それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【本日のレマ活】マレーシア定番のチェーン有名店で「ナシレマ・パンダン」淡い緑色のナシレマをさくっと食べちゃおうYo!な話【Nyonya Colors @Suria KLCC】

こんにちわ🐘昨日は保険まわりのことを相方と英語でがちゃがちゃしていて、もうね、まじでね、脳みそ無くなるかと思うくらい疲れましてね…(笑)日本語でも保険の話って理解するの疲れるのに、それを英語で?いつかはドイツ語で理解できるようになるのだろうか(笑)こわ。考えるのやめようね🐹www

今日はまたナシレマの話題。色々食べてるから、ちょっと混同しちゃってる部分あるんですけど(だめじゃん)せっかく食べたので記録に残していこうと思います。はい、緑色のナシレマと言えば、Oh Yeah Banana Leafで食べた激緑のナシレマが忘れられないちむにーでございます。(笑)記事置いておきますね。

ここのナシレマは蛍光緑だよね(笑)ちょっと今見返すと怖いね。(食べたし美味しかったけどねw)Nyonay Colorsさんのナシレマパンダンはここまで緑色じゃないのでご安心くださいませ。早速お店情報から一緒にちぇけらしていきましょう。

📍Nyonya Colors @Suria KLCC

公式さん:Nyonya Colors – Malaysia Delicious Kuih

今回載せてるのはKLCC支店です。色んなところにブランチがありような気がする。公式サイトから見てみると下記9店舗ですかね。Nandosばりにもっとあるかと思いましたが違いましたね。でも大きい主要モールには置いてるのね。

  • 1 Utama
  • Mid Valley City
  • Nu Sentral
  • Suria KLCC
  • Berjaya Times Square
  • My Town Shopping Centre
  • KLIA 2 Terminal
  • Sky Avenue
  • Empire Shopping Centre

KLCCのこちらのお店は週末沢山の人で賑わっております。対面のNandosといい勝負だよね。ショーケースにクエちゃんたちが並んでて可愛い感じのお店です。「Color your day with goodness.」Goodnessで彩る…いい言葉や。毎日まじで彩ってほしいわ(受け身)今回このKLCCの店舗でイートインはしておらず、ナシレマを買っただけです(なんやねーん)写真から見ていきましょう!!!

<ナシレマが売られている風景?>

はい、かわいいから大優勝。こんなかわいいナシレマの⛰みたことがありますか?いいえ、私はありません。Suria行く度、このNyona Colorsの前を通る度にこのナシレマ山チェックをしているのは私だけではないはずです(いや、君だけだよ…)とにかく可愛いからついつい写真を撮ってしまいました。Mee Siam(甘辛酸のビーフンてきなやつ)もあるから間違いないようにね。

<!!!実食!!!>

Nasi Lemak Pandan RM4.5(≒140円)
この小ぶりなナシレマちゃんに対し、割と強気の値段設定でございます。パンダンの色ちょっとわかりづらいですけど、薄いです。味もそこまでがっつり、パンダンパンダンしてません(🐼)ナッツ・イカンビリス・サンバルは少なめ。だがしかし、味はちゃんと美味しいです!!ナシレマ好きな方は試してみるのも楽しいと思います。こっちとBunkus KawKawちゃんと比べたら、後者やなって感じかな。あとね、めっちゃ細かいこと言いますが、ここのナシレマ、バナナリーフ使い過ぎじゃない?ってくらい、バナナリーフが大きくてびっくりした。それはそれで可愛いんですけどね(味関係ない)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちむにー🇲🇾(@chimney_my)がシェアした投稿

こちらはKLIA2のターミナルで食べたNyonya Colorsのナシレマパンダン+Chicken Rendangです。お皿に盛られてるのも綺麗だよね。二枚目は相方が食べてたカレーラクサかな?記憶ないや。この時は空港価格で結構お値段した気がします。でもKLCC店のメニューみてもRM14.3(≒450円)ってあるから、そもそもここのお店自体がお高め設定なのかもね。旅行者で青空(ローカル)ナシレマはちょっと衛生面で不安かな~等あれば、ここはちゃんと室内のレストランですし、綺麗なので安心してお召し上がりいただけるのではないかと思います。なんかまた食べたくなってきたな。(食べすぎ!!)

私にはツイッターでナシレマ師匠がいるんですけどね、その師匠が「問題ナシレマ」って言っててさ。ナシレマ好きにはめっちゃ使いたくなるこのフレーズ🍚あなたの周りに問題ナシレマじゃね?とか言ってる日本人がいたらそれ私です🐯(怖)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================