それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ブギビンにOh Yeahな美味しいバナナリーフがあった話【Oh Yeah Banana Leaf】

ブギビンにバナナリーフあるよ!いってみよーぜ!

と、いうことでスンガイワンに眼鏡を作りに行き、待ち時間に新規バナナリーフ行くことにしました。

📍Oh Yeah Banana Leaf 

OhYeahバナナリーフ!!!いい名前だ(気に入った!!)場所はブギビンのスクランブル交差点・マックの前をひたーすら、ジャランアロー方面に歩いていくとあります。10分もかからないと思います。

外観。リトルインディアと違って、立地的に観光客が平時は来るのかなーと思ったり。お店はドアが開いてるので密封されてなくて、空気の循環的には安心。

メニューその壱。に入ったBAMBOOビリヤニとか、BAMBOOナシレマ?とか名物っぽいです。もうバンブーか、バナナリーフかの二択な感じ!!!

メニューその弐。ドリンクオンリー!スナックとかはないお店ですね。私が頼むものは既に決まってます。

Banana Leaf Combo 8RM(≒230円)

正直場所的に期待値はそんなに高くなかったのですが、普通に美味しい!味付けしっかりめ。ダルの味もしっかりめ。バナナリーフはお店によって、べジの種類も、ダル味も付け合わせも結構違くて楽しい。このお店はなぜか最初はこぶりな感じでサーブされますが、おかわり自由です。お米もおかずも、もちろんダルもおかわりしました!!

バンブーの中から米を出してる写真。(デリバリー用)お店で頼むと目の前でやってくれるから、大工事かってくらい、カーンカーンって目の前で米出しパフォーマンスが始まります。結構うるさいけど、観光客的には珍しいから、楽しいのかも!私は自分の耳の心配(笑)

こんな感じでスチームされてる竹たち。味にどんな違いがでるのだろうか。気になる。次もし機会があれば試したいと思います。

【余談】

彼が先日のTropicana Gardens Mallのドンキでたい焼きを見てから、独特な魚のフォームが気になるらしく…事あるごとに、たい焼きの話題をふってくるので(食べたい合図)せっかく食べるならと、私の好きなたい焼きにしましたw

📍Croissant Taiyaki

クロワッサンたい焼き!!!!場所はパビリオンの地下です。バナナリーフ帰りに、こちらでお持ち帰り。このクロワッサンを生地にしてるのが大正解ですよね。

AZUKI RED BEANS 7.5RM (≒210円)

美しい。選ぶときに彼があずきって何?と、、商品名通りRED BEANSと答えたら、あずき!あずき!と連呼しておりました。クロワッサンのたっぷりバター風味にあんこ!サクサクで大優勝しました。どこ発祥か調べてませんが、バンコクのエムクオ地下に来たときは友達と並んだなーと思い出にふける。(笑)

そしてブログ書いてて、バナナリーフと同じ値段であると気づく😂😂

ご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、どれか押してくれたら嬉しいです🦅

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓ 第2話も書いたのでよろしければどうぞ!!

chimbro.hatenablog.com