それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【本日のレマ活】Lake!Lake!Lake!湖沿いでナシレマを食べると普通ナシレマでも何故かおいしく感じる説【Umai Cafe@Putrajaya】

おはようございます🐈寒いね。水曜日の朝でございます。個人的にいろいろ落ち着かない日々ではございますが、ひとつずつ丁寧に対応したいなと思う…(願望w)てかさ、部屋が散かってるとさ、あれは心の乱れ?ってよく言うけどさ、あれさ、割と鵜呑みにしてます(笑)朝から乱れを感じたので、急ピッチでいろいろ掃除。掃除しだすといろんな掃除に派生、洗濯、、コンブチャを作り出すなど、マルチタスク大丈夫?いけるん?なちむにーです🐧❄

はい、今日はね、ちょっと前なのですが所要でプトラジャヤに行かなくてはならなくてね。。(察し)イミグレ関連ですね。(笑)で、まあ、はるばるプトラジャヤに何回もいったり来たりをしていたわけですが…地味に遠いいんじゃあああああ。仕事の兼ね合いで地味にストレスでしたが、腹が減っては何も出来ぬ…ということで、何の土地勘もないプトラジャヤにてご飯屋さんを探したところ、湖沿いに評価たかし君のお店がいたので行ってきました!!!まあ気分はナシレマでしたけど。この、治まることを知らない私のナシレマ欲。誰か止めてくれええええ!!

📍Umai Cafe@Putrajaya

場所は上記の通りレイク沿いです。多分これは湖だよね。ちゃんと調べてないけど。てかサイバージャヤ近いね。サイバージャヤ行きたいんだよね。ああああ、まじでせっかくプトラジャヤ行ったのに、イミグレで何時間も取られてこんな近くにサイバージャヤあるのに行けなかったなんてもう辛い。泣いていいですか?(いいよ)はい、ご乱心。でも大丈夫さっき部屋の掃除したから、そのうち効果でてくるかななんて。。。はい、すみません安定の脱線をしておりますが、そうこちらのお店の名前。。Umaiなんですよ、うまい?上手い?旨い?美味い?あああああ日本食もあるかもしれないYo!!!なんて気持ちで向かったけど、違います。ローカルさんから愛されるマレーシア料理屋さんです!!早速一緒にちぇけらーしていきましょう。

<外観>

こちら湖のご様子と、右側の建物がUmaiカフェです。この日はほどよく晴れていて…もう影探すの大変なくらい晴れてました。暑いよね~。マレーシアを感じながら。このかわいいマレーシアの国旗を拝みながら湖沿いを歩けるのもいいですよね。暑いときはめっちゃ暑いけどね。

はいこちらカフェの入り口。立地最高ですね。お昼時なので中は混んでましたが極寒。外は暑い。この究極の二択で、相方も私も基本外派です。寒いと風邪ひいちゃうし、耐えられないからね。(理由w)このお店の湖沿いに外の席が数席あります。もちろん日陰で食べられるからご安心。外の席は空いてました。ありがたい。でも写真がないね。(笑)湖を拝みながら食べれるので外も悪くないですよ!!

<!!!実食!!!>

Nasi Lemak Sotong RM9 (≒280円)

はい。いか大好き人間は黙ってナシレマサンバルソトン(ソトン=イカ)こちらのナシレマ、うん普通においしいって感じ(笑)サンバルは甘いです。甘めとかじゃなくて、甘いです!!!完全にナシレマ脳のわいなので、ナシレマしかメニュー見てなかったけど今みるといろいろあるね(おい)ざっとみると、ラクサやトムヤム、ナシゴレンなど基本はざっとそろってる感じかな。まあナシレマ一択だよね(笑)普通だったけど、なんていうんだろう、ロケーションがいいから何となく湖をぼーっと眺めながらナシレマをいただくという…普段は結構つめつめのところで、ナシレマをいただく機会が多いのでなんか新鮮。贅沢やないかい。このナシレマはロケーションとか加味しても、比較的良心的価格だよね。だってあのソトンが入ってるんだぜ?いい気分でいただきましたとさ。

Nasi Lemak Rendang Ayam RM8.5 (≒270円)

はい、ちょっとアングルいまいちですが。相方はRendang Ayamをオーダー。普通のナシレマ+Rendang Ayamって感じかな?サンバルが甘いのでこのRendangの味が甘くなくてさらにおいしく感じました!!まあ色んなナシレマがあって楽しいね。当たレマ、はずレマ、普通レマ…いろんな好みレマがあると思いますが、あなたのお気に入りのナシレマが見つかりますよう、わたくし心よりレマってます(は?)今回はKL市民からすると、ちょっと遠いいプトラジャヤですが、ピンクモスク行きがてら~湖散歩がてら~などでお店探されてる方にはいいかなと思います!是非!麻痺!(よっ!)

ちょっとわけわからないテンションになりましたが…🐈(深呼吸)K-POPでも聞いてテンションあげていきましょう。アレクサも空気を読んで、Black Pinkを流してくれています。Twice姐さん聞きすぎて、Black Pinkも流してくれるとはやるのう。ダンスできないけど、小躍りしたくなるね。はい、今日も一日ゆるくいきましょう。アディオス。

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================