それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

ブルーモスクに寄りがてら、美味しいパキスタン料理屋の絶品チーズナンはいかがでしょうか?な話【Ehsan's Vista Alam@ShahAlam】

どうも!9月が今日で終わるってよ!!!早い早い。まだ今年は何もできてないよ。どうしましょ…。今週は所要でバタバタしておりますが、日本旅行計画や、近隣諸国旅行計画を沢山立てております💜💛お?今日金曜日じゃない?最高!もう週末みたいなもんじゃないか!!!

はい、本日は先日諸事情でシャーラム(シャーアラム?シャーラムだよね?どっちでもいいか!!解決!!)にいく予定があり、安定のブルーモスク、日本庭園には寄ったのですが、お腹が空いたのでお昼も食べていくことに。そんな時にGoogleで見つけ、よかったパキスタン料理屋について書いていきたいと思います。パキスタン料理といえば我が家御用達はブキビンにあるパラダイスレストラン。記事だけ置いておきますね。KLCC近郊民には嬉しい近所+美味しいからおすすめです。

では早速お店情報からいっちゃいましょう。

📍Ehsan's Vista Alam@ShahAlam

公式:Ehsan's - Pakistani Food Delivery

場所はVista Alamという飲食店集う、建物のグランドフロアにあります。開店時間は公式サイトより毎日8AM-8PMとのこと。あと他のブランチを見ると…

  • Ehsan's Bukit Jelutong
  • Ehsan's Puncak Alam
  • Ehsan's Setia Alam

ふむふむ…?みんな土地勘なさすぎてよくわからないけど、基本セランゴールのシャーラム近郊なのかしらね。

【外観・内装】

超わかりずらい写真で恐れ入りますが(笑)こんな感じでお店がずらずらっとね並んでおります。他にはファンシーな感じのインドネシア料理屋さんや、ベトナム料理。あと定番ナシカンダ―、果物屋さん、アラブ商店っぽいところ、カフェ、軽食タイ料理などなどなど…気になるお店がずらずら並んでおります。そのうちの一つがこちらのパキスタン料理屋さん。相方がお腹ぺこりんちょで、腹ぱんになりたい願望を強く感じたので今回はパキスタン料理をピックしました。パキスタン料理は結構ヘビーなのでね。お腹いっぱいになりたいときには重宝できますよ。インド料理とかよりもヘビー。(私比)

内装というより会計の写真(笑)なんか写真センスないね、申し訳ない。精進できますように!!!でもこのおしゃれ感は伝わったかしら。なんかオシャレです。どローカル感はないですね、雰囲気も素敵です!!!!

【!!!実食!!!】

Cheese Naan RM9(≒280円

はいまず、こちらタイトルにもございます「チーズナン」!!!これはね、めっちゃ美味しい。美味しい。美味しい。小ぶりだけどちゃんとパキスタンらしく、オイルでテッカテカですけども、チーズがぎょうさん入っております!!!延びる延びる。私ここのチーズナンなら、暫定私チーズナンランキングNo.1にいる、NZより好きかもしれません。まあ立地を入れるとNZが一番ですけどね。ここはチーズがより美味しい!!幸せ。このヘビー級な感じだから小ぶりがちょうどいい!!これは試す価値あると思います。もともとご飯+おかずのぶっかけメニューをもらおうと思ってましたが、店員さんにチーズナン美味しいよ!!って言われたので、そんなこと言われたら頼むやんって感じでそのままオーダーしましたが、大正解でしたね。

Rice + おかず3種 RM 14(≒440円)※多分この値段※

こっちも美味しかったです。ぶっかけてくるかと思いきや、お上品に小皿に分けてくれました。この手前のミンチ肉のカレー(キーマカレーかな?)がなかなか美味しかった!!そのお隣のポテトカレー、ひよこ豆カレーも美味しかったですね。やっぱりインド料理とは違う料理な感じがする。ほとんど同じなんだろうけど、なんだろう、パキスタン料理だと思って行ってるから思い込みか?いや、なんかね違うんだよおおお。(表現する語彙力が足りない)気になるお値段は、上記+飲み物でプレーンラッシーRM6とTeh O Limau RM3 (アイス・砂糖無し)を頼み、お会計はRM32(≒1,000円)でした。基本的にパキスタン料理やインド料理を食べる際は、脂っこいのでさっぱりとした飲み物が個人的に好きです。ラッシーもできるなら砂糖抜きにしてもらっています!!

はあああ、ついに週末ですね🐈💜💛来週はもう10月。ていうか明日がもう10月ですね。気づいたらもう10月終わりやん。もう11月やん、年末やん、どーん!どっかーんですね(意味不明)何はともあれ、みなさん良い週末をお過ごしくださいませ!!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================