それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

(新規・ローカル好き必見)美味しい『インドネシア料理』みっけ!な話【Restaurant Rose@カンポンバル~Chowkit】

こんにちわ。土曜日ですね。今日も暑いぱなすですね。やっと平日終わりましたね。みなさんお疲れ様でございます☕🐧

今日は朝からインドネシア料理モード全開でCapital Cafeに向かったんですけどね。なんとお店は空いてるけど、RojakとNasi Gorengとかのセクションだけしか開いておらず。いつも我らが食べるNasi Padang(インドネシア料理)がお休み。今日だけお休みとのこと。ぴえん超えてぎゃん(何それ)とりあえず、その場でプラン変更。インドネシア料理を周辺で洗い出したところ、一番上にでてきたお店が初見だったので、そこに行くことになりました。

📍Restaurant Rose@カンポンバル~Chowkit

場所はカンポンバル~Chowkitどっち?って場所にあります(正確にどこらへんからかわかってない人)あのPasar Chowkit(市場)の道沿いにありますが、カンポンバル寄りだよね。マレーシア来たばかりの頃にね、この近くのインドネシアン料理食べたら、しょっぱすぎて撃沈した記憶が、私も相方も色濃く残ってて、なんか避けてた道なんですよね(トラウマ)久しぶりに歩きました。いや~暑かったよね。

【外観~内の感じをどうぞ】

この写真、KLタワーがちらっと見えていいよね。『レストラン薔薇』さんです。わかりやすいので、前通ればすぐわかると思います。ナシパダンと書いてある通り、こちらもNasi Padangのお店でございます。Padangがインドネシアの地名で、インドネシア料理って呼んでます(勝手に)でもそうだよね?(いつも不安)間違っていたらご遠慮なく言ってくださいまし。

こちら内の様子。エアコンは無いのでシーリングファンOnlyです。12時半ごろ向かって無事すぐに座れましたが、お客さんはどんどん来る感じ。いいねえ。空気の循環もいい感じです。

でた!!このマレーシアの自分で好きなだけよそっちゃえYoスタイル。()ご飯はおじいさんがよそってくれました。この写真はチキンカレーやフィッシュカレー、内臓カレー、フライドチキンなどのコーナーですね。野菜も多くないですが、インドネシア料理行くといつもある、柔らかい葉っぱのカレーはありました(名前わからん)テンペイとか豆腐とかもあるから、べジらぶな相方も喜んでました。

【実食!!!】

まずは私のナシパダンプレートはこちら。RM8(≒240円)はい。上記で述べた柔らかい葉っぱのカレー?は右のやつです。今回はどでかいお豆腐をみつけたので、そちらもとってみました。あとはインドネシア料理でよーくみる、この葉っぱの上の根菜みたいなやつ。頑張って探すんだけど名前がわからないのよね。これ美味しいです。芋みたいな、なんだろう。絶対根菜だと思うんだけどな。(笑)ブラチャンではないけど、唐辛子のソースもたっぷりよそいました。ご飯の上には色んなカレーをまぜまぜしております。しょっぱかったら結構ああって感じになるんだけど、ここは美味しい!!全体的にしょっぱくないし、脂!って感じもLessですね。ここはいいね、と相方も同意見。

こちらが相方のナシパダンプレートRM7(≒210円)相方は卵焼きと大好きなジャックフルーツのカレー?を食べてました。卵焼きもしょっぱいところが多いですが、ここのは普通!いいね!いいよ、食べたかったのこれだよ?って感じ(偉そう)ジャックフルーツカレーは私は少しかじっただけ(なんかね、まだ私の舌にフィットしてない)

【最後に】

というか、安いな。好きなだけとってもこのお値段。魚とか肉とかは取ってないので、そっちがお値段するのかな?次は魚食べてみようかなと思います。ここは100%リピありです。(我が家からの立地的に・味的に!!)インドネシア料理で言うと、やはり美味しさは1位のCapital Cafeは越えられません(なんでだろうw)私はあそこのナシパダンを愛しすぎているんだろうな。

こちらのお店でかわいいクチン殿発見。みんなからマカンをもらってて、みゃーみゃー忙しそうでした(笑)

話変わるけど、私は今猛烈に旅行欲が爆発しておりまして、インドネシア(バリ・ジャカルタ)かシンガポールに今すぐ行きたい。どうしようかな(笑)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================