それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシアから海に行く方必見!!海での楽しさ爆上がり?海に行くために購入したオススメ商品2点の話【マレーシア国内旅行】

突然ですが、シュノーケリングが超・猛烈にしたくなったので先週末~今週始めはPerhentian Islandの海におりました。大好きな島でBudgetな面白い旅だったので、後日記事にしていきますね。

そんな私が海に行くにあたり、数日間で急遽購入したもの2点を紹介します。

<その壱>スマホ防水ケース

f:id:Chimney:20220512113700j:image

【商品概要】

  • 商品名:Waterproof Phone Bag For Swiming
  • 価格:RM11.59(≒)
  • 購入方法:📍Shopeeセラーから(下記サイトからShopee)

https://shopee.com.my/product/324034784/9845693987?smtt=0.242197612-1652437304.9

【購入理由・情報】

  • 価格帯は似たりよったりで数RM~。正直ありすぎてすごく悩む。価格はLazadaもShopeeもピンキリです。
  • 30m水深まで可?!1回使用に付き5時間使用限度。(ほんとかい?疑)
  • 旅行まで時間がなかったので、ちゃんとセラーがマレーシア国内か確認大事。Overseaだと予定が狂うこともあります。セラーにチャットしたら2営業日で届くよと言われました。(KLCC近郊在住)チャットでレスポンス早いかも大切です。
  • 購入するも正直少し不安はあります。だってシュノーケリングガンガンやる予定だしな。水入って携帯壊れたらどうしよう感。

【使用後の感じ】

  • 私は携帯・現金をいれました。(彼は携帯・クレカ)
  • 結果3日間、私も彼も水漏れなし!結構丈夫で驚いた!(ちゃんと使用前は都度要テスト、心配なのでティシュを間に詰めてました。)
  • 水の中では画面操作は不可なのでカメラ起動⇒写真は横のボタンで撮影します。とても便利。
  • 泳ぎながら写真、動画撮影の難易度の高さよ。私も彼もぶっれぶれの写真だらけでしたが、撮影自体は最高に楽しい!数を打てば何枚かは成功します。
  • ダイビングに使うのはさすがに怖いけど、シュノーケリングなら全然ありです!むしろ写真撮らなくても海辺で携帯とられる心配ないのとか最高かなと。思いっきりシュノーケリングを楽しめました!!
  • 【悲報】今回は下記記事の通り、このケース丸ごと海底に落としましたが(笑)これは私の過失なので、使用には何ら問題なし。

    もし次回も購入するか?と問われましたら、私は深いところもシュノーケルしたい派なので、浮く機能がついたケースもあって、そっちにするかな。浮いてくれたら深いところでも安心ですw

※購入する方は使う前に、都度必ず水が中にはいらないかテストをしてください。結果あなたの大切な携帯が壊れても、残念ながら自己責任なのです。(これがねー怖いよね。わかるよ。わかるよ君の気持ち。)

<その弐>シュノーケリングのマスク
f:id:Chimney:20220512113654j:image

【商品概要】

  • 商品名①:SUBEA Adult tempered glass snorkelling mask snk 520 storm grey
  • 価格①:マスク部分 RM39(≒1,140円)
  • 商品名②:SUBEA Adult snorkel snk 520 storm grey
  • 価格②:筒・ポンプの部分 RM29(≒850円)
  • 合計価格:①+②:RM68(≒1,990円)
  • 購入方法:📍デカトロン公式サイトから(下記)

★①マスク部分:

https://www.decathlon.my/scuba-diving-masks-and-snorkels/1618-adult-tempered-glass-snorkelling-mask-snk-520-blue.html

★②筒・ポンプ?の部分 :

https://www.decathlon.my/masks-snorkels/169654-adult-snorkel-snk-520-turquoise.html

【購入理由・雰囲気】

  • LazadaとかShopeeにもお値段ピンキリでありますが、正直よくわからない。使用感とか、でもDecathlonなら知ってるブランドだし、最悪店舗へ返品可・返金可というのが魅力的。デカトロンは信用できるから、これにしました。
  • 頭に固定するゴムの部分がプラスチックじゃないから、すべらないか不安。
  • 私はM、彼はLを買いました(少しの大きさの違いです。)
  • Decathlonは購入後、思ってたのと違う時はお近くの店舗で返却・返金できます。

【使用後の感想】

  • 普通のシュノーケルマスクはゴムで髪の毛が引っ張られて地味に痛かったんですが、これは痛くない!!地味に嬉しい!!これはナイスポイント。
  • 逆にこのゴムの部分が緩くならないか心配でしたが大丈夫でした。調節はできます。
  • 使用感はもう申し分ないくらいよい!痛くない。
  • 強いて言うのであれば、私は鼻低いので鼻に水が入る(これはどれ使っても同じです笑)彼は完璧にフィットしてました(うらやま)
  • ポンプのところに水が入ってきたらポンプ先に調節できる穴があるので、そこで調節します。それに気付くまで馬鹿みたいに水が入ってきたので、壊れたのかとおもったw
  • Covid-19もあったし自分のマスクを持ち歩くのも悪くないなと思いました。何より楽です。自分のだからね。海でのレンタルは1日RM10くらいでした。

ということで、どちらもなかなか良いの買い物でした。旅行行く直前からのオーダーでしたが大満足の結果となりました。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

(※ リンクは全部一緒です ※)

===============================

【参考記事🐠】

下記は以前に書いたPerhentian島についての記事なので、よろしければご覧あれ。