それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

美味しいホワイトコーヒーが飲みたいです!!!ペナンの「ホワイトコーヒー」有名店にて「ホワイトコーヒー」を飲んできた話【OO White Coffee Cafe】【マレーシア国内旅行・ペナン⑤】

おはようございます!いえーい週末だぜ!!もう一生平日来るなよ!!って平日に圧をかけながら生きています。はい、本日はペナン記事5話目とういことで、連続でペナンのお話をしてきましたが最終話となります♡ちなみにタイトルがホワイトコーヒー連呼でよくわからないタイトルになってますが、あしからず(笑)

今回はホワイトコーヒーが有名なお店に行ってきた話です。以前イポーに行った際にホワイトコーヒー起源のお店に行ったから、きっと発祥自体はイポーなんだと思いますが。。そのお店に行ったときの記事置いておきますね。

ペナンホワイトコーヒーも販売してるくらい有名ですよねえ。なんだろう。ペナンでもきっと有名なんだよな~とぼやっとした情報ですが。昨日投稿した、ミラ二を食べた後になんか甘いもの食べたいね~となり…せっかくペナンにいるしなあ…と、同じジョージタウンで徒歩でいけるカフェを探しておりました。さすがペナン!!素敵オシャレカフェ沢山あります。しかし、我らはオシャレカフェよりちょっと古びた感じのKopitiamかホーカー系を探しておりました。(いつものこと)で、色々見てくうちにホワイトコーヒー?という思考になり調べてこちらのお店に辿り着きました。

📍OO White Coffee Cafe

場所はジョージタウンですね。お昼過ぎに行ったけど並んでました。ですが、回転は速かったので、15分くらいで中に入れましたね。

<外観・内装>

お店の名前が「O奥O奥」ってなっててなんか可愛い。「奥奥」が「OO」なのかしら。こちらのお店調べると、ナシレマやチャークイティオ、ラクサ、牛肉麺などもあるから、もうお昼ここ!って決めてここでお昼とホワイトコーヒーをキメちゃうのもありだなと…!!!実際にお店で私達の周りはみーんなチャークイティオや牛肉麺食べてて、超うらやましかった(笑)でもお腹はいっぱいだったので今回は断念。(胃袋空気読めや。)

はい、店内の様子は以外と大きく沢山お客さんがいます。よくあるマレーシアのホーカーって感じの内装ですかね。店員さんもいったり~きたりと忙しい様子。ですが、店員さんハッピー感じで明るいです。余談ですが、私は完全にローカルにみられるのですが、相方はまんま欧州なので、ぱっと見マレーシアの皆さんには「ローカル彼女が彼を観光に連れてきてます感」が、結構しっくりくる見たいで(笑)彼に果敢に英語で話しかけてくれる方か、確実に私に中国語で話しかけてくるかなのです(笑)私に話しかけられたときは一言マレーシア人じゃないんだよねって先に言うようにしてます。言語、精進します。。はい、話逸れましたが、さっそく実食と行きましょう。

<実食!!!>

はいこんにちわ。こちらWhite Coffee Kosong(Kosong=砂糖抜き)です。不思議な感じでサーブされました。あ、自分でコーヒーをそそいじゃうのね。楽しいやん。ちなみにお値段はアイスでお財布も喜ぶRM3.1(≒100円)

コーヒーを注ぐとこんな感時に。かき混ぜる棒もなんかくるくるしたやつが来たぞ。んん美味しそうですね。すこ~し飲んでみる。おおおKosongや。(そりゃーね、頼んだからね。)美味しい。おおおおいいいいいしししししいいい。ホワイトコーヒーの味だ。さらにペナンで飲んでいるという場所設定から美味しいに決まってるんですが…美味しい以外の言葉が思い浮かびません。あああ、砂糖抜きってやっぱりいいよね。

こちら背景にしれっと入っていて気になった方もいらっしゃるかと。本当はエッグタルト頼もうとしてましたが、売り切れ御免!って感じだったので、スイーツは店員さんおすすめのこちらを選択。ちょっと写真撮るアングル間違えましたが、中に分厚いバターが入っています。これ食べてるの私達だけだけど大丈夫?って感じですが、ほんのり甘くバターとパンが絡みあってて、これはこれで普通に美味しい感じです(笑)RM6.5(≒200円)でした。

お会計時におおお、このコーヒー知ってる!となり、確か前職でローカルの同僚が買ってきてくれた記憶があり、美味しかった!!といことで、こちらを購入する。10本入りでRM22(≒690円)結構お値段するけど、美味しいからいいやということでお土産に。家で見ると、おおん?これ「Ipoh White Coffee」って書いてあるやんね?はい、そうなんです。私達が上記で飲んだのもきっとイポーホワイトコーヒーです(笑)とうことで、ペナンホワイトコーヒーではございませんが(笑)結果美味しいイポーホワイトコーヒーが楽しめるので、まあ、そうですね、うん、おすすめはする!!!(笑)って感じです。(もう一度言わせてください、ペナンちゃうんかい。)ペナンホワイトコーヒーが飲めるところもありそうだけどね、、今度はちゃんとチェケラしていきたいと思います!

はい!ペナン記事は以上ですかね、ペナン本当にいいところね。本当に。ペナンに1-2週間滞在して毎日ぶーらぶら町ぶらしながら楽しみたいな。今回かつかつだったので…みなさんのおすすめあれば是非教えてください♡みなさん良い週末を。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

<ペナン関連記事>

「弾丸1泊ペナン旅行」長距離バス+フェリーにて、クアラルンプール⇔ペナンまで行ってみた話(行き方をざっとまとめてみた)【マレーシア国内旅行・ペナン①】

ペナン宿泊【Campbell House】「コロニアル・プラナカン」スタイルの「ブティックホテル」が最高だった話【マレーシア国内旅行・ペナン②】

ペナンで食べた大優勝料理「チャークイティオ」と「ペナンアッサムラクサ」の話【@Penang Road Famous Laksa】【マレーシア国内旅行・ペナン③】

ペナンでしか食べれない?!「Kapitan(カ゚ピタン)」の「Milani(ミラ二)」って知ってる?食べてみた話【Restoran Kapitan (Chulia Street) 】【マレーシア国内旅行・ペナン④】

美味しいホワイトコーヒーが飲みたいです!!!ペナンの「ホワイトコーヒー」有名店にて「ホワイトコーヒー」を飲んできた話【OO White Coffee Cafe】【マレーシア国内旅行・ペナン⑤】

===============================