それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシアで美味しいと『ドイツ人から』評判のベトナム料理屋に潜入した話【Sao Nam@ブキビン・チャンカット】

本日はマレーシアで美味しい!とドイツ人から言われる()Sao Namというベトナム料理屋へ行ってまいりました。相方(ドイツ人)の同僚やクライアントの間で、つまりドイツ人から美味しいと評判のお店なわけです。

📍Sao Nam@Bukit Bintang(公式サイト

場所はブキビンのチャンカットエリアになるのかしら。KLCCの自宅から歩いて20-30分?歩いたような(汗だく)。先日、相方の同僚(日本に赴任した経験がある、日本大好きなドイツ人夫婦)との月イチ定例の食事会がありまして。いつもほぼローカルか自炊で済ませている我が家にとっては贅沢な感じのご飯になる日なのです(笑)

外観カラフルでかわいい。このオレンジのところがSaoNamさんです。ご飯の写真ぱしゃぱしゃすごーい!みたいなのはできない空間(自粛)なので沢山頼んだのですが、写真は外観のみです(笑)公式IGに食べたものの写真があったので、食べたもので美味しかったもの3選を本日紹介します!!

【実食】

①Beef cooked in bamboo

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAO NAM(@sao.nam.kl)がシェアした投稿

お値段はねRM45(≒1,390円)くらいだったと思います。高級やね!!バンブーに調理された牛肉が入ってるんですが(甘めの味付けかな)これをライスペーパーとレタスや香草(バジルやミント)で巻き巻きして食べます。運ばれてきたときは、お皿にロウ?が塗ってあるのかな?バンブーの下の隙間で火がメラメラしてましたね。(カルシファー?違)これはベトナム料理っていうか食べ方がライスペーパーで巻き巻きするから、ベトナム料理スタイルなのかな?って感じでした。バジル沢山いれて、自分でまいてかぶりつくのは楽しかったですし、やはり美味しい!!香草最高!!!

②Bánh xèo(バインセオ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAO NAM(@sao.nam.kl)がシェアした投稿

はいこちらバインセオちゃん。RM30(≒930円)でございます。こちらのお料理、私がベトナム料理で2番目に好きなお料理です!!!(一番気になる???)ベトナムのお好み焼きってよく翻訳されてる模様。これはパリパリの卵?に包まれたしゃきしゃきのもやしや、エビなど。これを香草たちを一緒に食べます。これがめちゃめちゃ美味しいんだわ。(語彙力)まだブログ書いてないけど、ハノイで食べてきたどローカルなバインセオとは異なり、高級ですがおいしかったあああああ!!大きいですが、軽いのでむしゃむしゃ食べれますよ!!公式サイトにレシピがあったので、今度作る予定!!

③Cha Gio(揚げ春巻き)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAO NAM(@sao.nam.kl)がシェアした投稿

こちらは揚げ春巻きRM22(≒680円)おいしそうでしょ?美味しかったです。本当は生春巻きが食べたかったけど、多数決で揚げ春巻きになりました!!(しょぼーん)だがしかーし、美味しかったのでモーマンタイ!揚げたてだったのでカリカリしてたし、まあ小ぶりだけど香草と一緒に食べたらもう幸せの味でした!!!これはつまみに最適ですよね~。あ~ベトナム料理は幸せの味じゃ。毎日食べたいぞや。

【その他に頼んだもの】

  • Vegetable Curry :普通
  • Honey glazed grilled chicken :普通
  • Tiger Beer :おいしい(おい)
    タイガービールしかなかったかな?ベトナムビール飲みたかったね。

【感想・最後に】

  • 内装も雰囲気も可愛かった!ベトナムって感じでした(語彙力)
  • 店員さんも丁寧に英語で説明してれるカムオン!
  • ここはACなくファンで対応、窓全開、暑がりさん注意!
    (お昼とか暑い時は閉めてAC入れるのかも?)
  • 味は全体的に全部美味しかったので、全然おすすめ!
  • 衛生面でローカルが難しい方などには心地よさそう!
  • ベトナムコーヒーや、ベトナムプリンなどもあったよおお!!(気になるね、今度また行く機会があれば食べてみます!!)
  • 公式サイトにベトナム料理のレシピなどが掲載されていたり、可愛いサイトなのでお時間あるかたは見てってください(誰)私も今度参考に作ってみる予定です!!!

  • ここの近く徒歩圏内にランタンがいっぱいあるベトナム料理屋を見つけてしまったので、行きたい…高いかな?ブクマしていつか行ったら紹介します!!

あああああ今すぐベトナム行きたい!!ベトナム食べたいいいいい!!(壊)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================