それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

食いしん坊必見!KLCC近郊のお寿司食べ放題のお店へ行ってみた話【Mitasu Japanese Restaurant@Bukit Bintang】

満たすってお店ご存知ですか?なかなか珍しい鍋以外の日本食(寿司)食べ放題のお店なんです。

📍Mitasu Japanese Restaurant

場所はBukit Bintangエリア。Jalan Ismal通り、イスタナホテルの向かい、lot10から数分のところの地下あります。

外観。ここは予約必須です。土日はもう遥か彼方まで埋まってる時も多いので、平日いけるなら平日がおすすめです。お昼の時間は確か11時半〜15時まで時間制限なし!

★料金(大人)1人あたり88RM(≒2,650円)

こんな感じで両面のメニューあります。刺身、寿司、サラダ、巻き、手巻き、前菜、焼き物と…なんでもあります!!裏面には、天婦羅、鉄板焼、揚げ物、麺、野菜、丼、鍋、デザート、飲みものまで食べ放題です!!!

はいお目当てのお刺身。糖質オフ生活にやさしい刺身。スーパーは高いよね。これが食べ放題です。嫌いになるまで食べました(笑)マグロは前回より全然美味しくなってたような気がする。(それでも日本とは比べないこと!)

握りたち。マグロ、アブラボウズ(何それw)、サーモン、あと写真ないですがあぶりサーモンも食べました。ここのお寿司は日本人からしたらローカルだけど、でもそのローカルが握る寿司の中では全然いい方だと思います。(私の感想)ドンキのが好きだけどね。

イカゲソバター!!!うわーめっちゃ好きなやつ!基本小ぶりで来るので三回もおかわりしました。(言い訳)

こちらはホタテ明太マヨ!!おすすめ。タイトルから美味しいやつ。ジャンクですが、これは4‐5回お代わりしました。何個欲しいかで選べます。

サラダ部門も小ぶりです。お気に入りはホタテサラダ。ゴマドレッシングと相性抜群。これも何回もおかわりしました。

お鍋部門からはこちら。すきやき牛。鶏もありましたがこちら。期待してませんでしたが相方がほとんど平らげてました。卵はさすがになかったですね。鍋ならすきや(パビリオンにある鍋食べ放題のお店)がお勧めです。

最後にデザート。黒ゴマアイス、抹茶(この二つはおすすめ)、チョコ、ブラウニーと頼みましたが、ブラウニーはチョコケーキみたいなのがきましたので、ここはご愛敬。また本日のケーキはレッドベルベットでした。

店内の様子ですが、奥に見えるようにドリンクバーがあります。マイロやテタレ、ホワイトコーヒーまでおいてます。コーラ、ゼロ、ファンタグレープなど。緑茶のノンシュガーはホット・アイス共にあるのでご安心を。

===============================

<まとめ>

・ 刺身・寿司を無制限で食べ放題、RM88はお得でしょ。(大食いさん特に)

・ 刺身はサーモンがやはりおすすめ!!握りは炙りサーモンかサーモンかな。

・ ホタテ明太マヨ(結構ジャンク)&イカゲソバター焼きおすすめ!!

・ 日本のお寿司を期待していかないこと!!

・ マレーシアローカルにしては、私的にはありよりのありなお店です。

・ 我こそは大食い、もしくは大食い相方がいて、アラカルトの寿司は高いからいけない人に勧めます。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします🦅💜にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ