それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ちょっと前に話題になっていた、タコベルでタコスを食べた話【Taco Bell Tropicana Gardens Mall】

先日トロピカーナガーデンズモールに遠出してきまして。お昼どうする~?とぐるぐるしていたら、タコベルが目の前に現れ、せっかくの機会なので食べてみました!

📍Taco Bell Tropicana Gardens Mall

★公式サイト:https://tacobell.com.my/

トロピカーナガーデンズモールはMRT SURIAN駅直通なので非常に分かり易いです。タコベルは駅直通からひとつ降りた階にあったかな?(マレーシアの階系はちょっと自信ない)

まずは外観。わかりづらいですが、みんな会計を終えて、結構数の方が待ってる感じでした。店内もほぼ満席。行ったのはお昼の12時半くらいだから、お昼ピークど真ん中ですね。タコベルだけは混んでて、他にもレストランは多数ありますが、基本空いてました。

メニューその壱。やっぱりカリカリのハードタコスが気になる。

メニューその弐。チーズケサディーヤも気になる。Nacho Friesも気になる。ナチョスを練りこんで揚げてるんか?(深読み)

奥の席がちょうど空いていたので、そそくさと座ります。内装を見ながら待つ覚悟をします。初タコベル、私は初めて。日本上陸は2015年?タイは2019年ということだったので、両方逃しているんですよね。

あーお腹空いたなと天を仰いでいると、かわいいカラフルタコスがいました。

わーい!ついに来ました。以外に小ぶりちゃんな印象。30分くらい待ったかな?

CRUNCHY TACO 5.9RM(≒170RM)

スナックのセクションから選びました。かぶりついてわかる、うわ最高。超美味しい。これは胃の調子が良ければ、3個はいける!!、な美味しさでした。(ただの欲張り)あ、飲み物は写真に無いですが、アメリカーノを頼んだけど美味しかったです。

CHEESE QUESADILLA 8.5RM(≒240円)

ケサディーヤとはトルティーヤにチーズとか肉とか挟んで焼いたものです。(昔メキシカンでバイトしてた時に作っていたw)うーわ。チーズとろとろ。ソースもたっぷり。熱々で美味しいけど、チーズナン派かな。(マレーシア愛)

GRILLED STUFT BURRITO COMBO 14.90RM(≒420円)

これはセットでNacho Friesか、トルティーヤチップスか選べて、飲み物も付いてきます。彼がこれを頼んでいました。期待大のNacho Friesは普通の美味しいポテトでした。(笑)ブリトーはね、うーん、私ブリト―には厳しいんですけど、、ソースで味がぼやけててもうちょっとメキシカン主張が欲しかったかな(誰目線)普通に美味しいですけどね!

こんな感じでタコベル体験記を書きました。少ないかなと思ったけど、脂がしっかりだから、タコスとケサディーヤで結構重たくて満足しました。空いてたらまた来たいな。

 

【余談コーナー】

ドンキの上の階に本屋さんがあってここが、なかなか素敵でした。

死ぬまでにトライすべき1001のビール欲しい(笑)

こんな感じで偉人?著名人?のパネルも売ってました。おもしろーい!そしてPPAP!!

ご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、どれか押してくれたら嬉しいです🦅

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ