それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

本日はマレーシアイポー旅行記②です。前回の旅行記①は↓↓です。

スノービールって色んな方が飲まれてますけど、正直凍ったビアマグにビールを注ぐだけだと思ってたから、今回イポーで飲んでみて、いい意味で裏切られて感動したんだよねぇ。

📍Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒

はい早速イポー名物のスノービールを飲んでやろうじゃないの(なんか偉そう)

Snow Beer (Carlsberg Smooth Draught) 650ML 18.5RM(≒540円)

私のマレーシアでの推しビールがあって喜びの舞。予想通りかっちかちに凍ったマグを持ってくるお姐さん。ここまでは想定内。テーブルにてビールを注いでくれます。

おや?真っ白だぞ。あ、これ泡だよね?って思ってナメてかかったらあかんで。これは全部スノーや!!!(誰やねん)興奮して書きながらおかしくなりましたが、お姐さんがお上手に注いでくれるんですが、ついだ瞬間から氷になるんですよ!!これがスノー!!!

思ったんですが、ビールも凍らせてるのかな?どうやったら作れるんだろう??

もう一枚(笑)興奮してピントも合いません!飲んだらめっちゃ冷たくて、喉キーンなります。かき氷、いやスノーや!!ってもう身体に染み渡るし、マレーシア暑いし、今日沢山あるいて頑張ったしみたいな、、のも全部含めて最高に美味しかったです。大満足。

夜はお店の向かいにもテーブルが広がり、広々としたところで飲めます。お料理はQRコードから読み取るんですが、あまり真剣にみてませんでした(笑)

翌日明るい時に来たら、おじさん達のウォールアートが見れました。かわいい。おじさんと乾杯写真が撮れるフォトスポットです。

そして帰る前に諦めきれずにもう一本(笑)誰もいないので店内で飲むことに。この右側の銀色の大きな冷凍庫からビアマグを出します。ビールは冷蔵庫から出してるっぽいよね。あれは冷凍庫なのかな。(どうしても作りたい)

今回はおじさんが作ってくれたのですが、注ぎ方の問題なのかスノービールじゃないものが出来上がりました(笑)あれはあのお姐さんの技なのかもしれません。(それでもキンキンに冷えたビールは美味しかったので満足ですw)

イポーはウォールアートとか、竹下通りみたいなところとか、楽しすぎて結構歩くことになりますよね。私が行った日はピーカンでもう溶けるかと思うくらい暑くて、疲れ切った私の身体を間違いなくスノービールが私を癒してくれました。(完)

===============================

ご覧いただきありがとうございました!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅✨にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================