それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

先々週末にタイピン→イポー(KLから北上!)と旅行してきたのでその時の記録です。

どうしてもイポーもやし食べてみたくてさ。寄っちゃったよね。

はい、本日はイポーのお話です。有名店(?)らしいので知ってる方、行ったよーって方沢山いらっしゃると思いますが、書かせていただきます。なぜなら、めっちゃ美味しかったから。

📍Tuck Kee Restaurant

メニュー等はGoogle Reviewsからちらっと見れるので、見てみてください。(写真撮り忘れたw)それでは頼んだものを載せていきます。周りのテーブルを見渡してみると、皆さん食べるものは同じです。

Bean Sprout (Lサイズ) 7RM(≒210円)

はいイポー大名物のもやしです。ひょえーやっぱりKLで買うのより太い気がするような、しないような。あとラージサイズの迫力ね。シャッキシャキで美味しくてこれは無限食い案件でした。(笑)これはマストで頼まないとなってものですね。

Basy Octopus 19RM(≒560円)

タコもイカも大好きでございます。これは味付けはにんにく醤油?な感じで箸が止まらないとはまさにこのこと!!ってくらい美味しかったです。量はそんなに多くないですが、食べる価値あるなーと思いました。タコって高いしなかなかドンキで買おうってならないですしね。(どこ目線)

Yu Kong Hor月光河(Lサイズ) 18RM(≒530円)

これはね、ビーフン(?)米粉からできている麺を炒めて、生卵を落としたもの。この感じからも、月光かあ、、ってなりますよね!感想は美味しい!!あっつあつでくるので最高です。

卵黄と混ぜて食べます!いいね!多分いやMost Likelyの確率で味の素入ってるかなーと思います。すっごい旨味とあとは喉からからになります(笑)2人なのにLサイズって。。って感じですが、無我夢中で食べました!

(店内の感じ、もっと奥行きあります。)

どのくらい並んだかな。多分30分くらい並んだと思います。お酒とかは置いてないので、回転率速かったです。

もやしのお店沢山あってもうどこいったらいいかわからない!!って人(私の話)はここがオススメです!!

こんな感じです!(また緩い終わり方…)

先々週末にKL→タイピン→イポー→KLの旅をしまして、下記記事では、ゆるくタイピン街ブラとナイスカフェをまとめたので、よろしければご覧ください。

ご覧いただきありがとうございました!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅✨にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

 

===============================

<タイピン・イポー関連記事>

電車でタイピンにぶらり途中下車した話【マレーシア・Taiping旅行記①】

控えめにいって最高だったタイピンカフェ”Monday Brew Cafe”【マレーシア・Taiping旅行記②】

『IPOH TUCK KEE』有名店でイポーもやしのために大行列へ並んだ話【マレーシア・イポー旅行記①】

歩き回って干からびた身体に名物スノービールが染みた話【Kafe Yoon Wah元华饮食阁雪花啤酒】【マレーシア・イポー旅行記②】

知る人ぞ知る!ホワイトコーヒー起源のお店へGOした話【Kedai Makanan Nam Heong 南香茶餐室】【マレーシア・イポー旅行記③】

おちゃめロボットが魅力のお洒落系イポーKopitiamへGOした話【Yinzo Kopi@Ipoh】【マレーシア・イポー旅行記④】

イポーの魅力を満喫!壁画も楽しいけど川沿いやフリマもすごくよかった話【マレーシア・イポー旅行記➄】

===============================