それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

5/14KLCCにグランドオープン!!私達が大大大好きな『デカトロン』を勝手に色々紹介していく話(第1話)【Decathlon KL City Centre@KLCC】

当時、え?!デカトロンがKLCCにOPEN?!え、え、え?と興奮しまくっていた私達。前にも話したかもですが、うちのドイツ人がデカトロン大大大好きなんです。気づいたら身の回りのもの全部デカトロンじゃね?レベルなんですよ。

No Decathlon No Life!No Decathlon No Life!No Decathlon No Life!(大切なことは3回言うと教えましたw)

そんな私もデカトロンは安価だし、スポーツ用品もお手軽に手に入り、また店舗に行くと色々遊べて楽しいことから、その魅力にどっぷりハマりまして。いつも遠出して、わざわざデカトロンに行くのですが、そんな我が家には大大大朗報。5/14にグランドオープンしております。当日行きたかったんですが、島にいたので帰ってきてすぐ乗り込んできました!!!正直良すぎて1回の記事で書ききれないです。何回かにわけて書いてこうと思います。(ペリータと同じ感じになりそう)

📍Decathlon KL City Centre

場所はSuria KLCCの横のモールです。旧ロビンソン、現Shoppesの1F(日本でいう2階)Four Seasonsのところにございます。1Fフロアの丸ごとデカトロンです!!(大興奮)

★デカトロンって何?って方。一言でいうと遊園地。(私にとって)ちがうちがう、真面目に答えるとフランス発祥のスポーツ・アウトドアブランドです。デカトロンの中でもスポーツ毎に商品に名前が付いてます!!ランニング用・ハイキング用・スイミング用、キャンプ用など。

いらっしゃいませー!ロビンソンメインエントランスから入り、目の前のエレベーターを上がればそこは楽園でございまし。ようこそ!!(誰)

お花ちゃんがいるよ。全然ちゃんと読んでないけど綺麗だね。みんな祝福して喜んでるよ、待ってたよ。ありがとうデカトロン。しかもこんな都会のど真ん中に最高。ちなみにこの日は昼と夜、計2回行きました。平日なのでガラガラで最高でした。

正直何からかいていけばいいのやら。写真沢山あります(笑)この写真みたら興奮する方も多いのでは?!興奮したあなたは、もうデカトロンなのです。ようこそ!!(2回目)テントも沢山いらっしゃいました。実際テントっていらないけどさ(庭無いしな。え?庭でやらないか。)見てるだけでほしくなるよね。キャンプって聞くだけで、準備とかの、きっと大変な工程をすっとばしてワクワクしちゃうのは私だけではないはず。

広々店内。オープンほやほやだから、人少ないのかな?土日は人多いのかな。他店舗だと土日は結構混んでいるイメージがありますよね。こんな情報もこれから沢山レポしますよー!(勝手な使命感)写真の容量の関係もあったりして、分けて書いていきますが、今日は触りだけね。ちらっとね。もう行きたくなってきましたよね。わかる。

最後に…デカトロンってこうゆう写真撮影コーナーが店舗毎にあったりするんですが、KLCC店ではマラソンやってる感じで撮れます。もちろん私も。超ご近所スタイルで失礼しました。はしゃぎすぎて…記念にみなさんもどうぞ!※5/22追記:昨晩いったらこちらの写真コーナー無くなっておりました(悲しい…)

【初来店時のちむにーの感想】

  • ワンフロア全部デカトロンで意外と広々してます。ですが他店舗のでかいとこに比べると、コンパクトなのかなという感じ。
  • ぐるっと回れる感じで作りは面白いです。楽しい!!楽しい!!
  • 新しいから綺麗。新しい匂いがします!!(当たり前)
  • 店内に意識高い系(勝手に判断)の良さげなレストランあり。
  • 店内に意識高い系(勝手に判断)のヨガスタジオ?ジム?もあり。
  • トランポリン・卓球台・トレーニング関連などもちゃんとありました!!(最高)子供も大人も遊べます。トランポリン欲しいな。自転車の試乗やスケボーなど試せるスペースは小さめでした。
  • 試着室が少ないです。見つけられてないだけかもですが、水泳のコーナーのところに少しだけありました。設置難しかったのかしら。(5/22追記:試着室についてですが、後日数回通ったところ、キャンプコーナーの奥だったり、他にもちらほらデカトロンらしい試着室の設置がされていましたので、ご安心ください!)

Perhentian旅行の記事と並行して、デカトロンの記事も色々書いていくのでお楽しみに!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

===============================