それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

先週末に電車でどっか行こうかと、で、調べたら簡単そうだったので、イポーに行くことになりました。イポーは彼と付き合う前に初めて旅行にいった思い出の地です(誰も聞いてない)

イポーいくならタイピン(Taiping)まで行ってみよーよ!!なんかあるかもよ。

タイピンかあ、、、名前かわいいから行きたい。(は?)

📍Taiping(タイピン)

タイピンはマレーシアのペラ州にある都市です。

(土曜日朝発):KLSentral⇒Taiping(約3時間)⇒Ipoh(約1時間)

(日曜日夕方初):Ipoh⇒KLSentral(約2.5時間)

という電車旅をすることに。KTMサイトより電車チケット購入(Touchngo経由で支払い)⇒QRコードチケットが発券されるので、それで乗車可能です。改札出入り&社内でチェックされるのでPDFは携帯に保存必須です。

※ご参考までにKTM公式のチケット販売サイト:https://online.ktmb.com.my/

①電車の様子

普通な車内でした。特に不便もなく。しかも電気プラグがありまして、USBは(私の席だけかもですが)使えずでプラグからなら携帯チャージできました!!

タイピンで降りたときかな?ほんと普通の電車でした(2回目)

②タイピンレイクガーデン

タイピンといえばここらしいワラ

じゃーん写真スポットです。マレーシアこういうの多いよね。タイもか。

こんな感じで広ーい公園です。(伝わるかな)広々としていて歩きがいがあります。あまり綺麗にマネージされてる感はなく、自然がにょきにょき生い茂ってました(笑)

ロータス湖?!蕾がちらほら。

ジブリ感!曇ってたから暑くなくて歩きやすかったですね。動物園もありました!なんでだろう、あまり刺さらなかったですが、曇だからかな?(お天気のせいです。)

亀さんおりました!!(かわいいいいい)

③お昼場所:Wah Cheong Roasted Duck

お腹が空いたので市内散策。週末だからかお店探しが難しくて…はらへりでした。

店名の通り鴨肉です。

うおおおおおおお、おいしそうじゃん!!!

Roasted Duck 2人前(ご飯、中国茶)19RM(≒550円)

勢いよくかぶりつきましたが、食べて思い出す、、私…鴨苦手やーーー(大事件)ということで一口目以降は彼が全部食べました。彼は美味しい!!と夢中で食べてたので美味しいんだと思います!!

店内の様子です。(写真わかりづらいなぁw)店員さんはみんないい人たちです!以上ワラ

④カフェ・休憩場所:ここが激おすすめなので次の記事にします!次の旅行記②へ続く予定です。

ということで、まとまりのない記事でしたが、ご覧いただきありがとうございました!!(自覚あり)ランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================