それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

Googleレビュータカシ君、お味も美味しゅうございました<新規>南インド料理屋へGO!した話【Sangeetha Veg Restaurant@Masjid Jamek】

はいどうも。月曜日が来てしまいましたね。かなぴーまん。昨日行ってきた新規インド料理屋さんのレポートいっちゃうYooooo💃✨

📍Sangeetha Veg Restaurant@Masjid Jamek

はい場所はMasjid Jamekから徒歩圏内にあります。この通りはインド料理屋さんの多いこと多いこと。ほとんど制覇してるつもりでしたが、盲点でした。相方とお昼どうする~と話していて、ベジタリアンがいいね~と話していて「近所」「ベジタリアン料理」でGoogle Mapで検索したところ、こちらのレストランを発見。おや?ここ行ったことないよな?ってなり行くことになりました。決めてはお馴染みの、Googleレビューがすこぶるお高い。1000件越えで★4以上は美味しい確定なのですよ!!我らがここを気にしてなかったのって、多分店内=AC(エアコン)寒いって勝手に脳みそが情報処理してて、基本室内って避けてるんですよね。でもこのお店結構目立つのに、気づかなかったなんて、もうちむにーのお馬鹿さん。(どうした今日)

【外観~内の様子をお届け】

外からは黄色い大きな看板があるので、一目瞭然。外観からだと真っ暗で中の様子が見えづらい感じです。この手前に入り込んでいる車はSANGEETHAさんの専用車でした。あらまあ。

中もほんのり暗く。AC効いてるので寒がりさんはきっと上着あった方がいいです。そしてこのインド菓子たちのショーケースよな。ミルクのやつを前に一度食べたことがあり、美味しかったのでまた食べたいんだけどね。インド飯食べた後はいつもお腹いっぱいでさ。なかなかデザート!って気分にならないんよね。あと相方が一切食べないので、一人じゃ食べきれないんだよなあ。ふむむ。いつか、いつか、といつも言っています(笑)

【!!!実食!!!】

ちなみにこちらSANGEETHAさんは南インド料理屋さんです。Google レビューからインド系?の方々より賞賛のコメント多数。多種多様な南インド料理。本格的。美味しい。などなどなど!期待大!!!

まずは相方が頼んだのはSANGEETHA SPL THALI RM18 (≒550円)です!!こっちは今回しなかったけどお代わり自由だと思う。Limitedがついて無かったので。ベジタリアンのカレーちゃんたち、なかなか美味しいぞ。私的No.1おすすめのMollagaa Restaurantに比べると、お値段は全然こっちが倍以上高いけど、味は負けじと美味しいですね。ちゃんと一つひとつ美味しい。このターリーのステンレスの小皿に並んでくる感じもたまらないですよね!!日本人だとBetel Leafが美味しいから行く方が多いですが、こっちも負けてないね。お値段もBetel Leafと同じ価格帯な感じがする。店内の席の感じはSANGEETHAのが個人的に好きかも。両方試してみるのがGoodです。

この右側が私が頼んだCHENNAI THALI RM14(≒420円)これはLimitedでお代わりとかなしなやつです。この二つの違いはSANGEETHAの方はお代わり自由、2種類くらいカレーが多い、濃厚なヨーグルトがついてくる、チャパディもついてくるって感じかな!お味は上記と同じでああ美味しい。美味しい。美味しい。味付けひとつひとつ丁寧。って感じ!!しょっぱ過ぎないね!インド飯ってもともと味濃いから、正直しょっぱくなると辛いのよね。

あ、しょっぱいで思い出しましたが、これの存在忘れてた(笑)こちらのスープは上の高い方のSANGEETHA SPL THALIについてきたのですが、しょっぱかったね。Hand Madeかな?と恐る恐る飲んだら市販っぽい味でした。(作ってたらごめんなさい)野菜スープかな?多分そう。甘くない。クルトン?パンが入ってます!しょっぱかったけど、店内寒いので温かいスープが来たのは嬉しかったですね!ちなみに客層はほぼインド系の方。しかーし途中で日本人の方がきました(めずらしい&ほぼ起こらない)その方はインド系の方とご一緒でしたね。

【最後のぼやき】

正直ねインド料理大好きなんですよ(このブログ読んでる方なら知ってる!ってなるよな)でもね、最近は新しい発見がないから、ちょっと飽き気味ではあるので、前のめりにインド飯うええええい!ではないことに気づく。相方にそれとなく、インド料理大好きだし、来たら食べてハッピーだし、この気持ちはなんだろう?まあ贅沢な悩みだよね。って言っていたらドイツ語にも贅沢な悩みみたいなフレーズがあるみたいで、共感してくれた(なんの話w)まあ食の飽きはどの料理でもあるよな、その点マレーシアはタイと比べてマレー料理・中華料理・インド料理とローカル価格でいただけるし、タイだとタイ料理は安いけど他は別に安くないもんな。それに比べるとマレーシアって食に関してすっごく選択肢があり本当に素晴らしい国だと思います。本当にマレーシアは住みやすい国だなと思いますね。食べること好きで好き嫌いない人なら楽しいかなって思います。少し語りました(照)

今週一週間も平和に過ごせますように!穏やかに…穏やかに…深呼吸…深呼吸。(どうした)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================