それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

マレーシア・Taiping旅行記②をお届けします。①は下記リンクよりどうぞ。

旅行記①にてRoastedDuckに撃沈した私はお腹が空いていました。

ねえー甘いもの食べようよ、珈琲飲もうよ。もうお腹空いたよー(お腹空くとダメな人)

ということで、Googleで適当に徒歩圏内カフェに行くことになりまして。

📍Monday Brew Cafe

外観

すこーし離れて外観。マンデーブルーって聞くとサザ○さん症候群を思い出すよね。(ブリューだけどw)

お店の真ん前の外観。素通りしちゃうレベルで主張なし!

店内の様子。ゲーマーたちが静かに熱い戦いを繰り広げていました。我が道を行こうぜ。

コーヒーメニューだけぱしゃり。お値段はマレーシアカフェでいうと普通かな?

<おすすめポイントその壱>

珈琲うまああああ!!!!!!!!

Long Black ICE:7RM(≒200円)Hot:6RM(≒170円)

まずはアイスから。飲んでわかる美味しいやつ。あのインスタントじゃ出せない味ですね(笑)美味しすぎて秒でなくなるレベルでした。酸味を少し感じて、普段珈琲の酸味はあまり試さない人だけど、うまあああ!ってなりました。

飲みかけですが、ホットも同様に美味しい!!!冷え切った心に染みわたります。

<おすすめポイントその弐>

ワッフルがさっくさく!!うっまうま!!

MILO DINOSAUR 16.90RM(≒490円)

マイロダイナソー!!!!もうマレーシア感たっぷりすぎて。にやける。そしてわくわく、少し待ちましたが期待通りのめっちゃ美味しいワッフルがきました。まず生地がさっくさく、マイロアイス(日本のミロのマレーシア版の呼び方ですw)うま!!ってなります。チョコレートソースも一滴残らず、いただきました。できたてがまった美味しいんだよね。うんうん。最高だよ、珈琲にも爆合いでした。大満足。

 

<なんとなくサマライズ>

とまあこんな感じで、タイピンぶらり旅は週末だったしそんなにお店も開いてなく、あまり刺さらなかったけど、、このカフェにいったおかげで生き返りました。結局食べ物かいって感じで申し訳ない。無事タイピンを後にして、イポーへ向かう電車に乗りましたとさ(めでたしめでたし)※タイピン⇔イポーの所要時間は約1時間程です※

ご覧いただきありがとうございました!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅✨にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================