それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

はい。これがイポー旅行記⑤でラストになります。街ぶらの様子をピックアップしていきます。

①日曜日限定!!掘り出しものありそう(?)なフリーマーケットに遭遇。

Jalan Horleyにて毎週日曜日朝に行われているそう。たまたまホテルが近かったから朝の散歩してる時に見つけました。MEMORY LANEって書かれてるね。

すっごい年季?の入った中古品や、車の部品、骨董品、アンティーク、レトロなもの、お洋服たち、家具?など。

何だこれは?!ってものまで。うなぎ?何かによさそうだよね。なんだろうこれ。

フィギアなど。フリーザ様ほしいなあ。ドラゴンボール熱いな。

このフリマの感じ、ハンターハンター思い出すよね。念能力でお宝を探し(私は変化形です。)

②緑が生い茂る川沿いWALK(KINTA RIVER WALK)

フリーマーケットで念能力を使いすぎて、目ばっきばきだったんですが()、この川沿いを見かけてほっこり。道なりに歩いてみよう!と暑かったですが歩きました。

散歩している老夫婦。川って結構臭いとこも多いですがここは臭くなかったな。ゴミもそんなに落ちてなくて人も少なく、いい感じでした。

鳥たちがピーピーいっております。このWalkのGoogle Reviewみると、夜は真っ暗だよー!何も無いよと低評価でしたが、朝はおすすめですかね。

何本か橋がかかっているのですが、この危なさ。柵の低さはマレーシアあるある。

橋からView。いい。緑に癒されたい人は少しでも歩いてみるといいかも。

ご飯スペースみたいなところもありました。お店の跡地みたいなところも多く、コロナ前は屋台とか色々でてたのかな、観光客が戻ってきたらワイワイなるといいね。

みんな大好き!?な写真スポットもあるのでお忘れずにw

③イポーに来たぜ!と実感させてくれるウォールアート達。

撮りすぎてBlogに載せきれないので、IG引用しました。ウォールアートを見ながら、ぷらぷら歩くのが私的イポーの歩きの方(なにそれ)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

一部立体になっていて、自分も参加できるのも楽しいですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

突然7~8枚目のタッチとか、10枚目にみたいなポップなのとかでてくるのもいい(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー🇲🇾 (@chimney_my)

これはウォールアートではないですが街並みです。雰囲気伝わるかな。イポー素敵。

===============================

<旅行の感想>

イポーはとにかくご飯美味しい、街ぶら楽しい。最高。シンプルに沢山歩いて、沢山写真撮って、沢山ホワイトコーヒーとスノービールを飲み、沢山もやしやイポー名物料理を楽しみましょう。今回イポープリンが食べれず、心残りなのでまた来たいです。電車で行くとのんびりリラックスできるので結構オススメです。以上でございます。【完】

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします🦅💜にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================