それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ペナンでしか食べれない?!「Kapitan(カ゚ピタン)」の「Milani(ミラ二)」って知ってる?食べてみた話【Restoran Kapitan (Chulia Street) 】【マレーシア国内旅行・ペナン④】

こんにちわ。金曜日です。最高です。金曜日大好き。はい!!ペナン記事ラスト!って思ってましたが、あと1回かけるわ(笑)ということで、セカンドラスト?🍚の話題です。マカンマカン!!!(朝からうるさい人←もう昼です)ご飯大好きな人集合!!!!!

📍Restoran Kapitan (Chulia Street) 

場所はペナン・ジョージタウンのリトルインディアにあります。何店舗かあるみたい。有名店なようです。レビュー件数が多すぎる。

<Kapitanとは?>

  • 24時間営業、特徴的な外観はジョージタウンのランドマーク的存在!(らしい)
  • 北インド料理にエビペーストやココナッツミルクなどの東南アジアの香りを融合させた料理とのこと。
  • インド料理が苦手な人でも幅広いメニューから頼めるのが魅力。ピザとかマレー料理も置いてるところがあるんだとか。
  • カピタンの売れ筋は「タンドリーセット」「クレイポット・ブリヤニ」の2つとのこと。(ミラ二のこと書かれてないやんw)
  • カ゚ピタンという名前は諸説色々ある模様。というか色々読んだけど、よくわからなかった。。

「Kapitan」(カ゚ピタン)って名前は突然めっちゃかわいいですけどね。KLでよく見るナシカンダ―みたいな感じよね、24時間営業だしね。いやいや違うんだぜ!って方は教えてください。Kapitan一応探してみたけど、KLではほぼないと思われる。なので、めずらしや~ということでせっかくペナンにいるので、ペナン「Kapitan」に挑戦してみました!

<外観・内装>

この特徴的な外観がランドマークね。たしかに可愛いし特徴的。KLみたいにビルだらけだと、映えないけど高い建物がないからなんかいいよね!なんかいいよね!(二回言う)

はい内装もかわいい。ここもプラナカンタイルなのかな?素敵。色使いが素敵。で、ですね今回なんでここにきたかというと、「Milani(ミラ二)」という料理があるとTwitterで知り、食べたくなったことがきっかけです。

<Milaniとは>

正直頑張ってミラ二をチェケラッチョしましたが、うーんとね、正直これだ!!っていうレシピ見つけられなくて、色々見てるといつのまにかチキンミラノになってたり。ちがうちがう、ミラノじゃない、ミラ二や!って無限ループ。これはあかんと思い諦めました。なので私の料理の感想で味の想像お願いします。(笑)

<実食>

今回頼んだのはこの2点。はいかみ砕いてレポっていきましょう。

Biriyani Milani Set RM13.85(≒430円)

まずはこちら、私が頼んだ、ビリヤニ+チキン+ミラ二!!なんじゃそりゃって感じですが、こんな感じでいらっしゃいました。ボリュームすげ。気になるお味。お、ビリヤニおいしい(そこじゃない)あ、ミラ二ですね、ミラ二ですね、ミラ二…めっちゃ洋風!なんかね、洋風ソース?バタークリームソース的な、あのこの前マクドナルドで食べたあの、クリーミーバターナシレマのソースみたいな(伝わるかな)相方ともこれは、完全に洋食感でるね~といいながらペロリ。見たまんまがっつり系なので、しっかりお腹いっぱいになるしヘビー級!よーくみるとフライドポテトも乗ってるやんな(笑)なかなか洋食を召し上がらない相方。しかしたまにはいいね、とあっという間に食べきってましたね。個人的にはビリヤニうまってなってました(だからそっちやない)

Milani Cheese Naan Set RM14.30(≒450円)

はい、相方はこちら。チーズナンにミラ二ソース。もうどっちがチーズでどっちがミラ二だか迷子。ミラ二は私達を惑わせてきます。このミラ二ソースなんにでも合いそう。クリームシチュー的な。なんだろう。ブロッコリーやアスパラに合いそう(こんだけがっつりだと野菜が恋しくなるよね)ここにも隠れフライドポテト。ナンは普通に美味しかったかな。これがミラ二か…と意外に相方も新しい料理に楽しんでました。めでたしめでたし。

<感想>

  • 溢れ出る洋食感。フュージョン料理です!!!
  • 好奇心旺盛な君、レッツトライ(誰)

新しいご飯を挑戦するときのあのワクワク感は言葉にするとなんなのでしょうか🌿これがドンピシャで美味しかったときの幸福感たるや…😌(何の話かな)みなさんよい週末を〜✨

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================

<ペナン関連記事>

「弾丸1泊ペナン旅行」長距離バス+フェリーにて、クアラルンプール⇔ペナンまで行ってみた話(行き方をざっとまとめてみた)【マレーシア国内旅行・ペナン①】

ペナン宿泊【Campbell House】「コロニアル・プラナカン」スタイルの「ブティックホテル」が最高だった話【マレーシア国内旅行・ペナン②】

ペナンで食べた大優勝料理「チャークイティオ」と「ペナンアッサムラクサ」の話【@Penang Road Famous Laksa】【マレーシア国内旅行・ペナン③】

ペナンでしか食べれない?!「Kapitan(カ゚ピタン)」の「Milani(ミラ二)」って知ってる?食べてみた話【Restoran Kapitan (Chulia Street) 】【マレーシア国内旅行・ペナン④】

美味しいホワイトコーヒーが飲みたいです!!!ペナンの「ホワイトコーヒー」有名店にて「ホワイトコーヒー」を飲んできた話【OO White Coffee Cafe】【マレーシア国内旅行・ペナン⑤】

===============================