それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

こんなところにお店が?!サラワク名物の「レイヤーケーキ」が「カンポンバル」で食べれる話【Kek Lapis Sarawak by Seni Patisserie@カンポンバル】

おはようございます🐰土曜日の朝です。昨日好きなOREOを買ったら賞味期限切れてたし、しかももう半分以上食べてて、全然違和感に気づかなかったのでよしとしましょう。むしろ気づいた自分を少し恨んでおります🍪最近クッキー焼いてないな…(相変わらず話が飛ぶねぇ)

はい、本日はまだ先日ブログを書いて記憶に新しい「レイヤーケーキ」についてでございます。先日のブログはこちらからどうぞ。

これはクラン名物なんですが、そもそもレイヤーケーキはサラワク名物だそうで。そのあたりはいろんな方のブログで勉強できるので「サラワク・レイヤーケーキ」で検索してみてください(説明しろやあああ)お祝いの時などによく焼かれるらしく、面白い話で、サラワクで製造したものでないと、「サラワクレイヤーケーキ」と商品に名付けられないらしく、、これが違法で、合法で販売するためには「サラワクスタイル」と「スタイル」を入れる必要があるとかないとか。サラワクはマレーシアだけど入国も管理されるし、なんとなく異世界感があるよね!そんなサラワクレイヤーケーキ屋さんをなんと、我が庭(嘘です、ごめんなさい!!)カンポンバルで見つけちゃったのです(笑)

📌Kek Lapis Sarawak by Seni Patisserie

公式:Seni Patisserie - Order online for delivery & pickup!

場所はね、カンポンバルの新しくできた(とってもここ1-2年以内)コンドミニアムのGフロアにあるですけどね。コンドミニアムの名前はLegasi Residenceといいます。LRTカンポンバル駅のお隣にあるコンドミニアムって言えば、ああ、あったな…と思う方もいるかな。そのコンドミニアムのGフロアにスーパーや、眼鏡屋・薬局などテナントがぽろぽろ入り始めているのですが、そんな中にこのサラワクレイヤーケーキ屋が!!!できてた!!!というわけです(笑)

「All French Butter. All the tire」とあるように、SENI PATISSERIEはフランス産バターのみを使用したサラワクの高級クエ・ラピス製造会社とのこと。いやーKLCC近郊に住まわれてる方であれば、これは気になるってなるんじゃないでしょうか(少なくとも私は)Ampangの方に有名店があるみたいで、ブクマしましたがなかなかいく機会がない私にとっては大朗報。はい。さっそく商品を見ていきましょう。

大初心者丸出しのワイ

・「あれ、何か思ってたよりカラフルじゃない(心の声)」

・「え、めっちゃ高い気がするよね?(心の声②)」
・「え、どれが美味しいの?どれ頼めばいいの助けて(心の声③)」

はい、お値段この画像じゃみれないよね、例えばよ、この写真の上段にある一口サイズのケーキ、こちらはRM6(≒190円)です。で、その下のロングサイズはRM49.9(≒1,560円)となります。味に関係なく、このお値段みたい。上記公式サイトだと、一口サイズはRM6.7、ロングサイズでRM48.7になってますね。結構するんだねえ…知らなんだ。だってさ、LuLuにあるレイヤーケーキ(結構派手めなやつ)はこのロングサイズでRM20で、それでもおお、RM20はするんだな…(しかもでかいな…)って思ってたから、ここのお値段見てたまげた。でも自分で高級って言ってるし、フランスのバターしか使用してないとなると、高いのは仕方ないのかなと自分を納得させましたw味はね…色々変わったのがありまして、この写真に見える範囲で…書くと…

  • NUTELLA RED VELVET
  • REMPAH / CHINAMON ORIGINAL
  • PRUNE
  • FRUITY CHEESE
  • NUTTY FRUIT
  • STRAWBERRY WHITE CHOCOLATE
  • GULA APONG
  • PANDAN GULA APONG
  • PRUNE HAWBERRY
  • LAMINGTON
  • NUTELLA CHEESE
  • MASAM MANIS / HAWFLAKE SWEET AND SOUR
  • LOTUS BISCOFF
  • CHOCOLATE CADBURY
  • DOUBLE TROUBLE CHOCO

こんなところかしら。これで私の心の声③の事情がご理解いただけただろう(笑)何がなんだかわからないものも多いね。公式サイトのメニューからは全部じゃないけど、個々の写真みれるので気になる方はこちらから。

Kek Lapis Sarawak by Seni Patisserie - Order online for delivery & pickup!

個人的にレッドベルベッドが好きなのと、GULA APONGとか美味しそう。あとあの美味しいクッキーロータスを使ったLOTUS BISCOFFなど、こんだけあったら迷うよね。(笑)そんな心の声③に気づいた優しいお兄さんが、食べたことある?ないの?じゃあ、「ヌテラチーズ」にしなさいと話を進めてくれました。わー決めてくれてありがとうと、涙ちょちょぎれそうでした(こういうの決められない女)

色合いはシンプルですが、こちらが「ヌテラチーズ/RM6(≒190円)」です。お兄さんオススメらしい。私もヌテラ大好きですよ、あの禁断の液体というかクリームですよね。私ヌテラはだめで、一回食べだすと秒で一瓶開けてしまうことにより、自分自身に禁止令をだしているのです。しかし、レイヤーケーキになってるならよしとしましょう(何の話)

はい美しい「萌え断」をどうぞ。色合い的にシンプルですが、シンプルの方が美味しそうではありますよね(笑)まじでこのサイズでRM6とかやばい、あれだよね、ナシレマ2個買えるよね?(ナシレマで換算すな)でもさ、私は嬉しいんです。我が家冷凍庫小さいので、あまりスペースが無くてですね…小さいのないのかな~と思ってたところにお試しサイズと来たからね。有難い!あ、味はね、うん!しっとりでチーズの味もちゃんとするし、美味しい!!!この感じがフランスのバターなんかな??他と比べようがない!!!!どうしよう。なぜなら食べたことがないからね(笑)この前のクランのやつとはそもそも違うしな…うん…よしカンポンバルは良く来るので気が向いたら来て、少しずつ試そう。はい、あまり気の利いたこといえずにごめんなさいw

あ、こちらのお店ね実は1か月以上前に見つけてたんだけど、結構閉まってる時多くて。この時間外の時もこの張り紙が常に貼ってあるときも(笑)なので、もしこのお店のために行くなら事前に電話して「YOU OPEN YAAAA?」って聞いた方がいいですね(マレーシアスタイル)私は3回くらいランダムに突撃して先日やっと開いてました(笑)あ、あとこちらのお店、公式サイトより「Seni Patisserieはサラワク産のケーキラピスを販売するだけでなく、サラワク料理を販売するカフェも併設しています。」と書いてあり、確かにこのお店にパウチフード結構売ってて、席も少しあった気がするから、あれはカフェなんか?(ちゃんとみてない…)そういうのも今度試したいな、、、またレポしますね!!

週末がゆっくり…ゆっくり過ぎてくれますように💜今アレクサにTWICE姐さん流して!!って言って爆音で聞いております…おらに元気を…(最近不眠でねぇ…)元気出していきましょう。これからナシレマを食べてきます⛰、みなさん、よい週末を!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================