それはちむにーの感想ですね。

ちむにーの感想です。

🐹現在はNoteにてマレーシアでの日常を書いてます。

マレーシア・クランで超有名な「パンダン・レイヤーケーキ」がパステルでかわいい&美味しいから是非食べてほしい話【Regent Pandan Layer Cake@Klang】

どうも!ブログ書きたい記事がたまってきた…写真がカメラロールに沢山あるYo!積極的に書きたいな~って思うときに限って、時間がないんだよね。まあ人生そんなもんだよね。人生バランスが大事なんですよ?🐰🥕(急に人生語りだす人)

はい、本日はね、先日肉骨茶(バクテー)食べにクランに行きましたが、その時に友人がお土産にくれたレイヤーケーキについて。友人がくれたときに「これクランでは結構有名なんだよ?知ってる?」と。もちろん知らない私。彼女わざわざ会う前にお店行って買ってきてくれたんやなと感動しておりました(笑)調べたら超有名店みたいなので、もう知ってる人や食べたことある人はきっと沢山いるね。

<レイヤーケーキとは?>

そもそもレイヤーケーキとはなんぞや?というところ。サンドイッチケーキともいわれる、ケーキが積み重なって層(レイヤー)になっているもの。間にジャムやクリームなどが挟まっているものもあるんだとか、ないんだとか…(どっちやねん)さっそくお店情報からどうぞ~。

📌Regent Pandan Layer Cake Sdn Bhd  

場所はKTMのKlang駅から徒歩5分(400-450m)ってあるね。近いのは嬉しいね。これならふらっとKTMでクランきた次いでに最後お土産とかでも買えちゃいますね。ナイス。ナイス立地!!!クランに肉骨茶食べに行くついでにお土産まで買えちゃうなら、なんか一石二鳥だよね。(食べてばかり)

<外装>

こちら箱の外装です。これミニサイズの箱でして、大きすぎるの困る人には嬉しいね!!有難い。箱から見ると味は…

  • Pandan・パンダン
  • Pandan Mix Yam・パンダンとヤム
  • Pandan Mix Corn・パンダンとコーン
  • Yam・ヤム(芋)
  • Corn・コーン
  • Durian・ドリアン
  • Philippines Cake・フィリピンケーキ
  • Cheese Cake チーズケーキ

この全種類が毎日売ってるのか、日によって有る無い、朝早くに売り切れちゃうのとかもありそうですね。で、友人が会う前に電話してきて、今ケーキ屋にいるんだけど、ヤムとパンダンどっちがいい?と聞かれたので、「ヤム」と即答の私。(なんのこっちゃわかってないけど。)あの緑色の有名スイーツ・チェンドルのイメージが先行して、パンダンが強すぎるのはあまり得意ではないんですよね。お値段は見る限り、ドリアン1/2kgでRM46(≒1450円)、1/4でRM23(≒720円)、からのパンダン+ヤムのミックスは1/2kgでRM28(≒880円)、1/4kgでRM14(≒440円)のようです。ドリアンだけお値段が違うような感じかな。

<!!!実食!!!>

Pandan Mix Yam Layer Cake 1/4kg / RM14(≒440円)

ヤムって言ってたけど単体なかったから、Mixにしてみたーと友人。実は肉骨茶のお店で一つつまみ食いをしてました。みてこの美しい断面。これが萌え断というやつなのか。美しい、というか可愛い!結構最近マレーシアのレイヤーケーキの存在を知り(遅い)Twitterでサラワクレイヤーケーキを見る機会があったのですが、うわ~カラフルで美しい!!いつか食べてみたいって思っていて…からのLuLuでもサラワクレイヤーケーキを見つけたけど、1本が結構大きくて大きくてね。食べれてませんでした。サラワクレイヤーケーキは、ぱきっとした鮮やかカラーの印象が強いですが、こちらのパンダンレイヤーケーキはパステル調。パステルってかわいいやつやん。パステルだと柔らかい雰囲気がでるね。あ、味の話ですね、味はね、パンダンが強すぎないの!!!パンダンの風味が絶秒!!美しい!!!!このパンダンならいくらでも食べれるわ。しかも甘すぎず美味しい何これ。正直、甘すぎるかなと期待してなかった(失礼)のですが、甘くなくてびっくり。思わず友人になんだこの美味しいやつわあああ!!!って興奮してました。友人曰く、彼女は地元だから簡単に手に入るし、食べ過ぎて正直もう食べ飽きたけど、たまに食べると美味しいよねと言ってました(笑)これは有名なだけあるね。おいしい。

こちらのレイヤーケーキ箱に書いてないけど、ぐぐったら3日以内に食べてねと(要冷蔵)はい、ここでTwitterで教えてもらった知識披露。小さく小分けにしてラップで冷凍保存の巻き。これのおかげで食べたいときに楽しめるね!うれぴ!

最後にお店情報の写真を撮ったので載せておきます。思ったんだけど、ビジネスアワーさ、結局さ、月曜日~日曜日(祝日含む)9:30-17:00まで営業ってこと?おやや?私の見方がおかしいのか。もし、レイヤーケーキのためにクランに行くのであれば、事前に電話してから行った方がいいですね~。今度私も行ったときは、パンダンはもちろん、他の味も食べてみたいな。地味にフィリピンケーキやチーズケーキが気になってる(笑)

いやあ、まだまだ知らないことが沢山あるねマレーシア。楽しいね。これからも記録がてら私の体験を色々載せていきたいと思います。さて、もうすぐ水曜日が終わるぞー!!!生きてて偉い。働いてて偉い。がんばって乗り切れ自分…🌛またね~!

===============================

ご覧いただきありがとうございます!!!

マレーシアのブログランキングに参加しています。

がんばって更新していくので、応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

※色んな方のブログみれてです🌏🦅

===============================