それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

インドネシア料理はお好きですか?カンポンバルにあるGoogleレビューがお高めのインドネシア料理屋の話【Restoran Nasi Padang Kg Baru@カンポンバル】

今日はずっと書きたかったインドネシア料理のお店の話です。インドネシア料理といえば私はCafe Capital@Chowkitを溺愛してますが…見つける前は定期的にここに行ってました!!久々に行ってきたので記事にします☺

ちなみにCapital Cafeについての記事はこちら。Chowkitエリアにありまして、SOGO方面ですね、Nasi Padang料理たちが私比で一番美味しいので今でも一番です。
※Nasi Padangとは:Nasi=ご飯+Padang=インドネシアのスマトラ島パダン地方のご飯。つまりインドネシア料理ということになります!!
※ちなみにスマトラ人は辛いのが大好きだそうで、Nasi Padangも結構辛いです!辛いもの好きにおすすめ!(ソースで調節可)

📌Restoran Nasi Padang Kg Baru

Googleレビューは1000件超、4.3 は高いでしょ。(Google Reviewを頑なに信じる人)お店の場所はカンポンバルって書いてあるけど実際はChowkitとカンポンバルの境目のところなイメージ。LRTのカンポンバルから15分、モノレールのChowkitから10分程度歩きます。炎天下で日陰が少ないので歩くのは結構辛いかも。(笑)あ、それかSURIA KLCC前から302 番バスでも通りますね。ロケーションがいまいちなのが悲しいところ。まあみんな車あるもんな、そのあたりは車無い人は仕方ないね。

【早速外観から】f:id:Chimney:20220709175539j:image

外観はこんな感じ。結構大きめのスペースです。みんな車停めてるね。

f:id:Chimney:20220709174802j:image

中の雰囲気はこんな感じ。天井が高くて開放感があります。コロナ禍の時は結構歩いてきていたんだけど、、いつも混んでましたね。席数もそんなあるわけじゃなく相席がほとんどっていうイメージでしたが、今日は結構空いてました!あとここは店員さんがいつも親切なイメージある。

f:id:Chimney:20220709174820j:image

インドネシアの経済飯スタイル、経済飯スタイルって言わないか。このビュッフェスタイル?なんていうの。好きなだけとってけえ!スタイル。いいよね。食べたいものが食べたいだけとれるなんて。こんなことありますか?!(どうした)インドネシア料理もマレー料理も似たものが多いのかな。でもやっぱりインドネシア料理のが辛さのレベルが違う気がしますね。

f:id:Chimney:20220709174829j:image

本日の私のインドネシア飯はこちら(手前)奥は相方です。ブラチャンもたっぷり。ここはね、味がなかなか美味しいのよね。美味しい!ってなる(笑)ここの料理のラインナップは来た時の運もありますが、お野菜が多い時もあればほぼない時もあるし差がちょい激しい印象。あと味付けにもばらつきがある気がする。しょっぱい日もあれば、丁度いい日もあります。でも根本は美味しいから、美味しいんだけど。あ!しょっぱくても、ここの飲み物は大きいのでご安心を。(喉の渇きに効果的w)

f:id:Chimney:20220709174837j:image

この右のボールみたいなのはポテトです。美味しいですよ!あと手前はナシレマについてくるピーナッツや、イカンビリス(じゃこみたいな)とチリが和えてあるやつ(名前わからん)美味しい!辛いです!辛いの最高!

【最後に】

個人的にNasi Padangで比べると味はダントツCapital Cafeが美味しいかな。でも色々なインドネシア料理を比べると、あああそこは美味しいんだなとか、ここはなかなかだなとかわかってくるので、そういうの楽しみたい人はここもありです!私はCapital Cafe贔屓してますが(なにそれ)ここも美味しい!って思ってコロナ禍時代は足繫く通ってたし、レビューでも人気なので、まあそうね、好みの問題もあるのかもね。あーでもここは広々してるので家族連れとかお子様が多いのかもなって今思いました!!もしおすすめのインドネシア料理のお店あれば、是非教えてください!!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================