それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【レマ活】再訪・店舗突撃!KLFoodie掲載店!「イカが巨大」でこれは罪レマです!!あの時食べたナシレマの旨さは本物だった話(第2話)【Nasi Lemak Kak Chuk@Kampung Baru】

おはようございます。3連休1日目ですね!最近頭の中がくだらないダジャレだらけ。最近個人的に来てるのは問題ナシレマ。私の相方は日本語話さないので「???」な反応です(当たり前体操)あとね、そんなうまい話はアルマーニは常に言っちゃうよね(どうした私🐰)

はい、ということで今日はね、再訪になるんですが、以前に一人で訪れたカンポンバルにあるKLFoodie掲載店のナシレマ屋さんに行ってきました。前はね、一人でこそこそやってきて、持ち帰って一人でこそこそ食べたわけよね。相方はローカル飯大好きだけど、サンバル甘いのはちょっと…みたいなところあって、まだナシレマをわかってないからさ!!!(上から目線の言い方やめなさい。)で、私がここ、まあサンバルは甘かったけど美味しかったよ!KLFoodieに載ってたんだよ~と(そこ推す私)そしたら、彼もその気になってきて、そのナシレマ食べたいというように。まあこんだけワイが横でナシレマ食べてたら、ん?そんなうまいんか?ワイもくってみよか?ん?ってなるよね。そんな相方にこの前「食べ物のことしか考えてないよね?」みたいなことを言われて、まあ強ち(あながちってこの漢字なんだ…、絶対これ「つよち」やん…)間違ってないけどね。でもさ、人から言われるのと、自分で「私食べ物のことしか考えてないねん」っていうのってだいぶ違うよね?心構えが。(笑)まあ、そんな感じで、、うん、あ、まずは前回の記事を置いておきますね。

この記事のタイトルもだいぶ、KLFoodieに引っ張られててわろたwどんだけあやかるの私。ほいほい、早速お店の情報からいっちゃいましょう!!!

📍Nasi Lemak Kak Chuk@Kampung Baru

◆IG公式垢:Nasi Lemak Kak Chuk (@nasilemakkakchuk)

場所はGoogle Map曰く「LRTカンポンバル駅」から徒歩6分の距離です。このあたりはカンポンバルのナシレマ激戦区といわれています。(私が言ってる)前回の記事から月曜日お休みで、営業時間は6.30 or 7am-11am & 5.30pm-10pmらしいですね。IG見てると、たまにナシレマSold Outとか投稿してるから、ないときはそれやってくれてるのかね?(笑)そのあたりの温度差…Sold Outでなくなったら毎回確実に投稿してくれるかといったら…マレーシアはわかりません(笑)でもカンポンバルってご飯屋さんがたくさんあるのでここがダメでも他にもたくさんお店があるのが魅力的よね!

<実況>

今回は夜に行ったのですが、すっと座れたけどまあ混んでました!!!

お食事を楽しむ方々。夜レマは朝レマと違って、言葉で表せないさ、なんか、また違ったおいしさがあるよね。説明はできないけどな。

はいこんな感じでナシレマとなる要員とのお供するチキンなどが並びます。この並びを除くのが好き。あとローカルの方がめっちゃかき混ぜてるの見ちゃうよね(笑)

はいみんなメモしてください。私のおすすめ「サンバルソトン」でございます。イカです。ここのイカ大きいんだよ!!!!!私最近は肉系よりシーフード系のが好きな傾向にありましてね。中でもイカ・タコは昔からの大好物でございます。マレーシアだとタコ高いからさ。ドンキでしかみたことないけど。まあイカに行くよね。

<実食>

サンバルソトン+ナシレマ=RM8(250円)

ああああああああああい。ありがとう。この迫力はもう見た目だけでも優勝してますね。まずは大好きなイカの大きさ。お野菜もどーん、サンバルもどどどーん、さらにゆで卵も1個ついてくるよ!!!(大興奮)この前食べたときは、サンバル甘いから再訪はどうだろうって印象からの混ぜて食べたらうわ旨!!の大逆転だったからさ。うん。今回も楽しみでございましたよ!!ナシレマさん・・・・。

別アングルからすみません。美しい。芸術品かな?ってくらいきれいだよレマ…。お味のほどは…はい美味しい。相方に感想を聞く。「サンバル甘いのに、、この旨さ。おいしい!!!」と完全にナシレマにノックオンされ、それ以降は無言でもくもくと食べられたので、負けじと参戦。あああああああ美味しい。イカの取り合い(笑)このイカさ、前も書いたかもしれないけど大きいのももちろん魅力。でも柔らかくて美味しいのよ。歯ごたえがあるイカもいいけど、柔らかいイカも好きだわ。人間と同じです。いろんなイカがいるんですよってことだよね(違うと思う)相方を連れてきて確信しました。ここのナシレマはサンバル甘めだけど、やっぱり旨い!!!と!!!癖になる感じで罪レマかな。タイトルに入れたけど、罪レマってなんやねんな。引き続きナシレマにはまっていますが、ご容赦くださいませ…。

夢でさ、昔ピザ屋でバイトしてた時のバイトリーダー兼仲良し友人の彼氏がでてきて、勝手にうちの中に住むということをされました。いややめろや、やめろや!!!って思いながら起きるという何とも後味がよくない夢でした。その仲良しの友人に報告するかはまだ決めてないです🐈(笑)お休みの方もお仕事の方もよい週末を~!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================