それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

デカトロンの『UV対策商品』や『水着』が機能性に優れ超いい感じなので、全部ほしい!!ってなる話(第5話)【Decathlon KL City Centre@KLCC】

こんにゃにゃちわ。デカトロン大好き女ちむにーです。相変わらず、暇があればデカトロンに導かれている私。(通称デカパト)卓球ではしゃいで、トランポリンで一人ぴょんぴょんして、スクーターで颯爽と店内を駆け回っている日本人女性を見かけたら私かもしれません。(こわくて誰も目を合わせてくれない?)

★まず1話・2話・3話・4話がまだの方はこちらからどうぞ!!!

今日はねデカパト第5話。注目しているUVケア商品及び、愛用している水着について紹介していきたいと思います!!!

📍Decathlon KL City Centre

【いつものおさらい】

  • 場所はSuria KLCCの横のモール(Four Seasons)旧ロビンソン、現『Shoppes』の1F(日本でいう2階)全フロアがデカトロンです。
  • デカトロンとはフランス発祥のスポーツ用品会社。
  • デカトロン製品はデザイン~開発・販売まで自社で行い、80 種類以上のスポーツ用品をできる限りコストを抑えたお手頃価格で提供しているとのこと。(公式より)

【UV対策商品】

先月に遊びに行ってきた私ですが、やはり改めてUVケアは大事だなと。こんな太陽ギラギラのお国でお肌は隠さないと後々悲惨なことになります。以前購入したラッシュガード(=海で着る日焼け防止用の服のこと)はジップ全開で前があけれるタイプです。デカトロンにも胸元までのジップタイプなど色々ありますが、正直なくても首元まで隠れればいいのかなと思いました。お値段見えづらいですが、真ん中・右でRM29(≒880円)、左のデザインのものはRM39(≒1,180円)です。写真ないですがもっとお洒落なデザインもあるので、下記公式オンラインサイトよりみてみてください。

Women's Sports Apparels | UV Protection Clothing - Decathlon Malaysia - Decathlon

サーフブランド系は海好きなので、結構好きなんですが(Roxy・ROPCURLなど)やっぱりサーフブランドってデザインめちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃ高いんですよねええええ!!!

はいこちらはレギンス。こちらは海でがっつり泳ぐ方なら大おすすめします。丈感等みもあるので、試着して合うものを選んでみてください。こちらもRM39(≒1,180円)~あります。ちなみにデカトロンのラッシュガードに書いてある「UPF50+」ですが…

  • Ultraviolet Protection Factorの略。
  • 紫外線対策が進んでいるオーストラリアなどで定められたUVカットの世界基準のこと。
  • 数値が大きいほど紫外線による影響をカットできる。
  • UVカット率が95%以上で、最高値の「UPF50+

はい!!!まさにデカトロンのUPF50+は最高値で、UVカット率95%ということになります。機能性も抜群なんです!!もう機能性もよくお値段もリーズナブルなら買うよね。レディースの写真のみですが、メンズも同様に揃っているので女性同様に公式オンラインサイトのリンク貼りますね!

Men's Swimwear | UV Protection Clothing - Decathlon Malaysia - Decathlon

【水着】

突然すみません。こちらの水着は約3年程前に初めてデカトロンに来た時に、え?シンプルで使い易いしいええやんと興奮して購入したビキニです。シンプルイズザベスト。全部紐なので自分で調節できてすっごくいいです。私はラッシュガードの下にこのビキニを着てます。パットが無く軽くて私的にはすごく使い易い!デカトロンでは色んなタイプの水着がありまして、競泳用っぽいのとか、肌を一切出さないタイプやショートパンツタイプなどシンプルで着やすいデザインが多いです。サイズも幅広く展開されてます。リンク張るので気になる方はどうぞ。

Women's Sports Apparels | Swimsuits - Decathlon Malaysia - Decathlon

そして先日買い足したのが、この胸元が隠れるタイプ。これはガチ泳ぎする方、プールに行かれる方。でもお腹は出してもいいかな?って人(どんなw)胸元出したくない人など、隠れてるだけで、とても楽ちんです(超個人的感想)これも紐で調節できるのでお勧め。ちなみにこちらはパット付いてます。(細かいこと言いますが、乾かす時にパットと本体が紐で繋がってるから無くさず?乾かしやすいです!)私みたいな万年肩凝りの方は首で紐を結ぶタイプのやつだと、肩凝りますよね。でもこの首元まで隠れるタイプは首で縛らないので(背中で縛るタイプ)肩がこらずに快適でした!!使用してみて結構おすすめ!!てかこんなシンプルだからブラみたいにも使える。気になるお値段ですが、上はRM25(≒760円)、下はRM15(≒450円)です。素敵よデカトロン。

【最後に】

今日はこれだけ覚えて帰ってください。『UV対策商品・水着で困ったらデカトロン』(お後がよろしいようで…)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================