それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ベトナム【サパ村】で何食べるの?サパに来たら絶対行こう!絶景を拝みながらバインミーがDIYできるレストランカフェ【Lá Dao Spa - Home - Restaurant】の話【ベトナム旅行記⑧】

サパ最後の記事はサパ村での🍚(飯)について書きます✨食べたものを載せていこうかなと思います!!

サパ村はね、そんな至る所にご飯屋さん!って感じでは無いから、基本はみんなホームステイで食べるのかな?我が家はホームステイで基本朝・夜は食べていて、昼は外食って感じでしたかね。

こちらホームステイでいつも食べていた炒飯です!!お肉が乗ってます。これがなかなか美味しくて(笑)もともと炒飯好きで、タイ炒飯は大好きなんですが、マレーシアではなかなか食べる機会がなくてね…(他に美味しいものもありすぎて)あ、このチリソースがまあ甘いけど甘すぎず、辛さもあり美味しいです!!!実際に身体に良い色ではございませんが。(笑)これShopeeで売ってたので買おうって思ってます。(ネタのお土産用)買わなきゃ!!

そしてこちらが朝食べていたインスタントラーメンにバナナパンケーキ!我が家は朝食べないのですが、今回は歩きまくるためちゃんと食べようかということになり、結構しっかり食べてましたね。はい、では早速今日紹介したいご飯処の話をします。

📍Lá Dao Spa - Home - Restaurant

公式サイト:https://www.ladaospa.com

はい、みてください。Google Reviewsの数。優秀でしょ!サパ村は結構宿泊+レストランって感じのところが多いですね。ここもそんな感じ。スパもあるね。

はい見てください。この大絶景を目の前にご飯が楽しめます。

こんな感じで室内でも食べられます。外を向いて食べられるようにもなっています。

それがこんな感じ。もうジブリ越えて自然がどっかんどっかんネイチャーしてるよね。大丈夫?(あなたが大丈夫?)そして私のベトナム帽子がいい感じでしょ。映えるね。これはみんな好きだね。前にも話したかもしれませんが、このベトナム帽子、やはりゆーても東南アジアなベトナムは日が強くて暑いことが多いですし、今は雨も降るのでとっても役に立ちました。しかも現地民っぽくなれて可愛いというね。お値段は30,000ドンくらいでした。(≒150円)まだマレーシアではかぶっていません(笑)

頼んだご飯です。そうバインミー手作りセット(勝手に命名)自分でパン切ってはさみます。はい、ここは正直ご飯がめちゃくちゃ美味しい!とかではないんです。普通に美味しい感じなんです(笑)滞在中に2回来ましたが、最初に頼んだビーフヌードルはおしゃれな感じでしたが、味はいまいちだったので、もしお悩みの方がいたらそれならバインミーのがまだいいです。でもこの景色がテンションをぶちあげてくれて、あときっとトレッキングで疲れてここにたどり着く方もいると思うので、そういった状況がご飯をより美味しくさせているというか、純粋に美味しい空気吸ってご飯食べて、ああ幸せやなって思える場所なんですよね。ちゃっかりビールも飲んでますが、お水とビールの値段が全然変わらないので、ビール飲んでいました(ベトナムビールは薄目なので水みたいです。←お酒です※)

はいバインミーDIY。(笑)全部いっきに詰めてやったぜ。楽しい(笑)でも食べづらい。でもこういうのが楽しいね。こうやって持ち上げてとるの、なんなの。一番最初に誰が始めたの。ねえ?美味しくいただきましたとさ。

📍Hầu Thào Villa & Coffee

ちょっと話は逸れますが、こちらのお店は最終日にサパ村からサパ町にトレッキングしてる時にたまたま通ったカフェです。

ちょっとベトナムコーヒーでも飲んでいくか。という休憩なテンションではいりました。新しい感じのカフェだと思います。

みてみて。眺め最高です。相方はとびっきりの笑顔でしたが、個人情報のためモザイクさせていただきました。()ただ一つ、ベトナムコーヒーだけを頼みたいのに英語が全く通じない、メニューに英語が無い問題勃発。観光客エリアっぽいんですがね。仕方ない。幸いなことに後ろに並んでいたおそらくベトナム人観光客の方が、英単語で助けてくれるなど。助かったぜ。

ポートレートモードだよ。美しい(自画自賛)ここのベトナムコーヒーめっちゃ濃くて、もうベトナム旅行イチ濃かった(笑)お酒かと思うくらい濃~くて、これお酒の味するねって。おかげ様で目がばっきばきに、カフェインどっばどばでしたね!刺激的~♡はい!!!サパ記事は全3話。今日でおしまいです!!!ということでこのまま、ハノイへ戻ります!ハノイの記事あと2~3記事くらいさくっと書きたいので、もう少しお付き合いください。

しつこいけど写真見返すと【🌳🌾サパ🌾🌳】に行きたい欲が爆増します。年内はもう無理かな。いや年末とか冬は寒いか。雪降ってるのかしら。え、雪景色みたくない?まじでベトナムやってくれるな🦅✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

【ベトナム旅行記の関連記事】

<ベトナムの基本編>

『マレーシアとベトナムで違う10のこと』【ベトナム旅行記①】

ハノイでどハマり!”ごくごく”飲んだ『コーヒー+α』のおしゃれドリンクを惜しみなく大公開!!!【ベトナム旅行記②】

-----------------------------------------------------

<ニンビン編>

ハノイに来たなら『世界遺産』のチャンアン複合景観がある【ニンビン・ムア洞窟】が激激激おすすめな話【ベトナム旅行記③】

お米畑をチャリで爆走せよ!【ニンビン】で見た壮大で美しい大自然を大公開する話【ベトナム旅行記④】

『ニンビン』のご飯事情!!実際に行った3件のレストランを紹介する話【ベトナム旅行記⑤】

-----------------------------------------------------

<サパ編>

大絶景保証!緑生い茂る棚田が最高!ベトナム【サパ】へ寝台列車で行こう!!ハノイ→【サパ】の行き方・【サパ】でのご飯などの話【ベトナム旅行記⑥】

360度が緑!緑!緑!個人的ベトナム旅行で「おすすめNo.1」【サパ】の大自然の中を練り歩く話【ベトナム旅行記⑦】

ベトナム【サパ村】で何食べるの?サパに来たら絶対行こう!絶景を拝みながらバインミーがDIYできるレストランカフェ【Lá Dao Spa - Home - Restaurant】の話【ベトナム旅行記⑧】

-----------------------------------------------------

<ハノイ編>

※ぶっ飛び注意※「私的No.1激旨ベトナム料理」こと、ハノイ郷土料理【チャーカー】を本場ハノイで食べてきた話【Chả Cá Thăng Long@Hanoi】【ベトナム旅行記⑨】

ベトナム【ハノイ旧市街】で実際に行った美味しい「ベトナム飯5選」を一挙大公開スペシャル!!!【ベトナム旅行記⑩】

ハノイ旧市街を「アオザイ」を着て街を練り歩こう!!+旅の記念に「バッチャン焼き」を買った話【ベトナム旅行記⑫・最終章!】

===============================