それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

バナナリーフ女が決めたNo.1のお店の話【Mollagaa Restaurant@Masjid Jamek】

今日は私的一番おすすめるバナナリーフカレーをさくっと紹介します!

はまってた時は週3で通ったこともあったね(笑)

📍 Mollagaa Restaurant

https://g.page/mollagaa?share

Mollagaa Restaurantというレストランで、場所はLRT Masjit Jamekから徒歩5分~10分くらいです。場所は階段を上がって2階にあります。少しわかりづらいかも。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー (@chimney_my)

バナナリーフカレー:7.95RM / person(≒220円)

私は基本的に肉ではなく、べジを選びます。単純に野菜を前のめりに取りたいからです!!(笑)当たり前かもだけど、お肉が入ると少しお値段が上がります。お肉が入るとまた違う旨味があるから、両方いいと思います。お好みで。

 

はい、ここが何でオススメかというと、シンプルにカレーがうまい。ダルがうまい。カレー沢山ついてくる!!味付けがしょっぱすぎない。え?全部美味しい!!!(混乱)ってなります。これって中々コンプリートするの、難しいんですよね。好みの問題もあると思いますが、ここは全てが私好みです。あと不思議なくらい、ご飯がふわっふわな特徴も持ち合わせています。(多分雲かな)

この雲ライスお代わり自由なので店員さんに聞いてみてね。

あとここに来たら100%飲んでもらいたい飲み物があります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちむにー (@chimney_my)

わー!!ぶっ飛んでる!!!!え、最高。

こちらみたまんまですが、唐辛子ティーです。MollagaaTea的な名前だったような(適当)見た目のインパクトさることながら、味も唐辛子を漬ければ、漬けた分だけ、辛味成分が爆発します。これは辛い物大好きな方であれば、是非お試しいただきたい。ちょっと怖いなって方は頼んで秒で飲みきってください。(普通のティーw)

 

色んなバナナリーフカレーがありますが、今のところオススメするならMollagaaが一番です。

書いてたら今から行きたくなる…レヴェル…(めらめら

(心なしか、キラキラしてるね☺️✨)

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================