それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

マレーシアといえば、ホワイトコーヒー!旅行行った人はみんなホワイトコーヒー買ってきてくるよね(笑)

ということでイポー旅行記③です!!今回のレポはホワイトコーヒーの聖地と言われるイポー、さらに起源となったお店へGOしてみた話なので是非ご覧ください。

はい朝10時くらいの現場からです。結構数並んでました。20-30分待ちましたかね。

📍Kedai Makanan・Nam Heong White Coffee 南香茶餐室

場所は旧市街のKopitiamが軒並み立ち並ぶエリアです。沢山Kopitiamがあるから迷うよね。私自身、どこ行ったらいいかわからなかった人です。地図からGoogleReviewに人気具合を頼りにここに決めました。

店内はとても小さいので、優雅にゆっくり座る~という感じではないです。地元っぽいの華僑のお客さんから、インド系のご家族まで幅広い客層でした。屋台が3‐4つありホーカーみたいな感じで、各屋台からオーダーします。

ここの名物(私調べ)①ホワイトコーヒー②エッグタルト③ディムサム(飲茶)ということで早速エッグタルト・飲茶屋台へ並びます。基本的に3RMくらいから、8RMくらいかな?飲茶大好きなんだよね。楽しみすぎる。

はい。まずはこのお店が起源と言われる「①ホワイトコーヒー」飲んでわかる美味しい。甘くて幸せ。激甘すぎず、美味しい甘さだよね。もう一杯と行きたいところは我慢です。彼はKopi O Kosongのホット。ずんと重め。これも美味しかったな。飲茶注文後の支払い時に会計で飲み物は頼めました。

頼んだ飲茶たちも来ました。まず左上は個人的に大好物の大根餅。うーわ。うーま!これはもう間違いない。絶対食べてください。左下はあげエビワンタンかな?かっりかりでこれも正解。

はい次!名物の「②エッグタルト」お値段はGoogleでみると1個2.3RM(≒70円)くらい。ほどよいエッグ感とカスタード感。これは美味しいね。50個は食べたい(笑)このエッグタルトを大量に箱買いしてる方沢山いました。一日に1,000個、祝日で混む時なんかは2,000個売れることもあるんだとか。すご。(※注意:私はおいしいって事前に言われて食べると、さらに美味しい!!ってなるタイプです。)

はいこちらも私が大好きな、もち米のちまきみたいなやつで6RM(≒180円)間違いなく最高でござんした。大きい鶏肉も入ってたし、満足じゃ!!!!食べてないけど、ここはラクサやチャークイテオも美味しいらしい。。ううう。胃袋足りない。本当はもっともっと食べたかったんですが、Kopitiamもう一件行きたかったのと、ここは待ってる人沢山で長居する感じではなかったのでさくっと退散しました!本日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございます。マレーシアのブログランキングに参加しているので、よかったら応援お願いします🦅💜にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================