それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

メキシカン・タコス好きに届けたい!!『DOS CAPAS』を食べてみてほしい話【Churitto's Fresh Mex@Bangsar駅】

どうも!どうもどうも!ちむにーです。本日はBangsar駅徒歩圏内にあるメキシカンチェーン🌮💜🌮💜のお店のご紹介。お昼のアイディアが湧かず、プラプラしてた時に発見したお店の話です。

【私とメキシコ料理の小話】

私は学生時代メキシコ料理屋でアルバイト経験があり、その時に何人かわすれましたが、スパニッシュスピーカーの本場?の方々と一緒に働いていました。彼らはキッチンです。私はウェイター。そこからメキシカンの魅力を知り、サルサ・ワカモーレ・ファヒータ・ケサディーヤ・ブリト―・タコス、全部まんべんなく大好きでございます。オーストラリアにいた時もよく食べ、タイでもよくNanaのメキシカンにいってました。マレーシアではTaco Bellに行ったくらいですが、数ヶ月前に初めて行き、やっぱりタコスは美味しいな~と思っていたところでした。

📍Churitto's Fresh Mex@Bangsar駅(公式サイト

場所はBansar駅からすぐそこです。Alila側じゃない方です。このChurittosさんは行ってみるとすぐチェーンだなってわかるくらい、チェーンみがすごかったので、ちょろっと見てみたら、下記店舗があるそうです。私が知らなかっただけですね。

  • Publika
  • 1 Utama
  • Bangsar
  • The Sphere
  • 3 Damansara

タコスやブリトーなど、新鮮・ヘルシーな料理を提供するTexMex系のチェーン店とのこと。(お店の文言)Grab Foodでもオーダー可能です。Bangsar店はオープンしたてなのかな?あまりGoogle評価がよくない、まだ少ないね(笑)すごい待ったのに小さい🌮1個!とかオペレーションがあかん。みたいな。私が実際に行った感想としては、うーん確かに待ったけど、店員さん丁寧に説明してくれたし、感じもよく、一生懸命だったから別に大丈夫って感じでした(私がマレーシアナイズされてるのかもなので悪しからず。)

【実食!!!】

で、今回私が頼んだのは大好きなハードタコとDOS CAPAS?というもの。DOS CAPASは知らなかったので店員さんに聞くとソフトタコとハードタコを混ぜたものだよと言われたので、興味津々でオーダー!!!

f:id:Chimney:20220725190423j:image

でーん!!たしかにミックスだわ!硬さがミドルみたいな理解でいたら、挟まってきてわろた。あ、そーゆーことね?と。お値段はRM7.9(≒240円)AVENUE KのKLCC駅に向かうエスカレーターのところにある、タコスはひとつRM12するから感覚が麻痺ってるな…でも安く感じる(笑)
f:id:Chimney:20220725190445j:image
ソフトタコ部分はこんな感じで温かくしてくれます。ハードタコ部分は期待通りクランチーでござんした。でね、このソフトとハードを一緒に食べて驚く、あ、この組み合わせうまいやん。なんかいい。ハードタコだけだと軽いけど、この2つが組み合わさると食べごたえが結構増すし、シンプルに美味しい、、あると思います!!!!次きたらタコスならDOS以外は頼まないかなと思います。

f:id:Chimney:20220725191924j:image

ティクアウェイはこんな感じ!プラが気になりますね、今度から店内で食べるのもありですね。ハードタコ単体も食べたけど、正直タコベルのが美味しいかなーと思います。でもタコベルがKLCCにないねん、来てほしい…(切実)まあ自分で作れたらそれがベストオブベストよな。話飛ぶけど、今週は絶対サルサ作りたいんですよおおお!!(トマト買った人)

【外観~店内の様子】f:id:Chimney:20220725191903j:image

写真からアリラがちらみえしてますね。線路・大通り挟んで向かいにあるのがわかりますね〜。ドアは矢印のところです。少しわかりづらいけど、わかるよ。外にセットメニューがありますね、レビューにもあったけど、飲み物つけてタコスセットにすると、確実にお腹いっぱいになりたい人は足りないと思いますね。お腹いっぱいになりたいならブリトーがおすすめです!(ブリトーはRでRM14, LでRM18〜)

f:id:Chimney:20220725191914j:image

内装。ポップだねぇ。いいねぇ。好きですよ(誰)メニューは後程インスタにアップしますが、ブリトーやボウル、ナチョス、大ケサディーヤなどもあります。トッピングも豊富なので、自分好みにしたら結構お値段いきそうですが、ブリトーとかなら食べごたえがあって最高かもね!!ソースも5種類から2種類選べるので、今回はスタンダードそうなタコソースと唐辛子のソース、タコソースとガーリックマヨにしました!唐辛子は辛くなかったです!安くて最高!って感じではないですが、メキシカン好きには嬉しいお店です。今後機会があれば色々試してみようかなと思います!!

メキシカンを制するものはタコスを制す🌮🇲🇽タコスを制するものはメキシカンを制す🌮🇲🇽(そのまま)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================