それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

「楽しかった!!!」遅ればせながら、マレーシアに初上陸の「業スー」デビューしてきた話【Gyomu Super 業務スーパー@Asia Jaya】

待ちにまった金曜日!みんな大好き金曜日!月曜日から待っていた金曜日!🍚も美味しく感じる金曜日!今日金曜日だからちょっと頑張るかと思える金曜日!!!!!!金曜日素晴らしすぎるね。

はい、本日は今更?感はぬぐえませんが、遅ればせながらマレーシアに初上陸!2022年7月オープンした業務スーパーにいってきました。Twitterでみなさん行かれてる、正直楽しみ感はんぱなかったですね!

📍Gyomu Super 業務スーパー@Asia Jaya

私は車が無いのでLRTでAjia Jayaへ。KLCCからだと25分くらいです。

こちらLRT Ajia Jaya駅。LRTの中は冬なので乗る方は上着をお忘れずに。忘れた方は窓際に立つことをオススメします。(笑)Ajia Jayaといえば、LRTで行けるナイスデカトロンがあるで有名ですよね(私だけ?)KLCCにデカトロンができる前は、定期的にデカパト(デカトロンパトロール)へ通っておりましたので、ここは何回か来たことがありました。行き方については皆さん書かれてるので、不要かと思いますが、LRTのAjia Jayaから行かれる方は駅降りて直進、大通りを渡り、ガソリンスタンドを通り過ぎ、右手側に車の入り口があるので、そこから入ると「Sheraton」の文字がどーんとある、エレベーター乗り場があるので、そこからエレベーターでGフロアへ。Sheratonから出て隣のモールに入ると業務スーパーの看板が見えます。

おおお。これだ、これだよ。業務スーパー。私さ、日本で数回しか行ったことないので、何がすごい、これ便利、これ愛用してたとかが無いんですよね。LRTで揺られながら向かう道中で、何を買えばいいのかな~と、チェケラッチョしておりました(笑)Googleで見ると1981年創業で、最初は小売店からで、本格的には2020年3月から始まった?のかな。あまり馴染がないがワクワク。

<店内の様子・商品>

店内はこんな感じで段ボールが積みあがっていたり、いなかったり。棚に並んでいたり。冷凍コーナーも充実していて見ているだけで楽しい。きっと日本だね。ここは。よくさ、大使館にくるとこの中は日本だよ!っていう人いるけど、それだよね(違う)

気になったもの。こちら、カリフラワー。ブロッコリーの冷凍はいつも買ってますが、カリフラワーの冷凍は見ない気がする。ベルギー産とのことで欲しいな!!と思いましたが冷凍食品なので最後にカゴに入れようと思ったら、忘れました(おい)基本業務スーパーにある冷凍野菜はほぼ中国産でした。

こちらは気になるだしパック。この右の理研のお出汁好きなんですよね。ここで売ってるの知れて嬉しい。RM30くらいかな、いつも日本から持ってきてたので、これは嬉しいですね。左のだしパックはなんとなく並べてみただけです(笑)ドンキもそうですが、業スーもとにかく添加物が多いので、購入の悩みどころ。我が家の相方、添加物にめっちゃ厳しいので(良いことだけども)そこばっか見てたら、何も買えないんだけどね(私はあまり厳しくない)なので今回は無添加系+α(ちむにー用)の食材を少し購入しました。単純にポーションでかいので、うちの冷凍庫に入らないからそもそも買えないけどな。漬物とかさ、、一口だけ食べたい。。。

<購入品したもの>

  • フルーツ青汁 RM13.8(440円)
  • メガ盛り・メガ辛カレー RM5.3(170円)
  • けずり粉 RM4.8(150円)
  • いわし缶 RM5.6(180円)x2
  • お麩 RM5(160円)

フルーツ青汁とメガ辛カレーは私用です(笑)フルーツ青汁はね、ドンキ高いからこのお値段で購入できるのはお得だな~と、実際にいつも緑100%の無添加やつは飲んでるのですが、それも美味しいんですけどね、フルーツ青汁も美味しいやん。好きなのよ。だから購入。カレーも一食分だし、思いっきりヒーヒー言いたいので購入。けずり粉・いわし缶・お麩は「業スー・無添加」で調べたときに、日本ブロガー勢さん達のおすすめに入ってたので、その中でも私が好きで使えそうなものを購入。イワシ缶とかいいよね。イカンビリスばっか食べてないで、こっちの魚も食べないとねwwまだどれも食べてないから楽しみです。また次回行ったときに、覚えてたらレポしたいと思います!!

あ、これも買いました。これ美味しかったです。たしかRM4ほど。レモン好きなので買ってすぐ食べた(子供か)あとTwitterで教えてもらいましたが、大福が美味しいんだって。食べたい。買えばよかったああああ。また次回ね。

はい、私の業スーデビュー記録でございました。そんなに楽しいものは買ってないですが、行った本人、めっちゃ楽しんできました✨どんどん便利になっていくマレーシア生活。日本に帰らなくても日本の食材手に入るのは本当に有難いですよね。助かる。ありがたい。(ちゃんとデカパトもしたよw)はい、みなさん金曜日です!!よい週末をお迎えくださいね~🍃🐰

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================