それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ブキビンのこんなところに美味しいお店が!!!パラダイスみたいな『パキスタン料理』食べてみませんか?【Paradise Restaurant@Bukit Bintang】

おはようございます!朝から雨か。いや、それより祝日ですね。嬉しい。久しぶりに一人の時間ができて、洗面所の水垢を掃除して、トイレ掃除して、洗い物を拭いてしまって…焼きたてのクッキーを食べながら、ブログかけて本当に幸せとはこれやな!って今かみしめてる(どうでもいい話🐬)

今日はね、日曜日に相方が同僚から聞いたブキビンのチキンライスの有名店に行こうと思って行ったら、そうよね祝日で閉まってたわけよ。で、そのお隣さんにあるパキスタン料理屋さんに気が付いていった経緯になります!

📌Paradise Restaurant

場所はOh Yeah Banana Leafと同じ通りで数件となりですね。ブキビンマクドナルドをジャランアロー方面に向かって歩いて行くだけです。徒歩圏内ですよ~。

ご参考までにOh Yeah Banana Leafの記事を貼っておきますね。

我ながら記事タイトルがふざけてるので恥ずかしくなってきた(笑)気を取り直して現場レポートいきますね!!!

【外観からどうぞ】

パ?パ?パラダイス?チキンライス店がやっておらず愕然としていた私。Google Mapを開く。おん?ここめっちゃレビュー高いけど(Google Reviewに影響されやすい人)1500件くらいレビューあるのに評価4.2って!!これは行かねばならんよ!!行こうよ!ということでお昼はこちらに決まりました。過去にパキスタン料理食べたかな。結構ね、ブキビンは多いよね。バングラディッシュとかさ。ブログ開始前にねちょこちょこ足しげく通ってた時期もあります。インド料理もそうだけどさ、私の印象さらーに脂っこいのよね。パキスタン料理は食べたことあったけ?って感じですが、異国料理は冒険したい人間からすると、、めっちゃ楽しみ!

【お料理の様子】

はいでたビュッフェスタイル。マレーシアではお馴染「ご飯をよそって自由にお好きな具材をいれてっちゃえYo!」スタイルです。(勝手に命名)最初のビリヤニっぽいのは黄色いのと白いとか中間の色のとか種類選べます。(よくわからない)白も味ついてますが、ターメリックの黄色い方のが味がしっかりついてましたねwこの上段にあるチキンは外で炭火焼してます。うまそおおおお!!しかし今日はベジタリアン気分だったので、野菜・豆系を中心に選んでいこうと思います。

はいカレーコーナー。結構種類ある。お肉類の写真はないですが、肉系・内臓系のカレーっぽいのと、あと奥に置くとサグカレーっぽいの(ほうれん草カレー)、ひよこ豆、レンズ豆(ダル)、大豆っぽいやつ使ってるカレーなど、、種類豊富やんか!!期待以上の品ぞろえにテンションがぶちあがる。目を逸らせないので言いますが、脂の乗っかり具合よ。脳内バグる量。そうそう、インド料理以上に脂どっかーんなイメージがあるのよね。

気を取り直して、こちらは外からも見えるナンを焼いているところ。もう一度焼いたナンを焼き直すのかな?この窯が本格感を醸し出してるよね。窯の前でナンを張り付けるところをガンミしている日本人女がいたら、私ですのでお声がけください(?)

【実食!!!!!!】

はい本日のラインナップは白いビリヤニっぽいのと、サグカレーっぽいのと、ダル、大豆っぽいカレーの3種類を選びました。味は…一口食べてわかる。うまああああああああいやつです。あーこれは幸せ。お客さん多いのも納得。今日チキンライスのお店閉まっててくれてありがとう。サグカレーっぽいのはお芋が入ってます。豆たちのカレーは味はしっかりめですが、しょっぱすぎ!って程ではない。相方はひよこ豆カレーを中心によそってましたが、自宅ではホロホロにならずヤキモキしてるひよこ豆がとっろとろで、まじでどうやるんだろうか。圧力鍋じゃ足りないかなあ。

周りのテーブルを見渡すをみんなナンを食べているので、相方がナン!ナン!と言い出す(笑)相方は脂っこいの大好きなので、バターナンを頼む(笑)いや危険やぞと思ってた通り、てっかてかのナンがきましたww(味は普通に美味しい)あ、気になるお会計はアイスレモンティー2杯も入れて、RM33(≒1,000円)でした。いや円換算すると高く感じる(笑)円安。。。。

【最後に】

  • 味が美味しい。品ぞろえ的に絶対リピあり!
  • お客さんも多国籍で賑わってるよ!
  • 美味しいけど、とにかく脂っこいので注意!
  • 異国料理大好き人間にはおすすめ!
  • パキスタン料理成功体験はここで叶うよ(何それ)

はあ、祝日って秒で終わるよね。ベトナム記事のベースだけでも書き出していきたいけど、ゆっくりもしたい。もうずーっと寝て起きてクッキー焼いて珈琲飲んでたいよ!!!(シンプルに働きたくないモードなう)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================