それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

★暫定No.1★ちむにー折り紙付き。ブラチャンソース最高!!何食べても大正解。この2か月で5回は行った「Nasi Padangナシパダン」が最高な話(第2話)【Capital Cafe@Chowkit】

Cafe Capitalの話題でございます。ナシパダンとは私の理解では、インドネシア・パダン地区の飯ってところです。(裏取りしてません!!)(しろよ)

前回記事をかいてから、2か月くらい経ちますが最低5回は行っておりますので、味はちむにーの折り紙付きです。(2回目)

店内の雰囲気は上記事からご覧いただけたらなと思います。ここは最初はKopitiam目的で行きましたが、Kopitiam使いにも、ご飯使いも、むしろご飯食べてKopitamで一服使いもできます。最高かよ?だよ?まずは場所のおさらいを。

📍Capital Cafe@Chowkit

場所はChowkitのJalan Tuankuにあります。SOGOの真ん前です。にぎやかな通りです。お店のIGより「営業時間は10:30am - 7:30pm. 日曜日はお休みとあるので注意です。

これは本日の私セレクト!!!黄色いのパイナップルです。

f:id:Chimney:20220521183932j:image

これは本日の彼セレクトのナシパダンです。そういえば、ここの感じの良い中華系のおばちゃんが、私を日本人と知るや否や、毎回こんにちわー!!!って言ってくれて。かなり明るく元気よく(笑)なんなら、私がナシパダンのおかずを熱心に選んでるときに、テーブルにいた彼に「あれ?こんにちわはどこ?」って聞くくらいです。(おもろ)

こんにちわ!!私の名前はこんにちわです!!!(ややこし)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちむにー🇲🇾(@chimney_my)がシェアした投稿

【もし行かれたら試してほしいおかず】

※名前わからなくてなんとなく書いてます()

  • パイナップル(ナナス)のカレー
  • テンペイフライ
  • ジャックフルーツ(ナンカ)カレー

(※うちのドイツ人オススメ!)

  • ビーフレンダン(冷めても柔らか肉)
  • バナナの花のおかず

f:id:Chimney:20220521184612j:image

この白っぽいのが、バナナのお花を使ったおかずです。ガーリックが効いてるのかな?これが最高です。名前聞いたけど忘れちゃうんですよな。これ毎回は無いので、あったらラッキー!!是非食べてみてください。

f:id:Chimney:20220521184705j:image

はい、お待ちかねのブラチャンソース!!!ブラチャンとは干しアミエビを塩漬け→発酵→ペースト状のソースにしたものです。ここのブラチャンソース最高で毎回もりもり食べます。これは刺激強め?なので好き嫌い分かれるかもですが、はまるとはまるので(そのままやんか)是非興味のある方はお試しあれ!※タイで言う、ナムプリックカピと同じものです。(大好き)

【なぜここを大絶賛するのか理由を考えてみた。】

  • どのおかずを食べてもとにかく美味しい。
  • ついでにRoti Bakarも他店の数倍美味しい。
  • なんならマイロコーヒーも激あまで、ナシパダン後のデザートに最高に合う。
  • 店員さん達のハーモニーというか、調和というか温かい。例えばマレー系かインドネシアの方か不明ですが、ナシパダンを作ってたり、インド系の方が入り口でRojak、中華系の方がコピティアム部門!みたいな、、とっても素敵な雰囲気なんですよ。
  • お店の周りはローカルの方々が多く賑わっている感じで楽しい雰囲気。
  • そのままちゃっかり、LuLuによれる(これは我が家都合)
  • 夜?夕方からはサテがあるっぽい(めっちゃ気になるぅ)

とキリが無いくらいオススメでございます。色んなところで食べてきたけど、こんなに美味しくて、雰囲気も良くて、いっつも幸せな気持ちになるところはなかなかないんですよ。あ、Rojak好きな方!食べてみてください!!感想聞きたいです。私は昔食べて外れたことがあり、なかなか手が出せないのです。(笑)あーさっき行ってきたのに、また行きたいよ。

===============================

ご覧いただきありがとうございます。

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 

色んな方のブログみれておすすめです🌏🦅

===============================