それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

【レマ活】駅でよくみかける有名店「ナシレマ」THE★スタンダードで食べやすい!清潔!美味しい!さらに可愛いNLSのナシレマはいかが?【Nasi Lemak Saleha@バンサー駅】

おはようございます!いえーいフライデー!!!金曜日!!!え?日本は祝日ですとな。この前も祝日だったよね、うらやましすぎ!!マレーシアの次の祝日は確か10月10日(月曜日)ですってよ♡待ち遠しすぎるううう🐤✨

突然だけどさ、ブログの記事のタイトルってめっちゃ大切じゃん?(個人的見解)タイトルがなんかしょぼかったらさ、読む気にならないじゃん。だから、私なりに考えて決めるんですが、まあ、胡散臭い(笑)はい、これは反省会です。みんなどうやってタイトル決めてるのかね。その場のノリかね?(ん?)はい、すみませんどうでもいい話でしたw今日も「レマ活」こと、ナシレマ活動の記事でございます。ナシレマの記事まだまだ書ききれてないし、なんなら食べ過ぎてどこがどこのだか、忘れてる始末(あかん)でも美味しいか、好みか、好みじゃないか等はかろうじて覚えてるのでね。(覚えてないのは食べなおしてるw)こうやって書ける時にじゃんじゃん上げていこうじゃんよ?(はよ書け)最近思ったんですが、私自分突っ込み激しいよね。自分自身と会話しているというか、ブログあるあるなのかね。(なんか、誰に問いかけてるんや…感がね…)よし本題へっと。

<店舗情報>

📍Nasi Lemak Saleha

このお店のデザイン既視感ないですか?私は大ありなんですよね。ここは多分有名なナシレマ屋さんで、店舗は行ったことないのですが、駅などの小さいお店でナシレマを販売しているところをよく見かけます。公式サイトから2店舗確認しました。

  • Nasi Lemak Saleha Sri Rampai
  • Nasi Lemak Saleha Ampang

両方とも私はあまり行かないエリアだわ。Goodle Reviewは共に3.9と4で1000件越えと大変優秀様でございます!!!まあ有名店だからこそ、駅で売る権利があるんだねきっと。私はどこで買ったのかというと、LRTバンサー駅の改札入った後ね、ずっと売ってるな~って思ってて、朝だから人だかりができててもスルーしてたんですが、先日もうLRTがまたカオスだったので、自分の心を癒すためにここのナシレマに手を出してみました。(言い方)

<外観>

私が買った駅構内っていうのはこんな感じ。良いところで売ってるわ(笑)このお店の緑のバナナリーフ感と、ナシレマの絵がかわいいよね⛰ナシレマ以外にもマレーシアのお菓子(クエ系)やカリーパフっぽいのも販売してます。

みて、この宝の山…私にとってはダイヤモンドより価値のあるナシレマちゃんです。(価値観崩壊)駅で販売しているだけあって、清潔感があっていい感じなのです。

このお店のデザインとマレーシアの国旗デザインがナシレマ沼に溺れている私にズブズブ刺さるわ。もう体中穴だらけでございます…。ほんとわかってるな。まあデザインより味やろ!と言われればその通りですし異論はございません。でもね!!このデザインのかわいさよ!!!(暑苦しい)いや~沢山写真撮っちゃったから、カメラロールこの写真だらけです(どんだけ)今でこそ大人になり落ち着いてますが、若い時は「ときめいたら」のパケ買いって当たり前だったし。何が言いたいかというと、はよう食ええええですよね。はい。

<!!!実食!!!>

Nasi Lemak Daun Pisang RM3(≒90円)

👨ナシレマ「俺…映えてる?」

👩ちむにー「映えてる映えてる!!少なくとも私には…」

こんな会話が聞こえてきそうですね(※聞こえません)こちらはTheスタンダードなシンプルなナシレマちゃんです。しっかりとしたお米のココナッツの香りと、サンバル、ナッツ、イカンビリスに半玉(半分に切られた玉子のこと)!!!このナシレマの▲が私のとがった心を丸くしてくれます。あああ、今日は話が脱線しがちですね(いつも)肝心の味ですが、本当に本当に本当にこれは万人にうけるナシレマだなという感じ。私は辛い>甘いのサンバルが好みなのですが、ここのは辛くないし、どちらかというと甘い>辛いかな、むしろ辛味は無いと思う(※私の辛い感覚はバグってるのでアテになりませんが…)ナシレマってちょっとわからない、ちょっと気になるって人におすすめかも、、ナシレマ入門者(誰)には美味しく安心して食べれる。私みたいな人が食べても、このスタンダードに戻って来たくなるわよね!さすが有名店だけあるわ…と言わせれる、そんなナシレマです(意味不明)

ふう、ナシレマのこと語り始めると止まらない。マレーシアにいる限り、レマ活。続けていきたいと思います。あ!全然話変わりますが、外国人のビザ無しの日本旅行解禁だねえ・・・もう昨晩嬉しすぎて寝れなかったYOOOOO!嬉しいすぎ。皆さん、今日もナシレマを食べて乗り切ろうね🥕🐰

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================