それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

KLFoodieに影響されてGoしてきました!カンポンバルのナシレマ激戦区にて、マレーシア国民食「ナシレマ」人気店へ行ってきた話【Nasi Lemak Kak Chuk@Kampung Baru】

こんにちわー!!!!ちょっぴり低空飛行継続中のちむにーでございます。ですが、やっと週末ですね。これは喜ばしい限りですね。もう永遠に土曜日と日曜日が連続してきてほしいわ🛫🌸🐈

普段から同僚に何食べた?ナシレマ?って聞くのがデフォなちむにーです。(うざい+私が食べたいだけ)今日は本日の朝ごはんについて書いていきます。実は先日KLFoodieにて下記投稿をみましてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KL Foodie(@kl.foodie)がシェアした投稿

おおおお、カンポンバルやないかい。しかも美味しそう。。。あ、ここ私がよく記事あげてる「Suraya Nasi Kukus」(Google MapではWan Suraya Seafood)行くときによく通る道で、この前、あれこんなところに沢山お客さんいるぞ?ってなった記憶がありましてね。平日はいけないので土日に突入したいなと思っていて、今日丁度よかったので行ってきました!!

📍Nasi Lemak Kak Chuk@Kampung Baru

場所はカンポンバル。駅からね、どのくらいだろう。Google Mapからだと徒歩6分ってでますね。このあたりは結構ナシレマ激戦区ですね(勝手に呼んでるだけ)KLFoodieを参考にしてどこか行くの初めてだからちょっと緊張する(笑)結構投稿見てると面白くてずっとみちゃいますよね。レビュー件数は少ないけどスコアは高いですねえ。これは期待できるかもしれません。ここは月曜日お休みで、それ以外は7am-11am & 5.30pm-10pmで空いてるとのこと。(Nasi Lemak Kak Chuk (@nasilemakkakchuk) 公式IG)でもお店の看板は6.30amからみたいなことかいてあったので、もう真相はわかりません(マレーシアあるある)

<外観>

私が土曜日の朝行ったときには少し並んでましたが、10分くらいで、すぐ自分の番がきました。テーブル席は何席かありますが、行ったときは全部埋まってました。一応屋根はあるけど、青空レストランタイプね。この写真、なんか高い建物周りにないし、なんか本当にKLCC徒歩圏内?って写真ですよね。このKLCC~カンポンバルのギャップが好きで、ハマってる部分もありますよね。都会もきらきらして素敵だけど、年齢を重ねるごとになんだか、穏やかな高い建物がないところ、自然がいっぱいのところに惹かれているちむにーです。話逸れましたが、カンポンバルが近くて嬉しい。良い散歩になるし、猫ちゃん必ず見れるから幸せな気持ちになります。

はい、話戻します。みてこの野菜のボリューム。野菜はマレー語でSayurで、名前かわいいからサユアちゃんと呼んでいます(どうでもよ)アヤムゴレン(フライドチキン)多分ね、ルンダン?レンダン?もあるんだけど、売り切れてたっぽいね。私は最初からあれを食べるぞ!と意気込んでいたので、それがあることを確認し微笑みながら並んでいました(ただの怪しい人)あとね、ここは卵をまるっと一個くれます。(重要w)

<実食>

はいどうぞ。こちらが、噂?のナシレマちゃんです。ブンクスしました!!!(お持ち帰りの意)家でゆっくり食べようと思い、今回はお持ち帰り。私と言えばイカ好き!(誰もしらん)なのでイカがあればマストなのですよ。はい、なるほどなるほど、このイカの感じね。よくあるわね。そしてこのボリュームよ(笑)大きすぎ。食べれるかな。さあ、いただきます。お?うん、サンバルは甘いですね。これは私好みではないけど想定内。でも、全体を念入りに混ぜてまた一口!おお美味しさが増してる。サンバルはマレー系が好きな甘は少し強め、しかしちゃんと辛い。これはうん、個人的にWanjoのサンバルより好き!!イカンビリス(小魚)はかりっかりしてて、この幅を利かせているSayur(野菜)ちゃんに合う!!!イカはね、普通のあのイカでした!(笑)まあ大きいし結構入れてくれたから嬉しかったですけどね。と、色々味わいながら食べているとあっという間に完食。大きいから食べれるかな?とか言ってた数分前のワイはいずこへ。ここはバランスが良い!!美味しかった!!全体的にありよりのありですね。これはいいナシレマExperienceでした。(突然どうした)

ナシレマも好みが分かれますので、色々自分好みのナシレマを発掘するのが楽しかったりします🦅💗あなた好みの激アツおすすめナシレマ店あったら教えてください。(私旨辛が好きです。甘すぎダメ。)それでは素敵な1日をお過ごしください。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================