすめ多いけど、ここはおすすめ越えに越えて、スイマーもしくは人魚の方は絶対行きなさい!って感じ?(どんな)

【Shark Pointの行き方】

Google Mapのスクショを使って説明しますね。私達は今回フローラベイというところに滞在してました。黄色いマーカーの始まりのところですね。

<簡単に行く方法>

  1. シュノーケリングツアーにお金を払って参加!
    ※多分Shark Point単発でも行けるはずなので要交渉。
  2. 赤丸のShark Pointにて船で移動。

<泳いでいきたい方>※黄色マーカー通り

  1. フローラベイの海沿いを歩いて南下していく
  2. 行き止まりになるので、そこから泳いでShark Pointへ

今回はシュノーケリングがメインの旅だったので、私達はフローラベイの海沿いを黄色マーカーの感じで歩いて、そこからShark Pointまで泳ぎました🐠🐟🐡.。o○

【実際に泳いでみて】

  • 実際に500mあると言われているそう。
  • 500mは25mプール×20往復なので、そう考えるとすごい。
  • 兎に角遠いいいいい(そりゃあそうだ)
  • 片道だけで計ってないけど30分-1時間くらいは泳いだかと。
  • さらに海+小波があったりして、泳ぎづらいところもある。
  • 泳ぎに自身がありそれなりに体力がある方限定。
  • ちなみに私はこちらでスマホを落としました。(底見えないくらい結構深いところで)その際の記事はよろしければこちらからご覧ください。

【感想など】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちむにー🇲🇾(@chimney_my)がシェアした投稿

  • IG動画は🦈の子供がなぜか一緒に泳いでくれた動画です。尊すぎる。
  • 大興奮。大人のサメたんもウロウロしてる!!サメ見つけただけで心臓がどきどき。ちなみに噛むではないらしいのでご安心を。(🦈気になる方はShark point、Perhentianでぐぐるといっぱい写真でてきます!)
  • 大興奮。巨大ナポレオンフィッシュ様の大群が目の前に!!
  • 大興奮。魚たち居過ぎてヤバイ。雲丹もウツボもいたよ!まじ楽しい。
  • 深いところだと紺色?濃いブルーが美しすぎて珊瑚とのコントラストにうっとり。もうこのまま波に流れて流れて人魚になりたい(は?)
  • この大興奮を伝えたかったのに、スマホを落としたのでこの時に撮りまくったデータがないので、少ししかなくて本当にごめんなさい悔しいー!!(今は苦めの笑い話)また絶対行くのでリベンジさせてください!
  • 泳いでいくにはKeKeBeachより全然ハードだけど視界はShark pointがおすすめ。

【最後にいろいろ】

  • 現在また別の旅行に向けて計画中で、旅行中は更新が毎日できなくなりますが、私のこと絶対に忘れないでください。(重い女)
  • 全然関係ないけど日曜劇場のニノのドラマ終わっちゃいましたね。玉木宏がイケメンすぎて本当に困る!(全然困ってない)
  • あ、Perhentian島の記事は4話・5話とまだ続きますのでよろぴくみん!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

【参考記事🐠】

下記は以前に書いたPerhentian島についての記事なので、よろしければご覧あれ。