それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ローカル好き必見!KL・ChowkitでめっちゃいいKopitiamをで見つけちゃった話【Capital Cafe@Chowkit】

ついに見つけちゃったよ、私の好き系Kopitiam(古き良きカフェ的な)

ここラマダン前のKL CAR FREEの時にいつも並んでたところだよね!!

📍Capital Cafe@Chowkit

場所はSOGOの真ん前といえば分かり易いですかね。とりあえずThe Chowkitの通りにあります(伝わるかな)

外からの様子からもう好き。Chowkitの街並みが好き。Chowkit自体はバザーの準備で人が沢山いましたが、店内はラマダンだからかとっても空いてました。

店内の様子。雰囲気好き。

この古き良き感が落ち着くというか…近代的なカフェも良いけど、全然違う顔を見せてくれるよね。

まずはKopi O Kosongと、Milo+Kopi Oからどうぞ。値段はわかりませんが、彼曰く3RM(≒90円)くらいかな。

続きましてカヤトースト!Roti Bakar。これも数RM。さっくさくで美味しい!!サテも人気みたいで頼むも、夜からとのことです。

そしてここの人気メニュー、Nasi Padangへ。ナシパダンのパダンはインドネシアの地名らしい。てことは、インドネシアご飯なのかね?

とりあえずナシパダン、おすすめと野菜もいれてねって頼むと、店員さんは任せなさいという感じでおすすめを持ってきてくれました。(笑)

はい。見てわかる絶対美味しいやつ。一口食べてわかる、あ、これ大好き。おすすめでビーフレンダンみたいなのが激旨。ビーフ柔らかすぎ!!あとは豆野菜2種。★みたいな形のやつはよく見るけど、真ん中の…

これ、店員さんが豆と言ってたけど、これ何だろう。Google レンズでも探せず。少し苦味があるけどそこが美味しい!!ピリ辛。美味しかったので2皿目に突入。

これは自分達で選びました。豆腐にほうれん草、テンペーフライ(おすすめ!)を頼みましたが、店員さんのおすすめで黄色いやつもきた(笑)なんとこれ、ジャックフルーツ炒め?!食べたら、おお!ジャックフルーツの香り。私は食わず嫌いだけど食べれました。これは面白い。

最後に言わせてください。ここはまさに私が求めてるKopitiamで、本当に来てよかった!ここは絶対また来る🦅

<まとめ・箇条書き>

・ ローカル感強めなので、好きな方向けです。

・ 店員さんがとってもフレンドリー!一人英語ペラペラ店員さんがいました。

・ とにかく飯旨!!!味にMSGも感じないのもオススメ。

・ KopiOKosongはなかなかのアメリカーノ

・ ラマダン中はバザーなどで、街がわいわいして、シンプルにテンションあがる。

・ このお店は人気店みたいなので、空いてるなら今がねらい目?かもね。

・ お会計は全部で30RM(≒880円)でした!!

Chowkitの街なみ。日本の名古屋行ったことないけど、マレーシアのはある(笑)

バザーの様子。これはお昼過ぎの様子。夜はもっと人がすごそう。

前にTweetでこれを見て衝撃を受けたんですが、生で見つけた!!ウツボカズラと餅米(笑)買わなかったけど気になるなぁ。。。と、本日はこんな感じでーす!!よい週末を!

ご覧いただきありがとうございました!!マレーシアのブログランキングに参加しているので、押してくれたら嬉しいです🦅✨にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ