それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【本日のレマ活】安定した美味しいマレーシア料理「ナシレマ」が楽しめて、且つ、可愛いお店の話【Bungkus Kaw Kaw @ Avenue K】

月曜日のちむにーです(何この挨拶w)あ、この前面白いなと思ったツイートをみつけて、何だっけな。すっごく曖昧ですが、自分が実際に子供の頃どんな子だったかというのは、結局大人になってもそんなに変わってないよね、みたいなツイート。最初読んだ時はあまりピンときませんでしたが、さっきピンときて、この私の昔からこういう癖というか、傾向あったよな、無意識にみたいな。人は本質的な意味でそんなに変われないのかもなんて(どうした?変なもの食べた?)🐄🍃と、ふと思ったわけですね(私は大丈夫ですw)

本日もナシレマの話をします。ナシレマとはマレーシアの国民食です。ナシレマを制するものは、マレーシアを制すと言われています(※注意:私だけが言っています。)「あーたこんだけナシレマばっか食べてて大丈夫かしら?」(デビ夫人風)と思う方もいると思います。ご安心ください。(何を)だってナシレマ美味しいんだもん。我慢できないんだもん。ねえ。まあ、そんだけ食べてたらそのうち飽きるよね。って思っているんですけど、なかなか飽きない。恐るべしナシレマ。はいと言うことで今日もはりきって元気にいきましょう。

📌Bungkus Kaw Kaw @ Avenue K

公式:https://bungkuskawkaw.com/

「Bungkus KawKaw」は色んなところにある(?)チェーンのお店です!ご存知の方も多いのではないでしょうか。私はKLCC近郊民なので、今回はAvenueKにあるBungkus Kaw Kawを載せております。とてもかわいいお店で、私が知ってる範囲だとタイムズスクエアとかNU Sentralとかにもありますね。

こちら外観@AvenueK、ほーら可愛い。Eat inも可能です。昔KTMからKlangかどこかに行くときにね、ここのKopi飲んだ記憶があるな…。(思い出)

<公式サイトより>Bungkus Kaw Kawは、家族の秘密のレシピで作られた、濃厚で風味豊かな伝統的な食品と飲料で有名です。店名はマレー語の "bungkus"(持ち帰る)と福建語の "kaw"(濃い)から来ています。…とのことです!!!へえ。

このカウンター?に並んでるナシレマ可愛いよね。おしゃれ。インテリアでも映えるナシレマパイセン。Bungkus KawKawのこのステンレスっぽいマグもかわいいよね。いつも見ちゃう。BKKがちょっとバンコクを彷彿とさせますね。

ナシレマのメニューは

  • BKK Nasi Lemak Original RM4.2(≒130円)
    →スタンダードのナシレマ
  • BKK Nasi Lemak Ayam Merah RM6.9(≒220円)
    →サンバル+チキン
  • BKK Nasi Lemak Smbal Udang RM7.8(≒240円)
    →サンバル+エビ

いつもねえ、ここ来るとUdang/エビちゃん食べようかなって思うんだけど、まあオリジナル美味しいしな、オリジナルでいいやっていつもオリジナルにしちゃうんよね。食べなきゃUdang。おいしそうだよね。チキンも未経験。あとビーフンとか、クエとかも売ってますね。Kopi、Teh Tarikなどの飲み物もあります。

はい、予想通り。オリジナルを購入。この⛰が可愛いね。本当に。愛らしい。BKKのナシレマはね、バナナリーフを他のお店より多く使ってる気がする(何その気づき…)

サンバルが多いぞ!!(嬉しいポイント)たまに少ない時もあるので、作りてによります(笑)イカンビリスもナッツも入ってます!!半玉子です。この置き方だと半分だとわかっていても、もしかしたら丸一個?っていう願望を捨てきれないよね(勝手に期待)味はね、ここのは美味しいよ。結構日本人でもここの好き~って言われる方見ます。私は辛党なのでサンバルは好みではないですが、でも味美味しいし、ここのナシレマもチェーンなだけあって、みんな好きなナシレマの感じがします。いつも美味しいナシレマを提供してくれるのはチェーンならではだよね。道端のやつだと、たまに今日のサンバルはどうしたんだ?って味の時があります(細かい)その点、ここは味が安定して美味しく食べられるのでどうしてもナシレマを外せない日はBKKで決まりだね★(うまくまとまった?)

はい、この人いつまでナシレマのこと書くんだろうって思う方。私も思ってます。私いつまでナシレマを食べ続けるんだろうと。少し落ち着くはず…。とか言いながら、昨日また新しいナシレマ食べちゃったけどね。また明日以降の更新でお楽しみに…♡今週もがんばろう!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================