それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

「なぜ今まで行かなかったのか?」大後悔するくらい美味しい!カンポンバルのマレーシア料理店の話【Kak Som@Kampong Baru】

今週はめっちゃやばいくらい色んなことで多忙を極めるちむにーでございまし。人生って難しいわ。特に私がコントロールできないことに一喜一憂しても仕方ないので、日頃より強いメンタルがほしいと思い続けて早10年。何も変わってません🦅🌹✨(自分プチ語り)

はい、こんばんわ。水曜午後の昼下がり。先週にいつも通りカンポンバルを徘徊しておりましてね。で、まあお昼どこにしよーかなんてね。Suraya系列にするか、新規開拓といくか、この前のナシレマのお店にするか云々。せっかくだから、新規行ってみるかねと、いつも通り過ぎるこちらのお店にいってみることにしました。

📍Kak Som@Kampong Baru

場所はカンポンバル大通り(勝手に呼んでる)にあります。Suraya Seafoodの横ですかね。この通りは飲食店が多く賑わっております。前からこのお店は知ってたんですが、なぜか私も相方も素通りでしてね。今回新規行こうってなりGoogle Reviewを見てみたらあらま、めっちゃレビュースコア高いやん。よしここで決定!という流れで、こちらのお店にいくことに。みんな大好き、マレーシア料理屋さんでございます。

<外観・中の様子>

この写真の感じ。超カンポンバルですよね!ワクワクする~!!Googleの情報だと朝7時~夜12時まで空いてるとか書いてあります。その時間帯に突撃してないので、真偽は不明ですが長いね!すごい。

中ではこんな感じで、ご飯をもらってYouの好きなおかず、取ってっちゃいなYoスタイルです!!タイにいる時に自分でよそってた記憶がないんですよね、基本、お店の人がやってくれてたような気がしますが、マレーシアはこの自分で好きなだけよそっちゃいなYoスタイルがいいですよね。私は好きです。まあお会計がよくわからず、どれがいくらとかが決まっててもよくわからない、その人の裁量によるんじゃない?ってなるのが、しいて言えばって感じで、まあそれが平気な人なら楽しいスタイルだと思います。

<!!実食!!>

みてください。この右のソースが辛そうでしょ!!!辛いですよ!!!(興奮)今回は何か内臓っぽい炒め物?和え物?(左下)から、イカンビリスとトマトのマリネっぽいやつと、野菜の3種類ピックアップ。写真だともうなんか盛りすぎて何が何だかわかりませんね。この赤いソースは見た通り、辛いソースで、こちらもぎゃんがけします。最高。この話前もしたかもしれませんが、こういう自分でとってきなYoスタイルのお店は、よそって席につくと店員さんがテーブルに来てくれるので、そこでいくらなのか計上してくれます(お店によりますが)基本小さいメモ紙?に値段書いておいてってくれます。それをお店を出る時に会計に出して精算支払いって感じですね。今回の気になるお会計はアイスレモンティー(Teh O Limau Kosong)を入れて2人で RM22(≒690円)でした!

で、こちらの写真の右側にあるソースたちはブラチャン(海老を発酵させた強烈ソース/基本辛い)と、あと謎のも謎の辛いソース(名前がわかりません…)これも取り放題です。もうね、このブラチャンおソースが私の大好物なのです。癖が強めなのでダメな人もいそうですが、好きな人にとっては最高に美味しいんですよね。辛さのレベルも高い高い。超高い。超辛い!!って感じなんですよね。ソースをかけて美味しいのはもちろんのこと、おかずも美味しいよ!!!まあ私の場合ソースが大好きなので、ソースありきの絶賛なんです(笑)あとね、ここは壁のメニューにラクサム様やナシケラブ選手もいたんですよね。(※美味しいマレーシアの料理のことです。)今度はそっちも試してみたいと思います。ここは絶対リピすることを誓います。いやまじでさ、なんで今までこんだけカンポンバル来てて、ここに来なかったんだろうってくらい美味しかった(笑)大後悔!!まあ後悔仕方ないのでこれから通いますけどもね!!!※辛いの苦手な方は結構やば辛ソースなので調節してくださいね。

はあああ記事書くとそのお店今すぐ行きたくなる問題。まじでカンポンバルが近くて良かった!!本当このエリアは美味しいがつまっている素敵な場所でございます。ねこちゃんも沢山いて癒されるよ~😊🌶✨もしおすすめのカンポンバルのレストランがあればこっそり教えてください(こっそりw)

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================