それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

かぐや姫もびっくり!!バンブー(竹)の中で作られたビリヤニがかなーり美味しかった話(第2話)【Oh Yeah Banana Leaf@ブキビンタン】

本日は同じお店ですが、ブキビンのバナナリーフ店再訪して、ついにバンブー・竹の中のビリヤニを食べてきたのでその時の話をさせてください。

前回の記事(第1話)はこちらからどうぞ!!Oh YeaH!!言いたくなるよね。

📍Oh Yeah Banana Leaf 

場所はブキビンことBukit Bintangのマクドナルドをジャランアロー方面に歩いていくとあります。足の長さによりますが(笑)5-10分くらい歩きます。

今回、私は以前気になっていたBambooメニューに挑戦しました。メニューの画素悪くて申し訳ない。チキン、マトン、魚、エビ、イカ、卵、べジ、プレーンとあります。RM7.9~20.90までの値段設定。魚介はお値段しますね。

前回の記事からの使い回しですが、スチームされているバンブーの様子。気になっていたポイントが、バンブーで蒸す?ビリヤニ作ると何か味が変わるのか問題。Google先生で色んな方の意見をみてみる。その中で一番しっくりきたものは…

Bambooで蒸すと「蒸気を循環させて抽出した竹のコク(?)が出て、ビリヤニ自体の香りが強く残る。」らしい。竹のコク…気になるw

Bamboo Chicken Biriyani RM15.90(≒470円)

今回は一番上にあるスタンダードそうな、チキンビリヤニに決定。彼は冒険心あふれる私を横目に安定のバナナリーフを食べています。(笑)ビリヤニもバナナリーフでサーブされるの嬉しい。この右上の緑色のミントっぽいソースもお気に入りです。

少し寄りでどうぞ。チキンごっろごろですよ!!味もしーみしみで、スパイスの香りが結構強め。おおおこれは美味しい!!食べ応えあります。ここのお店はしっかりめの味付けなので、喉は乾く前提ですが美味しいです!!!ビリヤニってこんな美味しかったんだと知れてよかったです。

===============================

<感想>

今まで特にビリヤニというチョイスをしてこず、どこで食べても同じだろうと浅はかな考えでしたが、ここの食べ、Oh Yeah!!美味しい。幸せ!!!ってなったので、驚きました。このバンブーが、そういう幸せな雰囲気で食べる感じに持ってってくれてるのかもしれません。(意味不明)かぐや姫もびっくりですね。調べた通り、スパイスの香りがとっても良く、味も美味しいので是非機会がある方はお試しあれ。次はべジ頼んでみようと思います!!

===============================

ご覧いただき、ありがとうございました!!!

マレーシアのブログランキングに参加しているので、

押してってくれたら嬉しいです🐈💜💛💚

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村