それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【雰囲気優勝】優しい「ミルクスープ麺」に包まれてみる?エッグタルトが有名なの?なKL・Chowkitにあるカフェ使いもできる中華系ご飯屋さんの話【Woo Pin 45 Kamunting@Chowkit】

木曜日の昼下がりでございます🐢たまたまこの前マイクロプラスチックについての記事を読んでて、紙コップの内側に使用されるプラスチックコーティングが、熱い飲料を注いで時間が経つと剥がれ落ちて、飲料と一緒に接種しちゃう量が多い?みたいな記事で、ふとね、ナシレマを包む紙も内側にプラスチックコーティングされてる?から、作り置きのナシレマはマイクロプラスチック剥がれ落ちてる?と頭をよぎったちむにーです(何の話ww)🐢

はい、今日はね、先週末に何回もお店の前は通っているので存在は知ってたけど、訪問は初めて!のクアラルンプール・Chowkitにありまして、、、個人的には「Kopitiam」って呼びたい、中華系のカフェ兼飲食可能なご飯屋さんって感じのお店に行ってきました。すっごく素敵な雰囲気でしたし、写真沢山撮りたくなるくらい可愛い店内・外装でした。(インスタの方で後でアップします。)早速一緒にみていきましょう!!!

📍Woo Pin 45 Kamunting@Chowkit

場所はChowkitのね、おしゃれストリートの延長戦上にある(なにそれ)えっとね、同じ並びにローストポークで有名な「Yut Kee Restaurant」があったり、かわいいチェーンの「Ali, Muthu & Ah Hock」のお店があるあのあたりです。伝わるかな。LRTでいくなら、Dang Wangi駅の裏から出て徒歩数分ですかね。

<外装・内装>

こちら外観です。わかりますか、もう緑可愛すぎな案件。こういう緑いっぱいのお店は無条件に素敵ご飯屋認定。熱すぎなければ外で食べるのも緑に囲まれてネイチャーを感じながらって、よさそうですね。

中の雰囲気。暗め。帰る時はお客さん多かったので、残念ながら写真とりたかったところが取れなかったのですが(何だよ)中に入ると壁画や、ピンクの壁から中外?なんていうの中が外と吹き抜けになってるてきな、、、なにこれ(笑)とにかく内装かわいい。そしておしゃれ若者ピーポー(言い方)が沢山いました。さらにさらに大きなテーブルには子連れが沢山。ベビーチェアなどもあり、子供に優しいお店なのかな。そんな感じの雰囲気からして素敵よね。

<実食>

はい、こちら多分メインのミルクスープ麺。もう見た感じでわかるよね…「あ、優しい人きたあああ」感。(わかりません)このミルクスープ麺から魚の状態で何種類からか選べるっぽいのですが(曖昧)今回は2種類を頼んでみました。麺の種類も選べます!

Fried Fish Noodle RM13.50 (≒420円)

最初に気になるスープから。はいシンプル!優しい!シンプル!(二回目)見た目通りの優しさ。なんか濃い外食に疲れたらここに来てもいいね、胃に優しい気がする。そんな味です(どんな?)チリソースもちょこっとついてくるので、お好みで入れられます。これ入れたら一気にパンチが来るのでご注意(もちろん私は前のめりで入れましたw)こちらは揚げ魚入り!かりっとね。骨が多いので注意。おおなるほどなるほど、中々見ない組み合わせ?なのか我が家があまり普段来ないからか、馴染みがないですが、、全然合うね。結構お魚ゴロゴロはいってました。

Fresh Fish Noodle RM13.50 (≒420円)

こちらは揚げ魚ではなくフレッシュ魚とのことで、生?と思ったけど、適度にボイルされている?完全に生とかじゃなかったですが、柔らかいですね。歯はいりません(大袈裟)でもこちらも骨が沢山ついてるのでお気を付けください。(笑)個人的には少し生臭い?何だろう、フレッシュな感じはしなかったので、揚げ魚のがおすすめかな。メニューにFish Pasteってあるからこれなら骨は無いのかね?骨、嫌な人もいるよね?私は平気だけど。(誰も聞いてない。)

<食後のカフェ・デザート>

はい、映えてるぞ!!映えてるエッグタルトたち!!!見た目100点ですよね(笑)私達が麺をすすってる時に、周りのテーブルの方々が一斉にエッグタルトを食べていて…え?となり、それもそのはず、ちょうど焼きたてが揚がってきたらしい。私達もそのまま焼きたてもいただくことに。温かいのは最高だね。エッグ感というより、ここは甘味のが強いかも。エッグタルトそんなに美味しい!有名!みたいなの食べたことないからいまいち比べられないけど…(美味しいところ知りたい@KL)まあ食後のデザートとして美味しくいただきました。値段はね、忘れちゃった♡(ごめんなさい)

甘いエッグタルトと、Kopiでゆったり。ご飯食べた後も少し長居したくなるような、そんな雰囲気の空間でございました。全体的に🍚がめちゃくちゃ最高!とかではないけど、カフェ使いとしてまた来てもいいな~、友達と来てかわいい~とか言いながら、会話を楽しめそうだな…みたいな(妄想)個人的にこのホーローマグが好きですね。ひんやり、きゅんって感じですよね(?)

ふう…書き上げたぜ(自己満)明日は金曜日ですね。てかもうすぐ10月10日やん。ShopeeやLazadaセールくるよね?多分ね。何買おう(何かしらほしくなる)ダメだ無駄遣い…くうう。金アレ対応のウォータープルーフのピアスほしいな✨🐎

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================